FC2ブログ

うあ。

これは何気にキモ悪。
mausu01
や、それだけですが。
皆さんもお試しください(w



レーザーだと火傷すると言うのは都市伝説です。(や、聞いた事無いですがw)
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Y-UD48、Logitech製の安価なキーボードです。

本文はキーボードの画像がメインです(w
キーボードの掃除に興味の無い方は、見ないままにしたほうが(w

続きを読む

Error 8007ffffについて。

「InternetExplorerで、長時間連続使用していると画像保存時などにError 8007ffffとダイアログが表示される」という情報が散見されます。
時間経過ともにCPU使用率が上昇し、フリーズに至ります。

風我もこの症状に陥りました。

※PC環境
OS=Windows XP SP2
自作PC
CPU=アスロンXP 2500+
メモリ=1GB

他の症状としては、PC起動時のWindowsファイルの読み込み時間が掛かるようになる(つまりPC起動時間が長くなる)などもあるようです。

続きを読む

ウチはアングラブログじゃないですが(w

ソース元さん=http://www.gizmodo.jp/2006/08/fairuse4wmwmvdrm_1.html

 ゲイツ君の独占禁止法シカト主義に反する意思で、「FairUse4WM」のダウンロードサイトを紹介。

 このソフトは、WMV(Windowsメディアファイル)に仕込まれていて、消費者の自由を奪うDRM取り除く事が可能らしい。
 世ではこれを「クラック」と言うらしいが、消費者の自由を守る為のツールという意味では、安易に「クラック」といって良いものかどうか。





・・・・・・ま、クラックだな(ぉぉぉぃ


ダウンロードはこちら

 なお、開発者がゲイツ君から訴えられているため、リンク先の存続性は保障いたしません。そもそも外国だしねw
 このツールの悪用は厳禁です。
「コレクションのバックアップ」などといった、正当性の高い(?)手段にのみ用いるのが良いでしょう。

勿論、自己責任。だよ。
日本語化ファイル?
知らん。自分で探してね(w

Windows Media Player 11 beta公開されています。

ダウンロードはこちら
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/default.aspx

見た目は結構カッコイイですね。

ゲイツ関連のbeta版は危険が一杯なので、人柱募集(w

google厄介になってきたな・・・・。

 先日、googleツールバーが最新バージョンになったらしいのですが、以前は無かったインターネット自動接続が設定された!
これに悩んでる人も多いのでは?

 PC起動時にネット接続が問答無用で実行されるのは危険。スパイウェアが潜り込んだときに一気に個人情報が流出し大いに迷惑です。
 プログラムのオートスタート項目でも無いので、レジストリでシャットアウトするしかありません。
レジストリをいじるのに自信が無い人は、フリーソフトが良いでしょう。
【Autoruns】という、レジストリを弄るのに便利なソフトがあります。
http://www.sysinternals.com/Utilities/Autoruns.html
(ページ最下部にダウンロードリンクがあります)
英語版ですが、Windowsを普通に使いこなしてる人なら問題無く使えるはずです。日本語パッチは自分で探してください(w

 インストール後ソフトを立ち上げたら、Everything項目で(G)マークを探しましょう。プログラム名は「swg」です。
これのチェックを外してツールバーのFileタブからRefresh(更新)をクリックで完了です。
PCを再起動して自動接続されないか確認しましょう。
念のため、InternetExplorer項目のほうの、Google Toolber Helperもチェックを外すと安心感が有ります。


なお、実行は自己責任でね。

超簡単!WGA回避方法!2006年8月22日!

※Windowsは正規品を使いましょう(^_^;

当記事の筆者・風我は、イリーガル行為は一切していません(w

2012年9月
時代に合わなくなったので、主文を削除しました。あしからず。

新型WGA配布開始!!!

<KB892130>
WGA2

この説明の画面が出たら、アップデートを中止しましょう!!!

 インストール終了後に<KB892130>と表示される。ゲイツめ、小ざかしい!!!!!
 表向きは<KB892130>と表示され、以前と同じですが、中身は違うようですね。
従来のパッチは効果ありません!!!
新たなパッチ登場までは、しのんで待つべし!!!

I・E7Bata2ダウンロード開始されていますね。

InternetExplorer7beta2が、マイクロソフトからダウンロードできます。

XP SP2に対応。(64版も対応)


た だ し !

WGAパッチ適応済みでも、しっかり認証で蹴られます!
一応のセキュリティレベルはアップしているようです。


・・・さて。
I・E7ダウンロードパッチはどこに落ちてるのかな~?^_^;

DELLってさ、「安かろう悪かろう」なの?

 2004年の記事ですが、DELLでサポートを電話でして貰った後に、「デル・カストマー・サービス本部」から連絡が来て、応対した係員の態度、技量の5段階評価を求められたと。
(筆者によると、サポートへの最高評価を与えたが、1時間にも及ぶ待ち時間の長さへの改善を求めたとの事)

(ソース元=http://www.asahi-net.or.jp/~pu4I-aok/index.html

まぢか。

かなり神経使ってるな~、DELLクン。
こんなこと今でもやってるのかな。だとしたら「偉い」ですけど。


これ(サポート後の、評価アンケート)は、何処のメーカーのサポートでもやってることなの?


ちなみに、おじさんは自作PCしか使ったこと無いので、わかりません。
(風我のPC環境はこちら=http://www2a.zipang.xxxxxxxx.jp/ex/prf4.html

テーマ : コンピュータ関連
ジャンル : コンピュータ

◆Windows XPのログオン画面を変えてみました。

使用したソフトはこちらのサイトから。Logon UI Customizer
「SOFTWARE」の中の『Logon UI Customizer』(本日現在までのVer.は1.2)
PC誌などでも紹介されてるようなので、ご存知の方も多いと思います。

 使う環境によっては、一部(サムネイルの部分)が文字化けするようです。
文字化けの部分は【フォルダ名】【ファイル名】です。
ダウンロードページのスクリーンショットでは、きちんと日本語表示されていますが、風我の環境で文字化けしてしまいます。

同じソフトを使ってる皆さんの環境ではどうですか?


使うスキン(画像)は、自力で探してくださいね。
風我が今使ってるのこれ。

ログオン時
MAClogon


ログオンのPASS打ち込みもきちんと機能します。
シャットダウンボタンもちゃんと機能。
スキンを使うときには、Windowsのバージョンを良く確認してから使用してください!


ログオフ時
MAClogoff


(ちなみに、D902iで撮影しています撮影設定サイズ=640×480)

 え?何故、マック風かって?
 今後もしばらくは風我がマックを導入することなど有り得ないので、マックユーザーの気分だけでも味わって見ました(w

ひかり導入の、その後日談とか。

本家BBSでのスレ
http://bbs4.sekkaku.net/bbs/?id=memorand&mode=res&log=390


文中の「ひかり」は、全てTEPCOひかりを指しています。
悪しからず。




 さて、@FreeDのサービス終了を控えてひかりを導入し、そろそろ2ヶ月になろうとしていますが、今のところ極めて順調。
 早期にメディアコンバーターが壊れるといったこともないようです

 ただ困るのは、上り回線の遅さ&不安定さ

■画像参照


下りの安定感に比べて、上りのなんと不安定なことか。

って、ネタを明かせば、測定のときにレジストリとかの設定を無駄に弄るからなんですけど(w
(活用ソフトは「NetTune」です)

それにしても、下りは安定している。

 ひかりと言えども、下りに比べ、上りはサーバーからの「距離」が影響されるらしいです。
 今後ひかりを導入される人は、ひかりに過度な神話的期待を抱かないように。

 ああ、あと、『接続するサーバー側が、ひかりの同時接続数に対応していない&制限している』等の場合、ベンチマークどおりの速度の体感は期待出来ませんので、覚えておきましょう。


2007/5/3 記事微修正

Windowsアップデート怪しいよ。怪しいよ、Windows。

 なんで?
 インストール済みなのに、またもやWGAのインストールを強要され、仕方なくインストール。

Windows Genuine Advantage 確認ツール (KB892130)
で、(KB892130)の部分も含め、以前と何も変わっていません。

WGA.jpg



「更新履歴の表示」の一覧から開ける、アップデートの内容。
小画面の、左が本日のもの。右が以前のもの。
内容に表現の違いは有りますが、意味は一緒。

 ・・・・実は、中身は違うとかね。突破された部分が修正されてるのかなぁ・・・?

情報求む~。

ひ・み・ちゅ♪(←馬鹿)

これは面白いものが見つかりました。
http://www.lifeboat.jp/products/uhd/uhd_feature.html

家族共用PCに、自分だけの秘密領域を作ることも可能!

これで大人のゲームもインストールし放題だね!(w

Internet Explorer 7

以前、Internet Explorer 7のbeta版のソースコードの流出が有ったのをご存知だろうか。
ニュースサイトやブログをチェック入れてるヒトには周知だろうと思う。
 風我は知りませんでした(w

 こちらには当時のキャプチャ画像がアップされています。表示ページの右コラム、水着の金髪美女には目もくれず、更に下の【Hot Forum Topics】へ(w
『Internet Explorer 7 public preview help?』に、件の画像が置いてあります。

 ツールバーのアイコンの配色等は、現行IE6よりも柔らかい感じかな。FireFoxのアイコンの色を思い浮かべてもらえば、近い感じかも。
プレビューに、FireFoxの画像を並べて置いて有るのは、何の比喩だろう(w
 英語で書くなよ。読めないだろうが(アメリカのサイトですよ、風我サン)

IE7はWindows Vistaに同梱される予定という。
XP用は
リリースされるのだろうか?
セキュリティ面の連携具合を考えると、Vista専用っぽいんですが。

とりあえず、メディプレーヤー11の情報も集めてみようか・・・。

こんなP/D(マウス)が欲しかったかも~。

http://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/batteryfree/index.html
コードレスで軽い!
 長時間マウスでペイント作業をやる俺には、かなりのポイント!

電池交換不要!
 夜中にコンビニに行かなくて済む!


 欠点
 オフィシャルの注意にも有りますが、金属版の上では、磁気の乱射が起こり、まともに走らないようです。
専用パッドに因る磁気カードへの影響が有ります。
 ということは、時計も狂うでしょう。磁界発生してますからね。携帯もヤバイ可能性・・・。
 PC周りにこれらを放置する癖のある人には、「禁断のマウス」になるでしょうね。

 あ、多機能なインテリジェント・キーボードにも影響が出る可能性。

 オフィシャルに、これらの検証報告ページはありません・・・。

 大丈夫なんだろうか・・・。



・・・なんか、書いてるうちに心配のほうが大きくなってきた(汗)

 誰か、人柱レビューとかしません?(人任せかよ)
検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク