FC2ブログ



横須賀初上陸の【ストリートプリント】

ストリートプリントというのは初めて目にしたんですが、作業者に聞いたところ日本の発想とのこと。
いかにも欧米の企業が発明しそうな技術だが、真実は?

で、調べてみるとカナダ産まれの技法だそうです。
作業者!嘘言うなwww

ストリートプリント (1)
ごらんの様な「型」を予熱して表面が軟らかくなったアスファルトに設置。

ストリートプリント (2)
上から押し固めてゆく。

ちなみに「型」の材質はワイヤーだそうです。
[PR]

続きを読む

2017年、GW買い物の顛末

Amazonで買い物w
GWなのに繁華街へも出ずww
アキバにも行かずwwww

で、買ったものがこちら。

プリビオ DCP-J968N全景
brother インクジェットプリンター複合機
PRIVIO DCP-J968N-B ブラックである。
 画像の比較を見てお分かりのように、幅が先代より狭いので、空いた部分にいろいろ置けるので助かる。

 しかし・・・、ブラザーの機器を買うのはおよそ30年ぶりこと!
最初に買ったブラザーはラップトップタイプのワードプロセッサでした。
 数年愛用していたが、残念なことに壊れて廃棄になった。
なんだか感慨深い。

 さて、どんな30振りのブラザーの進化がどんあものか楽しみだったが、ある一点において大きく期待を裏切られることに!
 それ・・・・。
文字入力である。
PRIVIO DCP-J968N-Bにおいて、個人設定を「お気に入り」として登録するとき任意のタイトルをつけるのだが、その文字変換が30年前のワープロレベル以下のレベル!単漢字変換である。
ブラザー!ユーザー舐めてるのか?仮にもワープロを長年出していた企業とは思えないですぞ!
 まあ、そうそう頻繁に使う機能ではないのでコストをかけたくないと思ったのだろう?
今時文字変換ごとき、それほどのコストだもないだろうよ。
ユーザーのマイナス印象を考えるとコストどころの騒ぎじゃないぞ。

 そして、チョット、生憎なのが液晶部である。
液晶面に指紋が付き、目立つのだ!
バックライトが点灯中は目立たないのだが・・・。
液晶部(点灯)

画像のように消灯すると丸分かりである。
貼る前

けっこう目立つので対策を講じた。

スーマトホン用の液晶プロテクタを適切な大きさに切って貼り付けた。
・・・・・。
液晶部(消灯)
 キレイに貼れた\(^〇^)/

価格comのビューページ

 続いてはこれ。
ぞーりんげん
ゾーリンゲンペディー(ドイツsolingen製)魚の目・角質削り【替刃10枚付き】である。
 足裏の魚の目は長年の悩みである。
皮膚科で液体窒素で焼いてもらうが、頻繁に行く必要があるのでなかなか通院が維持できず、結果、なかなか直らない。
ペディは根本を治療をするものではないが、角質化し盛り上がった皮膚を削って平らにならすので、まず靴の履き心地が変わる!
なにより、自分で足を触ったときの触り心地も変わるのが大きい!すべすべである!凸凹じゃない!感動的である。
(角質削りの画像のアップは自重させていただく)
 親指の横が盛り上がってしまった人がペディで削ってしまえば、場合によっては靴幅が4Eから3Eに減らせるかも?
 残念ながら私はそこまで削ることが出来なかったが。履き心地と触り心地の改善には効果があった。

さて、最後に控えますは・・・。

続きを読む

台所の蛍光灯がお亡くなりになったのでLEDに換えた。

台所のシンク周りの蛍光灯がお亡くなりになった、
調理に不便なので、しかたなくLEDに換えました。


全体図
P1000014.jpg

メーカー仕様表示部
P1000015.jpg

放熱性に優れたアルミボディ
アルミボディ

明るさ比較
比較
色調も違うような...。
色合いは別にしても、シンクのステンレス部の反射具合が明らかに違います。

・撮影データ
Panasonic 940P(解像度800Mのケイタイカメラ)
絞り:1/2.8
コントラスト:標準
鮮明度:標準
ホワイトバランス:自動
焦点距離:4mm
最大絞り:3
逆光補正。ON
手振れ補正ON
オートフォーカスON

横須賀市にさいか屋の移動販売車、推参!

さいか屋が野心的挑戦(主観です)で、試験的に移動販売車を導入!

車種はいすゞの2トン。長さも標準的。
展開も手作業が主で、雨の時とか大変そう。あまり金かけてねえなw
せめてワイドロングにすべきだよ。
前斜め
担当者はイオンの移動販売車を参考にしてください。
http://www.zecc.co.jp/conv/idosuper2twide.html

左サイド

左後ろ

左サイド

リア

内部の広さは押して知るべしって所ですが、しゃがむのに苦労するほどではありませんでした。

 商品のお値段
やはり全体的にお高めです。
投資費用を取り戻すためには仕方がないことだが、年金生活のお年寄りの方々は納得するのかは微妙。
しかし、ごくごく一部の品は安い。
レタスがひと玉¥100だった。

訪問先には自治会から告知が来るはずです。回覧板のチェックをお忘れなく。
来た時に軽やかな音楽を流しつつ周囲を一周するようなので、すぐわかると思いますが。

続きを読む

tag : さいか屋 移動販売

コスプレ・メイド服と銃(モデルガン)のセットがデフォルトになっている。w

http://item.rakuten.co.jp/miacos/10003294/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001
WS1300.jpg

マネキンガールが下着と見まごうような水着なのはさておき。

メイド服と銃。

やっぱあれだろうな。ブラックラグーン。
ロベルタは凄かったなぁ。

古くはガンスリンガー・ガール。
リコのオーソドックスなメイド服も良いよね。

続きを読む

新型黄色い京急1000系、前面傾斜!?

前面傾斜京急
まあ、ネタを明かせばたんにデジカメのいたずらです。

機材はPanasonic 940P(SOFTBANK3G携帯) 。
デジタルカメラモードで、ホームに進入してくる電車を斜め前から「急いで」激写。
撮った時の「角度」と「電車のスピード」の相互作用でこんな画像になったと思われる。
初めて遭遇したレアな黄色い1000系に慌てて撮ったけっかです。

※京急鉄道フェスタの一環のキャンペーン仕様らしい。
黄色いのは「京急イエローハッピートレイン」と呼ばれる。
http://pandaneko1.blog120.fc2.com/blog-entry-1542.html

とにかく酷い。近年稀に見るどうしようもなクソ映画

その名は【ダイナソーinL.A.】

一部で褒めているブログも見かけるが、とんでもないC級映画です。レビュアーはどういうセンスしてるのか。

 シナリオやシーンの繋がりが滅茶苦茶で見ていて呆れる。

穴だらけの演出。
 たくさんの伏線を回収していないしまま無理やり大団円?
演技力の無い役者陣。
 取材ヘリは一生懸命実況するが、それが市民に対してなんのパニックも起こさない。
さらに翼竜に一向に襲われない不自然さ。
最後は予想通り阿呆な実況キャスターが足を引っ張り、取材陣全員死亡という惨事で幕。

後半
 ヒロインが呼び寄せたヘリに乗っていた「老人(会長)」に助けを求める。こいつオカシイ。
どう考えても消防士の親父のより弱く見える「老人」に助けを求める。シナリオ少しは考えろよ。

役立たずの警官隊。
 拳銃やM16程度のライフルで大型恐竜に敵うくと思っている愚かさ。

役立たずの軍用ヘリ。
 恐竜と同じ高さまで降りてきてあっさり食われる。

恐竜の不自然さ。
 肉食竜は左右に目があるのに、角に隠れたいた会長をあっさり見逃す。


ああ、もうあまりの酷さに文章がまとまらない。
もしこれをレンタルとかで見たら「金返せ」って言うわw

最近の机周り~(とある日の昼飯風景w)

関連記事リンク

去年の状態。
あふたー201310

微妙に物が増えている。キーボード周りにはあんまり余計な物を置きたくないよね。
スピーカーの位置が変わってフィギュアが増えたw
hiru14_6
いつもはキーボードが置いてあるスペース。
キーボードはワイアレスなので、気軽に押し元へ移動。空いたスペースにおぼんごと置いただけ。

SEGA けいおん! プリミアムフィギュア (梓)

いや、先月ハードオフで安く入手したんですけどねw
メイド服につられてつい「保護」してしまった。

おすわりで素

で、しばらくは普通にデスクの上でお座りしてもらってたんだが、ある時、あずにゃんの立ちヒザの上に「空間」を見つけてしまった。



で、USBメモリーを抱っこしてもらいました。
「あ~ずにゃん、なんかヒザ上の空間が寂しいよね?」
「え?なんですかあご主人様。別にさびしくは・・・」
「これ抱いて」
「はあ?そんなおっきいの無理っ」
「あずにゃん頼むよ~」
「ちょっちょ、こんな大きいの無理ですよ~」
「ほれほれしっかり抱きなさい」
「お・・・・重いよ~><」
「ククク」
「なんてザドなご主人様に拾われてしまったんでしょう⌒゚(;_;)゚⌒


ななめ上から
ヒザと(微かな)おっぱいの間でちょうどテコの原理で固定される感じ。w
「ご主人様のえっち」



USB抱いた2

USB抱いた1
実はメイド澪もあるんだが、座ってる以外役にたたねえw


続きを読む

ASIMOとは違う!w アイアンブルドック・HONDAJETバージョン?

ネットで拾ったこれを参考にしました。
サンプルHONDAJET

全身
IB全身

背面
IB背面

上から
IB上から

横面
IB横側

アップです。犬の毛並みの再現はしていないorz
全身ロボってことでw
IBアップ

足元。金属製。
重石代わりになるので台座が要らない仕様。
IB足元

どや。
IB基本スタイル


続きを読む

あけおめ。ン十年ぶりのプラモ製作。1/76 fujimi TIGERⅡ(ただ組んだだけ。)

長年眠っていた昔のプラモ、1/76・fujimi製TIGERⅡを組んでみた。
未組み立てのまま放置されていた。恐らく20年以上前のものと思われる。

簡単なバリ取りはしましたが、本当にただ組んだだけ。色とか一切塗っていません。

金型精度・Bランク。
 合わせも甘い部分があり、「今時」のプラモは足元にも及ばないでしょうね。
このころのプラモをいかに完璧に仕上げるかは、製作者の技術に由る部分が大きい。
合わせ目が合わないから「ダメ」ではなく、そこは自力で補うのである。
 今のプラモは精度も高く、あらかじめ塗り分けられているかたちの「ガンプラ」とは別物。というか隔世の感を覚える。

■制作費秘話w
どこへ行ったのか、組み立て説明書が見当たらなかった。
昔プラモを作った時の感と、箱の三面図を見ながら組んだ。
パーツの取り付け場所がよくわからない部分は、超傑作萌え熱血戦車アニメ「ガールズ&パンツァー」の決勝戦(11~12話)にティーガーⅡがわんさか出ているのでじっくり観ながら付けていった。
今のアニメはCGで詳細・精密に描かれているので、パーツの取り付け場所を探すのに、かなり役に立った。

続きを読む

2013年8月12日PM7時ごろ。小田急落雷直撃で逝く瞬間の分解写真(動画からキャプチャ)

(※オリジナル動画はようつべで、アップロード者はartcgate01さんです)
http://youtu.be/wmD2CxOxHbY
落雷シーンは1:20辺りです。


動画の著作権はようつべとartcgate01さんにあると思われますので、自分の名前で勝手にアップロードするなどの悪用はしないでくださいね。


続きを読む

これは新しいフレーズw(給料日まで懐が持たない人の言い訳)

給料日が俺のスピードについてこれてない

http://neetetsu.com/archives/51883071.html「俺の圧倒的な速さの前では毎月振り込もうが黒字はありえねえ」とか

どうしようもない阿呆ですねwwwwwwwwwwww
自己破産まっしぐらw

まあ、一時期の俺もそうでしたが....orz

ローソンのアイスケースの件、大騒ぎですねw 実はファミマもヤバイ....?

自分は、アンテナサイトでローソンの件を知ったのですが、知った翌日、地上波で大々的に取り上げられ、「ネットこええw」と思いました。

 んで、実は私はコンビニではファミマ>セブン>ローソンの順で好きなのですが、一番好きなファミまでもチョッチっとまずいことを見かけたことがあります。
店舗は神奈川県、京急県立大学駅のすぐ近く。「佐野寅二安浦店」。
去る2011年の4月ごろ。

まず8秒あたりでちらりと映り、17~18秒辺りでははっきり写っています。
(動画終盤では店外の様子がわかります。お近くの方はどうぞ検証して下さい。)
まあ、二年以上前の動画なのですが、ネットで同店の問題は見かけたことないし、初出?かと思う。

わんわんおーそのスクリーンショット
(元動画が暗いので補正かけています)

バックヤードで犬を飼っています。おいおいwww
以前にも見掛けたことがあり、この日たまたま再度見かけたので携帯で激写。
8秒の当たりは店員の影でよく見れませんが、18秒の辺りで一時停止するとハッキリといぬが「お座り」しているのが見れると思います。
 言うまでもなくバックヤードと店内は繋がっており、レジ横ではホクホクのポテトなどが売られていました。
でも、その店舗でポテトを買う気は起きなかった......。

 ファミリーマート本部の方~、これっていいのかい?どうなの?

続きを読む

ルネ追浜の公式キャラがかわいい件【公式が病気】

http://www.oppama420.com/plan/
スクロールするとアイコンが追いかけてくるw
かわいいw
追いかけてくる広告は良く見かけるもので、それらは煩わしいが、こんなかわいいアイコンなら歓迎だ。

きっかけは電車の釣り広告。釣り広告にまさしく釣られて探してみたら、既に話題になっていたw
http://togetter.com/li/496213

アニメ化まだですかーw

続きを読む

あめおめ!

ことよろ。

去年は、4年以上使ったQ6600に引退願い、Core i7 3930K導入とか、SSD導入とかPCは激動でした。
いいかげん筐体も換えたいんだが、先立つものが.....orz


2013年も、少しずつPCをパワーアップ。
あ、絵も描かなきゃw

BOOK OFFへメールした ⇒ 返事着た。早っっ!

返信は10/4の昼前。

過度な期待をしていたわけじゃないけど、
やっぱりね。という内容だった。

もちろん『客が苦情言ってるんだ。即時中止します」と返事すべきじゃないのか!』

などという、頭の悪いクレーマー的な気持ちはありませんが、やっぱり血の通わない定型文的な内容は残念でした。


返信の素早さは評価できますね。



内容は以下


続きを読む

BOOK OFFへメールした。

あなたの本、捨てる前に合いに来てください。BOOK OFF

そもそも、「捨てる前に」という表現がおかしい。
全国的にリサイクルに気を遣ってる近年、その表現はどうなんだよ。
 せめて「手放す前に」とか、「本と別れる前に」のほうが叙事的だと思いませんか?

 皆さんはどう思いますか?

おかしい。と思ったのでBOOKOFFにメールした。


その内容

続きを読む

さんまのまんまがグレーゾーンにw

本日(9/29)の「さんまのまんま」に、今ブレイク中の三ツ矢雄二日高のり子の人気声優コンビが出演。

番組中で紹介された「よく眠れるドリンク」がこちら

(商品ページから他のバリエーションも選べます)

ドイツ製らしい。
高いw

不眠症で悩むあなたに試してみてほしい。三ツ矢雄二いわく
コトンと眠れる。」らしいですよ。

おれも次の収入があったときに買ってみるかな・・・・。

足じゃなくって手だった・・・・。

oya-USB
©グリーンハウス

タイトルどおり「足の親指」ではなく「手の親指」USBメモリーだそうです
もちろん、あのアニメが元ネタであることは想像に難くないでしょう。

しかしだよ。
公共の場(学校とかファミレス)で使うのは避けましょうw学校では女子にドン引きされるだろうし、ファミレスとかでは通報されちゃいそう。

ノートPCの横や前から親指が飛び出してるシーンを想像するとかな~りシュールである


いまどきのたくましい女子だったら、マニキュアとかデコレーションとかしたりしてw

年末年始~

仕事ですwww

12月30・31は休みですが、元旦~5日までは平常どおり。
泣けるw

ちなみに、特殊な契約内容のため、2月までは水・木曜日が公休です。

みなさん、今年もお世話になりました。
来年もよろしくね~。m(_ _)m

本格的に夏ですね。みなさん如何お過ごしですか?

半年振りに仕事が見つかりました。
期間限定ですが、とりあえず今年いっぱいはメシを食い繋げそうです。

そうそう。
夏前にPCを空き部屋を移動しました。
まあ、気分転換ですね。
コレを期に座卓からデスクトップへ変更しました。

続きを読む

失敗や失恋で凹んでるあなたへ?

ほめられサロンへどうぞ。→http://homeraresalon.com/

ともかく褒め捲くってくれます。
「かっこいい」
「敬意してます」
「使えるな」
「好き」
etc.エトセトラ・・・・。

後ろ向きな貴方の心のオアシスに?

萌えカップを作ろう。

カップ製造元のテンプレートはこちらでダウンロードできます。
http://www.proo.co.jp/downloads_folder/download_page.html

カップ自体は、ネットや、身近な日用品売り場で探してください。
商品名はart mug(アートマグ)です。
ちなみに、色は黒とオレンジを見かけます。

続きを読む

引っ越し後のPC周り

pc0903a
下段左からPC~モニター。上にはスキャナーが。
右は中古液晶TV~HDDレコーダ
(ちなみに窓は左側ね)
久々の座卓だが、腰が痛い~w
検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
