FC2ブログ

LED消える

右半分が真っ暗に。
WS00519B.jpg
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

著作物等は合法的に無断利用が条件がある?

ア 既に公表されている著作物であること
イ 「公正な慣行」に合致すること
ウ 報道,批評,研究などの引用の目的上「正当な範囲内」であること
エ 引用部分とそれ以外の部分の「主従関係」が明確であること
オ カギ括弧などにより「引用部分」が明確になっていること
カ 引用を行う「必然性」があること
キ 「出所の明示」が必要(コピー以外はその慣行があるとき)
(文化庁)

【著作物等の「例外的な無断利用」ができる場合】詳細
http://www.bunka.go.jp/chosakuken/gaiyou/chosakubutsu_jiyu.html

googleアース(ストリートビュー)に親父の姿がががががwwwww

ストリートビューで何気に昔の地元だった駅前から実家までの道のりを見ていたんだ。『田舎だし、大きな変化はないよなあ・・・』と思いながら。
で、ビューで実家の前まで行ったときだった!

ズギャアアアン!

家の吐き出し窓から、たまたま通りを見ていたと思われる親父の姿がああぁぁぁぁ!
ひえええええええ
親父ぃ・・・・世界中に親父の姿が\(^o^)/親父世界デビューwww

oyaji.jpg
(※画像データは2010/10のものでした。そーゆー作業があるからデータのラグがあるんだろうな。。。)

ちょ、googleよ!プライベートは無いのか?と思って貴方。至近距離へのズームでは、目の部分にしっかりマスクしてありましたw
もっとも、近親者なら現場状況と姿かたちからやっと本人と分かるレベルですけど。

あなたも、実家付近や地元をストリートビューで歩いてみましょう。もしかしたら懐かしい顔が見れる幸運に出会えるかもよ?

ブログパーツ・電力メーター

右側に、電力メーターを追加
データは1時間更新。
http://www.53pc.com/gadgets/

お問い合わせは、リンク先の管理者へ。

自己責任にてお願いします。

2011.3.11の影響

 東北地方太平洋沖地震から一週間が経とうとしています。
大なり小なり、日本中、あるいは世界中に影響を及ぼしています。

 直接の被害はがなかった人にも、大きく影響するのは主に計画停電の影響でしょうか。

 巷ではカップ麺や米、ティッシュペーパーなどんの買い占めが増え、店舗でのストックがあっという間に無くなりました。
 特に電池があらゆる店舗で消えました。
 さいわい、わたしはコードレスマウス用に少し電池の蓄えがあったので、電池探しに焦らなくて済みました。
 そのうえ、私にはクラシックだが強い味方がいました。
野外で使う、ボンベ式のガスランプです!
私が昔、自衛隊現役時に使用していたものです。
「いつか使う日が来る」と、しつこく持っていたものです。既に4半世紀もたとうという逸品ですが、きっちり使用することが出来ました。

部屋中を照らす・・・という訳には行きませんが、足下は十分に照らしてくれます。
本来は、野外(主にテント等)で使用するもので
teiden3
(ガスボンベ自体には多少のサビが浮いていますが、保存が良かったせいで圧が抜けたりとかいうこともないようです。
なお、これは古いガスボンベの使用を奨励するものではありません。使用は自己責任になりますので十分ご注意ください

海岸沿いの灯りがある時
teden2

海岸沿い、停電時
teiden1
(照明は、道路案内の車の明かり)


 まだまだこの状況は続くでしょう。
 日本中、全世界から東北への支援をしています。
我が日本は、第二次大戦の苦境も乗り越えた日本人です。かならず不死鳥のように蘇ります!
頑張りましょう!

久々にブログ構成弄ってみた。

ページ右側のツンデレ娘が俺の新しい嫁ですw

moe2011_2
ダウンロードはこちらです。
バンダイ∞プチプチぷち萌え-http://putimoe.anisen.tv/-
(クリックで大きめの画像になります)

Copyright ©2007-2008 BANDAI , anisen.tv All Rights Reserved
個人で楽しむ以外の、商用の無断使用はお控えください。

MIXIやその他で使えるかは試していませんが、HTML編集が自前で出来る構成なら設置可能です。

adobe AIR

adobe AIRうざいよadobe AIR。
これが無いと起動どころかインストールさえ出来ないソフトがある。
迷惑なんだよそんなソフト。
特にフリーソフトには、ダウンロードページに「adobe AIR必要」という案内が無い場合もあり、迷う人も居るだろう。


このadobe AIR、何が厄介かというと、PC起動するととにかくネットアクセスしたがる。問答無用だ。
プログラムグループに登録されないし、探すのが面倒。ファイアウォールでアクセス拒否にしないといけない。



カウンター仕様、変わりましたw

いやね?
気づくといつの間にか、カウンターが消えてたのね。
どうやら、サービスが終わったらしい。
前の「煙まきコントロール」は、アクセスコントロールと、カウンターが一体で便利だあったんだがな~。

今度は純粋なカウンターだけの仕様です。
前のカウンターをはっきり覚えていないので、「大体このくらいだったかな~?」と言う数値で再スタートです。
前のカウンターが消える前の数字、なんとなくでもいいので覚えてる方は、コメントお願いします。
まあ、ウチのカウンターをあんまり気にする人も居ないでしょうけれどw

(なお、キリ番設定とかはしていません。)

うprpだ終了のお知らせ。

俺の毎日の巡回先の一つ、うpろだorghttp://www.uploda.org/が本日閉鎖されました。

本日22時に回ったときは稼動していたので、それ以降のことか。
2Chでスレが立ったのは23:33分ごろ。
ココのところ、広告もちょくちょく入れ変わったりしていたのだが、安定したスポンサーが付かなくなったのだろうか。
これも不景気の影響か。
観やすいサムネイルなど、愛用の画像収集ローダーだったのだが・・・。

毎日の楽しみが一つ減ったわ。

そっと復帰を待ちましょう。。。。

今年の当サイトへのアクセス内容を総括・・・。

主に11月のデータを元にしています。

相変わらず、アクセス内容の殆どは検索アクセスです。

内容はこんな感じでした。
OSはまだまだXPが主力であることが伺えます。
shin1
来年は逆転するのでしょうか?

ドメインです。
OCNが圧倒的

shin2
BBアダプターを無料配布という力技でユーザー数を増やしたYahooが頑張ってますが、長年積み重ねられたユーザー数を逆転するには厳しいようですね。
DDI Plalaも、歴史の有るドメインですから、踏ん張っていますね。

当Blogへの検索ワード・アクセスランキングです。
shin3
多いのは「使い方」というワード。
フリーソフトの使い方の記事がgoogleのランキング上位に補足されていますので。
今月から急上昇したのがi7の記事です。
一般ユーザーの、i7への関心の高さが伺えますね~。
ランキングから落ちたのはWGA関連。
一時は上位だったのですが、さすがに最近は落ち着いたようです。

WGAと並んで、長期間安定したアクセスがあるのは「SWFCashViewer使い方」の記事。
みんなフリーソフトが好きなのね~w

時事ものとしては、アニメ「かんなぎ」関連の記事が有るので、アクセス分布が少し多いです。
みんなアニメが好きなのね~www


さて、来年の今頃はどうなっているでしょうか・・・・。

単なる忘備録です。

ttp://jp.youtube.com/watch?v=DbWr2sPACxI

ところで、カウンターが70,000を超えました。w

苦節8年・・・・って、そんな大層なことじゃないですが。

うちのカウンターがなかなか進まないのは、一日一人(一つのI Pで)一カウントの「実数重視」のシステムだから。
初期にサイトを持っていた魔法のiランドなどに代表される一般的なカウンターでは、I Pに関わらず、一回一カウントです。
自分のアクセス回数もカウントされるから、自分見に来た回数分も一日10回だろうが100回だろうがカウンターが上がる。
なんだそりゃw
この方式だったらとっくに300,000アクセスくらいは行ってるんだがw
俺、そういうのは好きじゃないのでw

ちなみに、カウンターの中身は、検索で来る人が大多数ですw

そんなわけで、今後も細々とやっていきます。
みなさん宜しくね~。(^ ^)ノ

そろそろコンポ換えたい・・・・- -; →とりあえずキーボード新調w

最近のPC状況です。
スペックはこちら
mypc089コンポ新しくしたい。
なんか最近、リレーの切り替わりが変なんだよね~。


そうこう言ってたら、中古で良さそうなキーボード発見。
俺初の、コードレス・キーボード。
メーカー

続きを読む

google 新開発ブラウザのダウンロード先はこちら!

http://www.google.com/chrome/?hl=ja

サッパリしたインターフェースです。
複数のブラウザを使った経験のある人なら、さほど操作に迷うことはないでしょう。

禁煙始めました。

果たしていつまで続くでしょうか?

続きを読む

結構粒ぞろい。海外壁紙サイト。

http://www.minitokyo.net/
レベル高いイラスト・壁紙が揃ってる。(萌え・エロ系より、アート性が高いイラストが多いような気がする。)
・・・・多分安全と思うよ。

ヤフオクで、I・Eがフリーズしませんか?

その原因は、実はJAVAです。

続きを読む

初代三菱エクリプス、TVCM動画。


何故日本ではヒットしなかったのか・・・・^ ^;

続きを読む

記事移動。

過去の一部記事にスパム投稿が連発。
ロボット巡回によるものらしいので、当該記事を削除。
移動しました。

続きを読む

アキバ行ってきました。

今野さんとアキバをブラブラ(w

まず昼食を採る。

途中雨も降りましたが、にわか雨ですぐに上がり、散策続行。 

今野さんは解散後に筐体を購入とかw

どうやって持って帰ったんだ?www

 

今野さんお疲れ様でした~。

続きを読む

SCHOOL DAYS 最終話

スプラッタの苦手な方、心臓の弱い方は観ないで下さい。


2008/2/16 リンク修正しました。

続きを読む

TEPCOひかり現状報告。

関連記事http://zipazipa.blog48.fc2.com/blog-entry-135.html

spd200712

続きを読む

有り得ない、WEBメール>So-net

 風我はyahooとinfoseekそれに回線のプロバイダであるso-net、匿名送信可能のフリーメール、更にhotmailと5件ほどのメールアドレスが有ります。

 現在サイトで公表してるのは、yahooのアドレス。
 hotomailは主にメッセンジャー用(巨大ファイル交換用)のものなので、メールはほとんど活用はしてません。
フリーメールは会員登録等に怪しさがある場合、補助的に使う程度。
メインはyahoo・infoseek・so-netで使い分けていました。

 で、だ。
 yahaooとinfoseekを使っていて、任意に作成した振り分けフォルダのメールが消えるなんてことは、無かったわけですよ。
無いですよね?普通。
 ところが、プバイダであるso-netのメールは、なんと保存しておいたメールが勝手に消えます!

続きを読む

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク