FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7のデスクトップカスタマイズ。12スレッド表示可能ガジェット

Windowsオフィシャルのガジェットページが消えてるので、ガジェット探しに苦労していますw

見つけたと思ったらVista用だたtりして、せいえい4コアまでしか表示できなかったり、Yahooのガジェットだたりでなかなか見つからない・・・。

あああ、ガジェット難民w

で、やっとみつけたのがこれ
「All CPU Meter」http://addgadgets.com/all_cpu_meter/
スポンサーサイト
[PR]

続きを読む

I/Eコレクションというソフトがある。

ぶっちゃけ、便利というには語弊が有るのだがw
I・Eコレクションとしては面白いよね。
iecoll
名称は「Internet Explorer Collection」
I・E1~8までアーカイブされてセットになっています。
最近のものはいいとして、昔のものを見てみたくてインストールしてみました。
I・E1.5・・・起動するが、ネット接続他、機能せず

I・E2.01・・・起動するが、ネット接続他、機能せず

I・E3.0・・・起動するが、ネット接続他、機能せず

I・E4.01・・・起動。ネット接続OK。
 ホームページの表示までOK。ただし表示されるページはページ構成などがバグることがあり。
 お気に入りのリンクは機能せず。
どのリンクをクリックしても、なぜか印刷ダイアログが立ち上がる。
なお、表示されたサイトからの、ハイパーリンク(ジャンプ)は機能した。

I・E5~8は別途確認したが、大体は起動はOK。
細かな機能はバグることがあるようだ。
インストールされてるIEは、どうやらスタンドアローン版らしい。

使用OSはXP SP3である。
OSのバージョンによっては結果は異なると思う。
Win95とか現役使用の方は、古いIEを試してみてほしい。

ダウンロードはこちら→http://finalbuilds.edskes.net/iecollection.htm
フリーソフトの使用は自己責任です☆

Super πの現状は・・・。

現在(2008年12月12日)、419万桁の記録は、Intel Core i7 Extreme 965@4520.9Hz (Bloomfield)の
46秒である。
419万桁ランキングページ

私のCore 2 Quad Q6600@3.0GHzが1分33秒であるから、私のほぼ倍の速さである。
しかしそれでもなお、1986年のスーパーコンピュータのには遠く及ばないのだ。

近年のスーパーコンピュータである「地球シミュレーター」を相手にしたら、なにをかいわんやである。

続きを読む

Crystal Disk Info*フリーソフト

ダウンロードサイト*http://crystalmark.info/

続きを読む

ニコニコベンチマークをご存知ですか?最新ベンチを探す。

主にCPUのスペックを検証できます。
もちろんそこそこのグラボが有ればなお可ですが、2D動画なのであんまり関係有りません。
基本的にVGAに依存しませんから。
グラボのベンチには【VGAベンチ】と明記されています。
おそらくPCIExpress16X仕様なら、ローエンドでもかまいません。
ただ、最近のグラボやチップセットなどの組み合わせでVGAの再生支援が可能なので、そのパワーも馬鹿にできない現状となっています。(2014年末現在。)



エコノミー再生じゃないときに、フル画面(キーボードのF11キーも使用)でお楽しみください。
(画面上部のコメントに各レベルへのリンクが有ります。レベル1から順にやっていくのも面白いでしょう。)

上の動画は、私のPC(Q6600(G0)定格2.5GHz)で時々コマ飛びするレベルの動画です。
手のアップが動くくシーンなど、素早い動きでコマ飛びがしますw
紹介しているベンチマークは1~9段階までリストが有ります。
(中レベルで4コアに主に対応しています。)
ミドルスペックのPCに合うと思われるのが、ベンチマークレベル4~5~6の動画。

ベンチマークの目安
Q6600定格=レベル5がコマ飛びしないで再生。

Q6600@3.0GHzでレベル6がコマ飛びしないで再生。

Pentium 4/HT 2.60GHz定格 レベル1でもカクカクですwちなみにVGAはオンボードw


レベル7以上は間違いなくハイエンドCPUの域。
グラボをミドルレンジ以上に換えれば、市販の殆どの3Dゲームも問題なくゲーム可能。
3DMark06も、余裕で1万マークを超えるはずです。

最高度のレベル9は、通常一般レベルのPCではコマ飛びは必至。
オーバー・クロック5GHzレベルのCPUが必要です。
このベンチがi7の8コアだとどうなるのか、今から楽しみですw


<2014/11/8 記事追加・補足。>
現在、6コア12スレッドという、2008年当時の私には想像もしなかったスペックのPCを有しています。
 上記で紹介したベンチマークは、もはや相手にもなりません。w
 ニコニコに行ったら最新版を探しましょう。
まずは ニコニコベンチマーク で検索します。
現れる一覧はコメントが新しい順とかになってる可能性があり、必ずしも最新とは限りません。
そこで、投稿投稿順にソートします。
最新を探す

クリックでメニューがプルダウンします。
(ブラウザのバージョンにより動作が異なります)


「投稿日時が新しい順」をクリック。


日付で最新動画にソートされたのを確認します。



2008/12/6 記事一部改訂。
2014/11/8 記事一部改訂。

マルチコアのベンチマーク報告(2012年9月・一部改訂)

ベンチマークといえ、マルチコアCPU登場前に開発されたソフトで、真にマルチコアの能力を使い切ってると言えるものは少数です。(2008/11現在)
(せいぜいデュアルCPU対応だったものデュアルコアCPUに対応できるくらい)

スーパーパイなど各コアに分散させて使う物の、あくまでもトータル1コア以上はコアを使いません。
4コア使いきったら、ものすごい数字が出るんじゃ?
そこで2012年、6コア12スレッドにグレードアップしたので、スーパーパイ複数同時起動でやってみた。
・・・・結果、各数値はダウン。
やっぱりスーパーパイ単体でやったほうがいいみたいですw

なので、スーパーパイの計測結果は、「表記の数字×コア数」で考えるのが正しいのかも・・・・。

・・・・では、その他のソフトはどうでしょうか?
4コアであるQ6600を入手後にWindowsのタスクマネージャで計測してみました。

すっかり忘れていたのですが、思い出いだしたので記事にします。(爆)

※各ソフトは、VGAに依存したソフトも多く含まれて居ますというか、私の手元に有るのがそういったソフトが多いのでw

続きを読む

焼きソフトの名門(?)B's GOLDが買われた!

買い取り先は安価なソフト販売で有名なソースネクスト。

続きを読む

ワイルドスピード 3

著作権法の強化により、レンタルDVDやBDのコピーは罰則が強化されました。
よって、この記事は時代に合わないため、具体的内容は削除としました。
あしからずご了承下さい。


プロテクトDVDの見分け方。
DVDShrinkなどで詳細解析した際に、(編集モードで)ファイルを参照すると、「非参照素材」となるファイルで少年が飛び跳ねている映像が流れます。


著作権を侵す行為は重大な罰則対象となります。悪用しないでください。
RipGuard DVDでは、DVD Shrink 3.2日本語版でダイレクトリッピングが出来ません。

続きを読む

ウッカリさんにお役立ちなフリーソフトなど。

「あっっっ!しまった!」

 うっかり閉じちゃったブラウザやフォルダ。
 ああ、また探すのが大変だし、めんどい。時間も掛かるし・・・・。だ。

 そんな貴方に素晴らしいソフトを紹介!!!

 ブラウザを閉じて60秒以内なら、元のとおりに完全復活できるソフトが!!!

続きを読む

Vecter、やっちゃったのね。

 去る9月27日にVecterのライブラリで公開されていた一部ソフトがウイルスに感染していたとか。
 この日付辺りでVecterを利用したヒトは、PCをウィルスチェックとかしたほうが良いですね。

Vecterお詫びのページ

みなさん、ウィルス対策はゆめゆめ怠りませんように・・・・。


ソース元ルート=http://koali.blog43.fc2.com/→http://revilog.com/binbou/2006/10/010331.html
検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。