FC2ブログ

ライブカメラでウォッチ。NY中心部で車暴走 1人死亡、22人けが

アメリカ・ニューヨーク中心部のタイムズスクエアで、車が歩道を200メートル以上暴走し、1人が死亡、22人がけがをした。
ライブカメラでもその現場がクローズアップされていた。
●ライブカメラURL●
ほぼ真上から(Crossroadsカメラ)
NY CRASH3
事故車右側面から(South Viewカメラ)
NY CRASH1
遠くからが見渡せるアングル。(NEW Times Square 4Kカメラ)
NY CRASH2
バリケードでがっちり結界が張られている。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

続きを読む

段々畑

友人から不要になったガラステーブルを貰い受ける。
設置場所には段差があるのだが、脚をアジャストして解決。水平器でちゃんと水平も測った。BB弾だって転がり落ちないぜv



続きを読む

School days スピンオフ「まじかるはーとこころちゃん」By血の海

DVD収録特典らしいが。
微妙な面白さと、「やっぱり血の海」感は原作テイストといえるw

再生数が少ないのはなぜだろう。これ見たときは、僅かに2800回ほど・・・。
DVDが15禁?のせいで、販売が少なくて知られていないのか?

みんなに広めましょうw


※権利者により削除される可能性が高いです。動画再生はお早めに。w

OTAKUを批判したブログ炎上。

我ら久喜市民のHP(http://kuki-shimin.com/archives/219)

好評を受けて放送中の「らき☆すた」の聖地への巡礼に関する地元民のブログである。
不幸は、OTAKU(とネットの)の怖さを知らなすぎた管理者の無知さ。

アニメファンを攻撃するなら、TBとコメント封鎖しておくくらいの防御手段とっておかなきゃ・・・。


久喜市民の方々、軽率な個人HPのせいで恥じ掻いちゃって、ご愁傷様・・・・。

尾道の皆さんは賢明・・・。

Wikipediaの記事がコピペか?「お笑い芸人総出演・お笑い演目専科」の記事がコピペか?

Wikipediaの記事。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E9%9D%99%E4%BB%A3
(リンクURLが変わってる場合はWikipedia検索窓で「山崎静代」で検索)

「お笑い芸人総出演・お笑い演目専科」の山崎静代のページの記事。
http://owarai.menzuesute.com/2007/04/post_140.html

 両ページの記事とも、多少のアレンジはされているが、句読点の使い方や、言い回しなど、どう考えても同一人物の文章。

 これはどちらがどちらをコピーしたのだろうか。
 それとも、両方とも同一人物の手によるものもなのだろうか。

Wikipediaでは、(当たり前ですが)他の著作物からの引用を禁じているようですから、Wikipedia側の記事が引用文(コピペ)だとしたら問題ですね。

 ちなみに、「お笑い芸人総出演・お笑い演目専科」側の記事に「引用である」との注釈は見受けられない。


この辺の事情をご存知の方居ましたら、コメントをヨロシク~。

SAKURA=さくら

タバコの新柄、さくらの記事をブログ別館で上げました。

興味のある方はご覧下さい^ ^

実相寺昭雄監督、逝く

 特撮の金字塔「ウルトラマン」の監督などで知られ、後進にも大きな影響を及ぼした実相寺昭雄監督。
去る11/29日、胃がんのため死去した。69歳だった。
子供たちに陰影によって「怖さ」を映像として伝えた技法は、彼の名をステータスたらしめた。

あさりよしとお氏の漫画「宇宙家族カールビンソン」にも異星の現地生物『ジッソー君』として登場。同じく、ハリウッドの監督の名を借りた現地生物らと、主人公コロナちゃんと優しくも愉快な物語をつむいでいた。
宇宙家族カールビンソン (1) 宇宙家族カールビンソン (1)
あさり よしとお (2005/11)
講談社
この商品の詳細を見る
(この漫画はアニメにもなっている)

このように各界に深く、根強いファン層を持っていた。

データベース


実相寺監督のご冥福をお祈りします。

わははは!アメリカ人って良い感じのバカだ(←褒めてます

とにかく、こちらのエントリー記事の動画を見てください。

動画は、翻訳もされてなく、ナニ喋ってるか解りませんが、チョット我慢すればステージで「芸」が始まります。
最初は「ん?エア・ギターか・・・?」と一瞬思わせて・・・。


いやいや、ともかく動画を見てきましょう!(w


 以下はネタばれ。

先に読んじゃうと、楽しみ減るよ(w

続きを読む

石川賢氏へ、ご冥福を・・・・。

2006年11月15日午後10時8分、山梨県内の病院にて急性心不全のため死去。58歳

某所のソースによると、夕食時の酒量は少なく、その後カラオケへ。
1曲歌ったあとソファに腰かけていて、いきなり前のめりにぱたんと倒れたらしい。
(要約)
いわゆる「突然死」です。


 石川賢氏は、1969年に巨匠・永井豪先生率いるダイナミックプロへ、アシスタントとして参入。活躍していた。
 永井豪先生との合作、ゲッターロボシリーズは、あまりにも有名。今でもアニメや漫画でパロディされる事がある。

続きを読む

夢を現実に・・・?

 前田建設工業株式会社。

 あはは、風我のブログにいきなりゼネコンの名称と言うのも不自然ですな(w
しかし、ブログを広くチェックしてる人ならお気づきになるでしょう。

 前田建設には、実益を兼ねない営業部というものが有りまして、これを「ファンタジー営業部」と称します。
 その大手ゼネコンの非利益部門「ファンタジー営業部」が、真面目にマジンガーZの格納庫建設を試算(!!!!!!)←"!"の数は、インパクト度ねw)してしまったのです!
建設費用:約72億円。
期間:約6年5ケ月。


 ・・・・・目が点です。
金額とかが、じゃ無く、至極真面目にこれをやっちゃったっていうのが、凄い。

 さて、真面目にこれに突っ込みを入れますと・・・。
 利益を生まないものに、何処がそんなに金と時間を費やすのだ?
いや、外敵が実在するなら、人類を守ることは利益に繋がるといえますが。
防衛庁の予算から支援を受けるとか?
(ちなみに、平成16年度の防衛庁・自衛隊関係予算は、4兆9,600億円)

 なんか、「夢」に突っ込むのも、邪心に感じてきました。やめておきましょう。


 実は、この他にも試算しています。
アニメ「銀河鉄道999」の高架橋(!!!!)
PS2ゲーム「グランツーリスモ3」の、コース(!!!)


 こんなことに情熱を燃やす「大人」が居るってのは、日本のゼネコンも意外と捨てたものじゃないですね。
(この営業部を承認した上司の方々にも賞賛を)



 ソース元は謎のホームページ サラリーマンNEOの「前田建設ファンタジー営業部の挑戦!~マジンガーZ格納庫建設の見積もり~の」記事から。

Webコミックに生まれ変わった。

本記事は、女性の方は読まないで下さい(^_^;


 ぺんぎん書房の倒産により、「COMIC SEED!」が昨年秋に休刊したのを残念がった諸兄も多いと思います。

 しかし!
捨てる神あらば、拾う神あり!
あの双葉社が、雑誌名と作家を引き継ぎ、完全無料配信のWebコミック「COMIC SEED!」として復活させました!

現在、創刊準備号が完全無料配信中です!
http://www.comicseed.jp/

 実際にアップされている漫画の中で、マニアな面白さで目を引く【げーむ屋さん?】が一押し!
ゲーム業界の、恐らくは実話を元にしていると思われる「ゲーム業界裏話漫画」ですね。
 勿論、萌えっ娘漫画もしっかり用意。つるぺたのお風呂シーンも有りますぜ旦那!(w

みんなでアクセスを伸ばして、双葉社を応援しましょう!

隠れた名品か?キッズ向けmp3プレーヤー

これです。

「女の子専用」とはなってますが、購入時に免許証や保険証で性別確認などあるはずも有りません(w
 着せ替えケータイのようなカスタマイズも可能のようなので、ご自分の萌えキャラの絵でも入れれば、音楽聴きつつ、萌え萌えと(w

 ・・・・・風我はしませんよ?(w

 ねこみみ新幹線擬人化の、「あの杉本よしあき
さん
」も、レビューしておられます。

内蔵が128MBと今の時流では少なめに思いますが、たかが128、されど128!
圧縮すれば結構入りますよ。

気になるお方は「おもちゃや」へ行ってください。
検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク