FC2ブログ



新型WGA配布開始!!!

<KB892130>
WGA2

この説明の画面が出たら、アップデートを中止しましょう!!!

 インストール終了後に<KB892130>と表示される。ゲイツめ、小ざかしい!!!!!
 表向きは<KB892130>と表示され、以前と同じですが、中身は違うようですね。
従来のパッチは効果ありません!!!
新たなパッチ登場までは、しのんで待つべし!!!
[PR]

nanaco

昨年電子マネーの導入を発表していたセブンイレブンで、待望の電子マネーの規格が発表されました!


一部のニュースソース
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/05/19/12032.html

 カードリーダーライターは、EdyやIDとの互換性も確保!
全国11,000点に及ぶセブンイレブン店舗と、イトーヨーカドーグループ関連店舗その他に置かれる。

来春展開開始!

 現在は、一部コンビニと設置台数の少ないコカコーラ販売機、人によっては滅多に行かないマツモトキヨシなど、イマイチ活躍どころの少ないおさいふケータイですが、来春から一気に利便性が上がりますね!

 予想としては、セブン銀行との機能的コラボレーションが十二分に考えられますので、今のうちに口座と作っておくのも手かも。
 nanaco展開時に、セブン銀行口座開設促進キャンペーンを張る可能性もありますから、焦る事も無いかな?


 まぁ尚、詳しくは、セブン&iのIR情報からご確認ください。

miniSDカードもデフラグ!?

 ふと思ったことがある。
 フラッシュカードって、HDDのように断片化するんだろうか?
(風我は、主なデータ保存先をminiSDへ設定している。勿論それが不可なものは本体側へ保存されますが)

 いやね、最近なんとなく携帯のデータフォルダからの画像呼び出しがマッタリしてるような気がして・・・。
サムネイルもパラパラって感じで表示されるし。
 で、HDDの断片化でPCの動きが悪くなるのを連想し、フラッシュメモリーの断片化を疑ったわけです。

 論より証拠。
 アダプタにセットしたminiSDカードを、カードリーダーライターに挿入。
 MYコンピュータからリムーバブル・ディスクのプロパティを開く。
プロパティには、しっかりとツールタブが表示された。つまり、それらが使用可能ということだ。
 ツールタブを開くと、通常HDDのプロパティでも表示される項目が全て表示される。機能は有効であるようだ。

 積み重ねたデータの消失に戦々恐々としながらも、最適化を実行!

参考画像
sd_def


 デフラグ前の分析レポートの内容(抜粋)
ボリューム全体の断片化=1%ファイルの断片化2%
断片化されたファイルの総数=13
超過断片の総数=14

断片化されたフォルダ=1

 デフラグ終了後
これら数値は全て0となりました。


 さて、携帯にminiSDカードを戻し、データ読み込み。(念のため、情報更新作業をしたほうが良いでしょう)

 き、気のせいだろうか!?
画像のサムネイルの表示が異様に素早い気がする!!!
ぱっぱっ!と出てくる!

 こ、これは大成功なのでは!!!?


■主な関連機器のDATA
・携帯側
機種=FOMA D902i(ソフトウェアのアップデート済み)
miniSDカード=ELECOM製128MB


・PC側
自作PC
OS=Windows XP SP2(最新アップデート済み)
カードリーダーライター=アイ・オーDATA製 USB2-C8RWP


 「最近、メディアからのデータ読み込みがもたもたしてる」
そんなときは、Windowsで最適化をお試しあれ。

 勿論言うまでもないことですが、自己責任ですよ。念のため。

先日の絵から。こちらはバストアップ。

果たして彼女は恥ずかしがっているのか、悲しんでるのか・・・。

ちなみに、名前は「麻衣子」です。

maiko1



ま~、いい子ね♪

先日の絵から。こちらは全身ショット。

彼女の「目線」にやられてください(w

maiko2

俺のかすみ。(マテ)

デスクトップアクセサリー「伺か」ゴーストからの、二次創作です。

kasumi



足は感じないそうです(w
おれが開発しtわまてなにうぇおすyるぁmhj

最新のTOP絵から。

ちなみに、原画はギャラリー用のバージョンからです。

mini_sd



WQVGA以外のサイズは、コメントでご依頼下さい。
拡張子は.jpgと.pngのみです。
トリミングの指定は出来ません。

待ち受けとか作った。

240×400(ワイドQVGAサイズ)
画像拡張子は.jpg
全て100KB未満に収まっています。



shion


最初はやっぱり、詩音でしょ

miniSDちゃん(512MB)

タイトル
【入りきらないよう】
(注・エラーメッセージですw)

u18_2



ちなみに、こっちは全年齢向けってことで(w

美少女に、黒って合うよね。

う~ん。
まだ思い切りが足りませんか?(w

u18


これから少しづつ、道を外していくでしょう(w

I・E7Bata2ダウンロード開始されていますね。

InternetExplorer7beta2が、マイクロソフトからダウンロードできます。

XP SP2に対応。(64版も対応)


た だ し !

WGAパッチ適応済みでも、しっかり認証で蹴られます!
一応のセキュリティレベルはアップしているようです。


・・・さて。
I・E7ダウンロードパッチはどこに落ちてるのかな~?^_^;

『おさいふケータイデビュー』しました

 ボーダフォンからドコモFOMAに換えて、早や3ヶ月。

 この度、FeliCaデビューを飾りました。
内容は、Cmode対応Edy(コカ・コーラのベンダー=自販機対応のEdy機能)と、一般のEdy機能。
(詳しくは、本文後半の基礎知識を参照してください)

 先ずは、Cmode。
まだまだ稼動数の少ない専用ベンダーを探すのは、なかなか大変です。
(Cmodeのサイトから近隣を検索できます)
で、先ずは¥1,000ほどをチャージ。
早速缶コーヒー(¥120)を購入。

普通と違うのは、ベンダー内蔵の液晶画面(!)のナビに従って買うこと。

1
商品ボタンを押す(先に買いたい商品を選択)
ナビが立ち上がります。

2
真ん中のケータイの絵が点滅したら、おさいふケータイを読み取り部にタッチして決済します。

3
Cmode(Edy)の認識が成功すると、チャージ額から商品代が差し引かれ、選択した商品が出てきます。

 なんと感動的なことでしょう!
お金に触れずに自販機で缶コーヒーが買えてしまいました!
 財布から小銭を探さずに買えるのも便利。万券だけしかなくても問題無し!
もう自販機のつり銭切れの罠にも掛からずに済みます(w


 続いて、一般Edy機能の活用です。
 肝心のEdy残高が¥0では、使いようがありません。まずチャージです。
 先月新規で開設したイーバンク銀行の口座から、専用アプリでEdyにチャージします。
ものの数分で完了です。
¥3,000ほどチャージしました。

 Edy対応のドラッグストアで、風邪薬などを購入。
シャラシャラ~ンといった音がして、清算完了。

 なんと感動的なことでしょう!
お金に触れずにドラッグストアで、風邪薬が買えてしまいました!


 おさいふケータイでEdyを使うなら、イーバンク銀行に口座を持っておくと超便利!
 実は、Edy取扱店でも、チャージには対応していない店舗が有るのです。
 Edy残高が不足がちになりそうなときには、空かさず簡単な携帯のアプリ操作だけでイーバンクの口座からEdyにチャージができてしまいます。



・・・・しかし、ま~、なんつ~か。

この感覚、クセになりそう(w




 基本知識

FeliCaとは?
 ソニーが開発した非接触型ICチップです。
 一般的なEdyカードやピカチュウEdy、Suicaとか奈良のCI-CA。もちろんおさいふケータイ内蔵のEdy機能も、母体であるICチップは全てこれが基本なのです。

おさいふケータイについて。
 「電話以外に使わない」という古風な方は「何だ、それ?」だと思います。
簡単に言えば、Edy機能を携帯に内蔵したものです。
★モバイルSuicaもEdy機能なのですが、こちらはクレジットカードの契約が必須になるなどの条件が有り、読み取り上の互換性は無い。

Cmode(Cモード)について。
 iモードのパクリな名称ですが、パチものじゃ有りません(w
コカ・コーラの提供する正式なサービスです。
 Cmodeは、シーモ及びシーモ2と称される、通信機能内蔵型スーパー・ベンダーをメインにサービスされます。
詳しくはこちら
 Edyの機能を利用したものと、3Dバーコードを利用したものが有る。
その他のEdyとは別枠額面でチャージでき、専用自販機でEdyの様にキャッシュレスでソフトドリンクが買えます!


(それぞれのEdy機能を使うには、対応機種や対応アプリが必要です。
ドコモ・ボーダフォン・auの3キャリアで対応機が有ります。
詳しくは、各キャリアのオフィシャルで自分で確認してください

夢を現実に・・・?

 前田建設工業株式会社。

 あはは、風我のブログにいきなりゼネコンの名称と言うのも不自然ですな(w
しかし、ブログを広くチェックしてる人ならお気づきになるでしょう。

 前田建設には、実益を兼ねない営業部というものが有りまして、これを「ファンタジー営業部」と称します。
 その大手ゼネコンの非利益部門「ファンタジー営業部」が、真面目にマジンガーZの格納庫建設を試算(!!!!!!)←"!"の数は、インパクト度ねw)してしまったのです!
建設費用:約72億円。
期間:約6年5ケ月。


 ・・・・・目が点です。
金額とかが、じゃ無く、至極真面目にこれをやっちゃったっていうのが、凄い。

 さて、真面目にこれに突っ込みを入れますと・・・。
 利益を生まないものに、何処がそんなに金と時間を費やすのだ?
いや、外敵が実在するなら、人類を守ることは利益に繋がるといえますが。
防衛庁の予算から支援を受けるとか?
(ちなみに、平成16年度の防衛庁・自衛隊関係予算は、4兆9,600億円)

 なんか、「夢」に突っ込むのも、邪心に感じてきました。やめておきましょう。


 実は、この他にも試算しています。
アニメ「銀河鉄道999」の高架橋(!!!!)
PS2ゲーム「グランツーリスモ3」の、コース(!!!)


 こんなことに情熱を燃やす「大人」が居るってのは、日本のゼネコンも意外と捨てたものじゃないですね。
(この営業部を承認した上司の方々にも賞賛を)



 ソース元は謎のホームページ サラリーマンNEOの「前田建設ファンタジー営業部の挑戦!~マジンガーZ格納庫建設の見積もり~の」記事から。

Webコミックに生まれ変わった。

本記事は、女性の方は読まないで下さい(^_^;


 ぺんぎん書房の倒産により、「COMIC SEED!」が昨年秋に休刊したのを残念がった諸兄も多いと思います。

 しかし!
捨てる神あらば、拾う神あり!
あの双葉社が、雑誌名と作家を引き継ぎ、完全無料配信のWebコミック「COMIC SEED!」として復活させました!

現在、創刊準備号が完全無料配信中です!
http://www.comicseed.jp/

 実際にアップされている漫画の中で、マニアな面白さで目を引く【げーむ屋さん?】が一押し!
ゲーム業界の、恐らくは実話を元にしていると思われる「ゲーム業界裏話漫画」ですね。
 勿論、萌えっ娘漫画もしっかり用意。つるぺたのお風呂シーンも有りますぜ旦那!(w

みんなでアクセスを伸ばして、双葉社を応援しましょう!

サンライズの収入源が、ひとつ消えました。

 @niftyが提供していたコンテンツに、独自ドメインサービスが有ったのをご存知ですか?
 あのサンライズのキャラクター名のドメインが借りられるアッと!キャラ.netと言うものでしたが、先月一杯でサービスの提供を終了しました。

 ファン垂涎、@char-senyou.net(シャア専用)
などといった、サンライズキャラクター関連120種類のドメインが有ったのですが、全て消滅と。
 このドメインのアドレスをお持ちのお知り合いの居る方は、ご注意を。
早めにご自分のメールBOXのチェックをしておきましょう。ご友人からアドレス変更などのお知らせが来ているかもしれません。

初めて、キャラクター系メーラーとか入れてみました。

http://eva.wow.co.jp/home.php

dt_eva


何故今エヴァ?と言われればそうなんですが(w
アニバーサリーとかで、色々な企画、やってるようですよ。

こんなのも有ります。
エヴァンゲリオンBMX(厳密にはMTB?BMXはギア無しが定義のようですし)http://bike.eva01.jp/pcbike.html

価格: 44,100円
対象が、身長145cm以上、体重65kg以内と言う制約は有るものの、ヤフオクには間違いなく出る一品ですな。


 余談ですが、ここhttp://www.evastore.jp/のTOPページのフラッシュムービーを始めとして、様々なところで新作もしくは新アレンジのムービーが見られます。
某プロバイダ内のコンテンツでは、4~5分に及ぶPVに、CVを全て新録してますからねぇ~。


EVAアニバーサリーキャンペーン、かなりの金がかかってます(w
検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
