FC2ブログ

ああ、とうとうやっちゃいましたぁ!

なんと!
風我が抱き枕を人生で初導入!(w

電撃萌王のリニューアル号の付録ですね。
さぞかしネット上でも数々の記事が上がっていることでしょう(w

早速現物を見てみましょう!
オークションでの転売など露ほども考えていません。
即開封です!(w


画像1
パッケージを開けたところ。
dakimaku01


画像2
中身
dakimaku02





・・・・・・そういや俺、餡子(抱き枕の本体)が無いよ!(爆)

とりあえず、肌掛け布団でも突っ込んでおくかな(w
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

粋なカスタムカーに通勤途中のコンビニにて遭遇。

後姿が来てる!

pickup01


運転手さんに聞いてみました。

F(風我)
『これって、どこかのショップで?』

D(ドライバーさん)
『いえ、自分で』


『え?
全部ですか!?』


『そうです』


『公認は?』


『まだ(笑)
白バイの方に停められて、褒めてはくれましたが、しっかり切符は切られました(笑)』


『でも、受けは良かったんだ(笑)』


『仕事先でも、受けてますよ(笑)』


『車好きなら、話しかけずに居られませんよ、これは(笑)』


 リアーをグイっと上げたホットロッド風ですが、エンジンはノーマルとのこと。ええ?まぢで?(笑)

◆カスタム解説◆
 極悪に太いリアタイヤは、デ・ト・マソに付いていた物を使ったそうです。
しかし、デ・ト・マソのホイールは5穴。ベース車は4穴。勿論ワンオフで改造だそうです。
それでも微妙に穴位置が合わないので、ワッシャで辻褄合わせ(ぉぉぉ

う~~~~ん、まさに「自作」だ。

 このバランスでも、高速道路でも結構安定して走ったとのこと。見た目よりもバランスが取れているのでしょう。後ろに積んだ仕事の荷物の加重の恩恵も考えられますけれど・・・。

 フェンダーから張り出しすぎるリアタイヤのために、自作でガードを設置。これは歩行者への配慮としても優しいですし、アクセントにもなっています。

 良い音がしそうなマフラーは、なんとバイクのゼッツー(ZⅡ)用をデュアルで自力装着だと!
配管の状態を確認しなかったのが悔やまれます。

 後ろのインパクトよりおとなしめなフロントは、純正で地肌色の黒だったバンパーを、ボディ色に塗装。(画像は無しです)
 ココにも実はこだわりが。
 実は純正でオプションでボディ色のバンパーが存在するそうなのですが、黒バンパーに有るリップスポイラー風の張り出しが無いのだそうです。
で、わざわざ自分で塗装と。

 朝の急がしい時間を割いての僅かな会話でしたが、なかなかに「車好き」が伝わってきて面白かったです。

 後は公認取得ですね!ドライバーさん!
応援していますすよ~!



会話の内容は、実際に交わされた会話を元に、要所を編集しました。
ネットでの公開には、風我が直接ドライバーさんの承諾を得ています。
風我に無断での引用や転載をお断りします。
正規のトラックバックはOK。

我が家にシャナが嫁に来ました。

電撃大王の付録です。はい。

ゴ●ゴ13と向かい合わせてみました。

syana1


・・・尺が合わねぇ(w


 全高は72ミリくらいかな。(髪の一番高い部分までね)
微妙に、ウチの娘たちとのスケールが合いません(苦笑)

 髪やマントのモールは良い出来だと思いますが、顔の造型がイマイチかな。
妙に平べったい顔。
頬に変なポッチ(ランナーの跡?)も付いていますし。
この辺はよくチェックして、修正してから組みましょう。

 うえぇぇ?足が細すぎないか?これ!

 刀は横薙ぎの構えのほうがカッコ良かったように思うのですが・・・。皆さんはどう感じるでしょうか。
つか、原型師は誰だ?
こだわりが足らないよ。

 尚、組み込みにはコツが要ります。まるで知恵の輪のようです(w
 マント側の形状とかシビアだし、かなりタイトな寸法なのですわ。
まず腰の部分の穴を合わせてから、慎重に力を入れて押し込みましょう。素材に柔軟性が有りますから簡単には折れないとは思いますが、モノには限度というものが有ります。十分に注意しましょうね。
 本体の組み込みに夢中になって、成功したとたんに安心?

いえ、まだ早いです。

最後に刀を持つ左手の組み込みを忘れそうなので、注意ね。

無事に組み終わった人は、おめでとう!
壊しちゃった人は、慌ててもう一冊買いましょうね(w

トイレットペーパーに萌えキャラが?(w

 まぁ、日常的な商品にキャラクターがあって、そこに人気が出るというのはよくあることですが。

これってどうよ?

ニッパ花子さん。
hanako


・・・どうよ?萌える?(w


ちなみに、会社はこちら
ニッパグループさん
工場関係で労働している皆さんは、このロゴをよく目にすることでしょう。
ニッパ花子さんに会いたい人は、会社に働きかけてこのトレペを導入しましょう!(w

え?ダブルキャストって有ったのね。

PS2で発売されるGIGA/アルケミストの「パルフェ」は、声優陣が全てダブルキャスト!!(アルケでは「デュアルボイスシステム」と称している)
(「ショコラ」ではヒロインのみ選択可能だったらしい)

オリジナル声優さんへの二次的使用のギャラはちゃんと払ってるんだろうな~?アルケさん!?
コンシューマに進出すると、金の掛けかたが違うなぁ・・・。

つ~かさ、新キャストの無駄な豪華さは、どうなのよ?
野川さくらとか、新谷良子とか・・・。
キャラと合うのか?

発売は今月の29日です!
(年齢制限があります。お子様は買えません。悪しからず!)

まっ裸のシャナ!きたぁーーーーーーーーー!

いやぁ、風我は全くチェックしていませんでした(w

これはすんごいですね!

ついに!
ツインテール+裸マントという、ファンのハート直撃!再起不能確定のテラ級原爆の破壊力!

ソース元せなか:オタロードBlogさん
(6/17日の記事より)


じ~~~っくり見ましょう!(w

はい!
穿いてませんね!

な~~~~~んにも!

付けてませんね!

な~~~~~~~~~~んにも!


みなさん!週末はお近くの書店へ!(w

書店に無い場合は、このブログ左側のAmazonの広告をclick!だね(w
Amazonには有るよ!ちゃんと!


・・・で、ハルヒ、負け!と(爆笑)

視覚的に酔うんだよね。

【AnimeTV】と、【まんとら】。

前者は、揺れに揺れまくるカメラワークで、目が回りそう。

後者は、頻繁すぎる画面切り替えで、イライラする。


こう感じてるのって、俺だけ?

最近ネットゲー始めました。

 つっても、皆さんが期待するようなRPG等では有りません。

麻雀です。

正式サイト名【Maru-Jan3】といいまして、風我がネット回線を契約しているSo-netの料金で決済が出来るので、ラクチン♪

まだ3日ほどしかやってませんが、なんと【打点】でツモアガリ率2位(昨日まではトップだった)
【ドラ王】でドラツモ率7位と健闘(w

 このコンテンツ、入会金や会員維持の更新料などは一切不要。
東風戦1ゲーム¥80(東南戦¥150)とけっこう良心的かな?
ちなみに、トップを取れば次ゲーム無料という特典付き。

ネットの利点を利用して全国中の雀士とリアルタイムで打ち合えるのは、なかなかの臨場感で快感が有る。

まだ役満を上がっていないので、風我、今日もガンバリマス!(w

今日は、『かみちゅ!』観てました。

『かみちゅ!』は、文化庁メディア芸術祭でアニメ部門優秀賞を受賞しています。
(ttp://plaza.bunka.go.jp/festival/sakuhin/sakuhin/anime03.html)
深夜アニメとしては、史上初の快挙じゃないのだろうか。


  さて、風我はTV放送も録画で殆どは観たのですが、DVDではオリジナルストーリーの追加とか、スタッフコメンタリーとかがあるので、一度は観なくてはと思っていました。
メインオーディオ+コメンタリーと、「二度観」しなくてはならないのでえらい時間が掛かりましたが、何とか最後まで観終わりました。

余談ですが。
TV放送時は「第何回」「第何話」と表現が異なっています。DVD発売時に、オリジナル追加が最初から視野に入っていたゆえ。・・・の事らしいです。

 で。
 TV放送分話数でも、未放送シーンが追加されていたりして、印象が変わる話もあり、なかなか退屈せずに観れましたね~。
放送分最終回の後に最終話のオリジナルが加わっていたりと、「最終回セット」的なDVD8巻目。
 印象。
 うん。これなら、どっちが放送分でも気にならない出来。
風我の好み的には、TV放送のほうに軍配ですけどね(w

 スタッフコメンタリーは最初のほうが声優さんも出ていたりと豪華なものですが、後は音響さんとかでてきてワケわかんない(w
マニア向けですね(w
ちなみにコメンタリーを聞けば、ベサメムーチョ(原作者)やOKAMA氏の正体もわかります(w

 一部では宮崎駿のパクリアニメと言われていますが、ぶっちゃけ、『かみちゅ!』の勝ち。

 (ちなみに第一回では『もののけ姫』は、大賞を受賞しています。『エヴァンゲリオン』は優秀賞)

 宮崎氏は劇場版ばかりだしね。メイン声優に芸能人ばかり使うところが引く。
特に最近のキャストは(以下自粛)
 声優をプロに入れ変えて楽しみたいですね。特に最近のものはね。


 さて、『かみちゅ!』は、繰り返し観るほど中毒性が高まるアニメです。

 舌足らずのゆりえの声も結構ツボだし(w
アニメオタ諸氏には、指を咥える癖が萌えとかね(w
お正月の話しではパンチラもあります。ちなみに、ゆりえのぱんてぃはピンク(ぉぉ

おかっぱ頭のみこちゃんも可愛いし(w

 作画で殆ど破綻が無く、安心して鑑賞できます。
細かい演出も宮崎アニメに勝るとも劣らないですし。

 出雲に転校の話しではR.O.Dの某キャラも出てきますし!(髪の色とか年齢とか違いますけどw明らかに、作画スタッフのお遊び要素でしょう)


 ともあれ、これを観ると主要裏方の殆どが中学生好きということもよ~く伝わりますし、なかなかの「買い」アニメですね。

 いまだに作品に触れたことの無い貴方は、これを読んだのをきっかけに、是非とも文化庁メディア芸術祭でアニメ部門優秀賞作品『かみちゅ!』を観ましょう!

『護くんに女神の祝福を!』アニメ化だとか

この絵柄はわりと好みだなぁ。

『護くんに女神の祝福を!』オフィシャルサイト

 ヒロインは鷹栖洵子。グラマーで可愛い。
設定的には学校内では畏怖されているらしいが、シンデレラボーイの衛くんはどうやって心を開いていくのか?
この辺のプロセスの描き方で面白さが変わると思う。

 ところで、ヒロインの洵子ちゃん。
 この可愛さなら、あのバカでっかいリボンは要らないね。上級生のお姉さま的魅力をスポイルしてると言わざるを得ない。
どうせリボンを使うなら、もっと後ろのほうで細いものが良い。
 もし作者の方がこの記事を目に入れたら、似合わないリボンは使わないことに。もしくはチェンジしましょう。

 キャラクター紹介ページでアップされてるツーショット画像は、「二人で焼き芋を食べる」というもの。
この意味を諸君は解かるかい?
 つまり。
恋人同士でも、女性側は彼氏の前ではなかなか焼き芋とかは食わないものなのである。(クラシックな考えの場合ねw)
 焼き芋をを二人で食せる様になると、二人の仲は本物。
というのが、少女漫画では定説であるのだよ。

 この作品の原作は読んだ事無いのですが、ハッピーエンドになるとよいですね。

 サブキャラでは、エメレンツィアというロリでツインテール少女が注目。(趣味丸出しw)
シチュエーションは不明ですが、頬を赤らめてこちらを睨み付ける表情はストライク(w
誘惑するシーンもある言うので、どんな描写がされるか楽しみ。ドジっ子という属性も、なかなか。


・・・なかなか、楽しみな作品です。サブキャラが(ぉぃ

背景がお気に入り。

 背景が会心。
このサイズでは殆ど見えませんけど(w

座敷わらし?猫叉?


重さは77KBほど。
検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク