FC2ブログ

Windows Media Player 11 beta公開されています。

ダウンロードはこちら
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/default.aspx

見た目は結構カッコイイですね。

ゲイツ関連のbeta版は危険が一杯なので、人柱募集(w
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

これって、本物?ひぐらしのレナ!

ひぐらしのく頃にのレナ!
すっげえ可愛い!

いや、アップローダーで拾ったんですけどね?

rena_noiji
※10/1 元画像へのリンクは削除しました。ご了承下さい@風我。


あのいとうのいぢさんが、ひぐらしを・・・・。
う~む。
のいぢさんの絵の真似がと~~~っても巧い人が描いたのかな。
俺には本物に見えるが。こんなレベルのヒトはそうは居ないよね?

ちなみに、のいぢさんのサイトには上がっていません(ギャラリー自体が工事中)

情報プリーズ。

企業もOTAKUに踊らされる毎日だね。

アニメ専用と謳うオーサリングソフトがある。

これだ


なに?
萌えぺぐえんく?
もえぺぐえんく
もええむぺんぐ
みょえぴぇぐえn


早口言葉かよ!もっと製品名を考えようよ(w

それに、店頭に無いとき、カウンターでの注文もしづらいだろ(苦笑)
まだ一般人のプライドあるんだよ!俺は!!(爆笑)

機能的には「これでもか」という位充実してる模様。もっとも、使っちゃいないので、使い勝手が良いかどうかとか、重くないのか?といったことは解りませんけど。

誰か人柱になれ~(w
レビュー募集(他力本願)

君のぞらじお

「君のぞらじお」とは、TVアニメ『君が望む永遠』、OVA『アカネマニアックス』を中心にアージュ関連のコンテンツを応援するラジオ番組です。

君のぞファミリーをパーソナリティに迎え、毎回ハイテンションな番組を
繰り広げます!
(オフィシャルの案内文より抜粋)

 というわけで(どういうわけで?)。
君のぞらじおのコンテンツで、ショートアニメあゆまゆ劇場がストリーミング配信中!
あゆのツンデレっぷりはまだ発揮されていません。ストーリーの趣旨はそれじゃないみたいだし(w

内容は、あゆとまゆ中心のショートストーリーで、脇を「君のぞ」ヒロイン始めその他のキャラで固めている。
精密なメカ描写あり、ぱんちら有りで結構なクオリティです。必見。
特に、あゆとまゆのSDキャラに萌えたい人にはお勧め(w



★豆知識
エンディング作画の水上ろんど氏は、「HAPPY☆LESSON」(第二話)「ぽぽたん」(第一話・第十二話)「魔法少女リリカルなのは」(第十二話)の作画監督経験者。

セイバーの水着がエロ過ぎる件。

こ、この、異様に細いウェストはっ!
貴様伊賀者かっ!(意味不明)

正面顔の表情はかなり良い。見事。


あと、後姿(しり)とか

水着は・・・・・外れないのか・・・・(ぉぃ

これは恥じらいの表情にして欲しかったな。原型師、考えろよ。


当ブログ左側のAmazonをクリック→検索窓で【Fate/hollow ataraxia セイバー 水着Ver.】で検索すれば、一発ヒットです。

誰か俺に買ってくれ~!(こら

もうだめだ。

 N・H・Kにようこそ。

 いや、観れないんですけどね(w環境的に。

続きを読む

GUNSLINGER GIRL <Henrietta>カラー版

携帯用、WQVGAサイズ待ち受け。

先日のモノクロのものに塗り絵しました~。

gs_Henrietta_color

ファイルは49KBほどになってます。
カラー化にあたってしまぱんとかにしようかと一瞬思いましたが、ヘンリエッタには似合わないので、純白のままっす(w

・・・で、実は髪の色を間違っていたので(w
この↓のが修正バージョンです。

gs_Henrietta_color_ver2


服の色は、意識的にこの色です。あしからず。

つーか、こうして見比べると金髪ヘンリエッタも「あり」だよね(w
見た目が若干リコと被りますけど(w

google厄介になってきたな・・・・。

 先日、googleツールバーが最新バージョンになったらしいのですが、以前は無かったインターネット自動接続が設定された!
これに悩んでる人も多いのでは?

 PC起動時にネット接続が問答無用で実行されるのは危険。スパイウェアが潜り込んだときに一気に個人情報が流出し大いに迷惑です。
 プログラムのオートスタート項目でも無いので、レジストリでシャットアウトするしかありません。
レジストリをいじるのに自信が無い人は、フリーソフトが良いでしょう。
【Autoruns】という、レジストリを弄るのに便利なソフトがあります。
http://www.sysinternals.com/Utilities/Autoruns.html
(ページ最下部にダウンロードリンクがあります)
英語版ですが、Windowsを普通に使いこなしてる人なら問題無く使えるはずです。日本語パッチは自分で探してください(w

 インストール後ソフトを立ち上げたら、Everything項目で(G)マークを探しましょう。プログラム名は「swg」です。
これのチェックを外してツールバーのFileタブからRefresh(更新)をクリックで完了です。
PCを再起動して自動接続されないか確認しましょう。
念のため、InternetExplorer項目のほうの、Google Toolber Helperもチェックを外すと安心感が有ります。


なお、実行は自己責任でね。

リリカルなのはA’sのDVDとか。修正しまくり(w

参考lolipuniさんTOP
その中のリリカルなのはまとめページ
更にその中のひとつ=http://lolipuni.com/list/review/nanohaAs/nanohaAs_DVD3-2.html

 TV放映時、特に第七話のフェイトとシグナムの戦闘シーンは酷かったからなぁ。
 とあるブログさんであの破綻しまくった作画を賞賛する見る目の無い御仁が居たことは、俺の胸にしまっておこうか(w
(もちろんこれはlolipuniさんの事ではありません)

 ともかく、DVD版において『なのはA's』DVDは、ほとんどリメイク状態のようですな。
良いことです。
 もっとも、リメイク済みのほうでも「神」とは言い切れない出来ですが(苦笑)

 でも、もしTV版をあのまま修正無しで売ったら、詐欺だよね~。ありゃあ(w
製作サイドのプライドを疑われるものね。まぢで。

 でもまぁ、かな~り見れる状態にはなってるようです。
これで、安心してレンタル借りれますね(ぉぃぉぃ買えよ。

映画界の巨星逝く。丹波哲郎氏死去。

 映画『007は二度死ぬ?』(1967)主演のショーンコネリーの存在感に負けない存在感で好きな俳優でした。

後の活躍は、皆さんご存知のとおり。
享年84歳。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C3%B0%C7%C8%C5%AF%CF%BA

きっと、冥界でもその存在感を存分に醸し出していることでしょう。

ご冥福をお祈りします。

GUNSLINGER GIRL <Henrietta>

携帯用、WQVGAサイズ待ち受け。

最初はエロい服装の予定だったのですが、ぱんちら止まりに(w

gs_Henrietta



大きいサイズは本家のギャラリーに。

ちょこっとSister動画。

You Tube、相変わらず、動画が投稿されてるなぁ。
ここの動画はブロックノイズが酷いんで、あんまり紹介したくないんだけどね(違法だし)

Op=http://www.youtube.com/watch?v=9b4ZRGY764s
若干ブロックノイズ有り。

Ed=http://www.youtube.com/watch?v=-2eZgflXJdw
これが一番映像が綺麗かな。ブロックノイズも殆ど出ない。

おまけ=http://www.youtube.com/watch?v=AQzpgPBxWFc
ネタにもならん(ぉぃ



時間が経つとリンク切れになる可能性がありますので、コピペで行ってください。あしからず。

「うたらじ」#12更新されています!!!

実は、プレミアコンテンツで3回分の放送が過去ログとして聴けます。
但し有料。
まずサポーター会員登録。
登録初月210円(税、会員証発送料込み)、以降毎月315円(税込み)
だそうです。

 さて、本題。

 以下は、ネタばれ有るよ。

続きを読む

CLANNAD、やっと終了。

 思いっきり攻略サイトを参考にしました。
だって、ルートが複雑すぎるんだもん(苦笑)

★豆知識
(シナリオライターの麻枝准談)
タイトルのCLANNADは、ゲール語で「家族」を意味するとのこと。
(ソース元=http://ja.wikipedia.org/wiki/CLANNAD_%28%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%29)

 以下はネタばれ有り。
(時間が経ったゲームで今更ですがw なかには未プレイの方も居るでしょうしね)

続きを読む

アニメの新番組チェック、してますか?~Ⅱ~

リンクを貼っていないのはワザとです。
早期にリンク切れになる可能性も有るしね。各URLはコピペで見に行ってください



『ギャラクシーエンジェる~ん』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/runeangel/
 新キャラが、何気にエロイ気がするのは俺だけでしょうか・・・。
10月1日からTX系。


『夜明け前より瑠璃色な』<オーガストのゲーム原作>
http://www.bs-i.co.jp/anime/yoakena/
 PV(プロモーション映像)はかなりの高品質でした!
TVK(テレビ神奈川)10月8日


『ネギま!?』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/negima/
 キャラクターデザイン、変わり過ぎ(w
10月4日からTX系。



『すもももももも~地上最強のヨメ~』
http://www.tv-sumomo.com/index.html
 癖の有る絵柄かな。
化ける可能性も。
10月5日テレ朝系

『くじびきアンバランス』
http://www.kujian.info/index.html
 PVを見た限りでは、結構質は良さげでした。
★くじアンらじお すでに9回まで放送中!(パーソナリティ=野中藍 小清水亜美)
http://www.lantis-net.com/kujiun/

10月07日TVK 10月12日TOKYO MX


ダークホースか!?
『電脳コイル』
http://www.tokuma.jp/coil/
 本格的SFの少ない昨今(ガンダムとかは本格SFとは言いません「ガキ向けSFアニメ」)、こういうのは期待しちゃうね♪
詳細は不明。




各情報は、風我の住む地域(南関東・神奈川県)を基本にしています。
現行アナログ地上波を基準にしています。
風我の趣味(好み)を反映しています。知っていてもワザと上げていない情報も有ります。悪しからず。
情報の最終的確認は、必ずご自分の目で!

雀鬼会を知らない人は、もぐり(何のだ

 麻雀界のカリスマ・桜井章一の主催する雀鬼会の、TOPページにある意匠(?)の大きな壱筒マーク。
デフォルトではゆ~っくりと回転していますが、カーソルを中心部に近づけると、異様な高速回転に(w
ぶっちゃけ、目が廻ります。この仕掛けも「雀鬼流」なのか!?!?!?(w

 独自の「取り決め」で麻雀の姿勢に厳しい雀鬼会のサイトに、こんな洒落た仕掛けが有るとは知りませんでした。

 いえ、それだけの話題ですが(w

 気になる人は、雀鬼会へ見に行って、くるくると廻して楽しんでください(w
ゆ~っくり廻ってるのを、ただジ~~~~~ッと見ているの良いかも。
そのうちに何処か素敵な世界にトリップ出来るかもしれません(w


(10/31・誤字を修正)

映画・電車男を観ていました。・・・つーか、

「映画・電車男を実況しているスレ」を観ていました(w

 終了時で43スレ。をぃをぃ(w
何度も鯖落ちたようです(w

 TV版もと~っくに終了し、レンタルDVDも十分に回転している筈なのにここまで伸びるんですか~。
きっと、「実況すること自体が楽しみ」なのでしょうね。共有感。
俺は、その「実況を見ること」が好きです(w


 しかし、実況している連中の中に百式を知らない世代が沢山居たという事実。ありえねぇ(w
これも、ジェネレーションギャップなのか・・・。
これが今回の実況の最大のポイントだった?(w

次回のスペシャル「電車男DELUXE 最後の聖戦」
の実況も、スレの伸びを期待しましょうかね(w

簡単判別。左脳右脳占い。

How To UsaUsa

風我は「さう」でした。

絵描きとしては、微妙か。
みなさんも、お試しあれ。


ソース元=ミンキームーンネットワークさん。

そうそう、去る9/6に、

 親王さまがご誕生されたわけですが。
この9月6日という日付、日本のSF界にはそれなりの意味が有ったようです。
 実は、SF漫画界の巨匠・永井豪先生と、SF小説界の巨星・星新一先生のご生誕日でありました。

 いやまぁ、それだけの話題なんですけどね。
 一時期、SFに傾倒していた風我としても、何気に意味のあることで。


 ソース元
高千穂遥先生の9/6の日記より

『うたわれるもの』ラジオ?

 オンデマンドのネットラジオが有ったとは・・・。
オフィシャルでもアナウンスされていないので、意外と知られていない?
「うたわれるものらじお」(ネット放送)
http://www.onsen.ag/
いや、ぶっちゃけ俺は知りませんでした(w

 エルルゥ(柚木涼香)とクロウ(小山剛志)の掛け合いが面白っ。
(本来のホスト、ハクオロ(小山力也)はお休みの回でしたのでクロウがゲストで来ていたようです)

(※以降、声優名ではなく役柄名で表します)

尚、以下にはネタばれあり。

続きを読む

公開前の最新イラストから

 名作「ムーミン」のフローレンスを擬人化(w

 イラスト本体のほうの公開は、まだちょいと先・・・。
時々「本家」をチェックしてみてください。

年齢設定的には、中~高校生辺りを想定しています。
フローレンス1


240×400のQVGAサイズ。約47KBと軽めになってます。

 尚、フローレンスのイメージ狂った~~~!とかいった苦情は、受け付けておりません(w

エヴァンゲリオン・11年目の最新作明かされる!

 10周年のキャンペーンでだいぶ儲かったんだなぁ、GAINAX。
まだまだEvaで設ける気か。

 仮称はエヴァンゲリオン<新劇場版>REBUILD OF EVANGELION
 全4部作を三回に分けて公開の予定。
計算が合わないのは、3・4作目を同時上映にするとのことなので(w

オフィシャルのニュースソース

(時間経過などによりリンク切れとなった場合には、GAINAXTOPページからお入りください)

 本日発売の月刊ニュータイプ10月号にも記事が出ているようです。自分で買え(w

 またぞろ、Evaブーム再加熱か?
アスカも綾波も、「食い飽きた」感が強いのであるが・・・・(w

 ニューフェイスのアニメにも奮闘してほしいものである。


「うたわれるもの」なんぞ、劇場版向きだと思うがなぁ。
映画化しないかな~。・・・・特撮で(爆)
検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク