FC2ブログ



乙女は僕に恋してる→乙女はお姉さまに恋してる

 今、絶賛放送中の「乙女はお姉さまに恋してる」読みは『おとめはぼくにこいしてる』通称「おとぼく」と呼ばれることも。
 この通称のためか、タイトルを「乙女はに恋してる」と勘違いしてしまうことも多いようです。
ぶっちゃけ、俺もそうでした(w PC版やったこと有るのに(w

一部では「おとこい」という呼び方も見かける。
こっちで広まれば、このような思い違いは起きなかったかもしれませんね(w


 さて、アニメしか見たことが無く、詳細をご存じ無い方のために解説します。
 このアニメの原作はWindows用"おっきいお兄ちゃん向け"ゲーム『処女はお姉さまに恋してる』です。読みは一緒で『おとめはぼくにこいしてる』でOK。


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

続きを読む

Y-UD48、Logitech製の安価なキーボードです。

本文はキーボードの画像がメインです(w
キーボードの掃除に興味の無い方は、見ないままにしたほうが(w

続きを読む

Tube動画を、InternetExplorerで保存する。

 YouTubeの動画はFLV形式ファイルです。
ブラウザがデフォルトの状態では基本的には保存は不可能。

 フリーブラウザ・FireFoxに特定のソフトを導入することで簡単に保存が可能
なのは知ってましたが、InternetExplorerでも保存が可能なのね。

※Tube・フラッシュ関連の情報は、こちらのカテゴリでまとまっています。

続きを読む

Kanon mp3(耳コピ)

 今リメイクアニメが好評を得ているKanonmp3(耳コピ)データがこちらに一杯。
聞きなれたサウンドトラックとは一味違った音をご所望の方は、ご利用を(^ ^
 同じページにAIRのデータも有るよ。

注意
上記リンク先のmp3データを利用する場合は、必ず「諸注意事項」を熟読して、作者の方に迷惑の掛からないように取り扱ってください。



カテゴリをアニメかPCゲームか迷ったんですが、データの作成時期からPCゲームカテゴリにしちゃいました(w

PC死亡中・・・・・・・。

 いきなり更新放置状態になっている当ブログですが、実は前回の最後の記事の直後にPCが逝きまして(T_T;

 ただ今友人の協力を仰いで復帰に全力を尽くしていますが、今しばらく放置が続く模様です。
訪問していただいてる皆様には、こんな状態であることをお詫びします。

 また、正常復帰の際には新規のTOPイラスト等を用意(思い掛けない余暇を利用して、既に完成済み)して迎えたいと思います。
今しばらく、放置をお赦しください・・・・。

小山剛志さん、衝撃画像を世界配信!!!

全世界の剛志兄貴ファン16億3千万人に衝撃を与える画像、「お れ ち ち」 ・・・・とは?

続きを読む

小山剛志さん家が!(←タイトルバージョンネタ切れw)

 ブログがとうとうアクセス数全国二位に!
凄いですねぇ。
 そりゃ、周囲が言うように「うたらじ」効果が元であるのですが、やはり人間性でしょう。
 男が男を惹きつけるのはそれなりに魅力があるからです。
あとは「応援してあげたい」と思わせる「何かしらの秋波」が発生しているのでしょう(微妙に文体が変w)

・・・・・あと、おっぱいとか(爆)

「うたらじ」CD化!!!!!!?

 信頼度の高い情報筋によると、音泉で好評配信中(好評サーバー落ち中w)の「TH2」と
「うたらじ」がCD化!!!!され

ズギャドギュアァァァァァアン!!!(←効果音)
…るという話!

 これは、われらが密かに望んでいた事ではないですか!
 ネット環境が確立してなかったり、或いはナローバンドのせいで不安定で「うたらじ」を聴けなかった「うたわれるもの」ファンには、一スジの縦線光明ですね!



ここは前祝の為に一言
「箱根のみなさ~ん!うたわれるものですよ~!」


ソース元=THRASH MYSTERY 666さん。

お、お品書きのネーミングがぁ・・・(苦笑)

 黒髪は風我のストライクゾーンでして、「地獄少女」はストーリーさえアレでなければ大好きなのです。

で、こんなん出ました。

続きを読む

何故ブレーキが効かないのか?

ブレーキの壊れたダンプカーには、理由が?

柚姐さんのアタックをのらりくらりと受け流し続ける力也さん
しかし、「うたらじ」#13で、柚姐さんが胸に貼ったタトゥーに思わず反応してしまったという衝撃の事実も(w
ハクオロが落ちるのも時間の問題か?(w


以下、人によっては目にしたくない噂(もしくは事実?)も含まれます。
風我やソース元さんに苦情は言わない約束でご覧下さい。

続きを読む

Error 8007ffffについて。

「InternetExplorerで、長時間連続使用していると画像保存時などにError 8007ffffとダイアログが表示される」という情報が散見されます。
時間経過ともにCPU使用率が上昇し、フリーズに至ります。

風我もこの症状に陥りました。

※PC環境
OS=Windows XP SP2
自作PC
CPU=アスロンXP 2500+
メモリ=1GB

他の症状としては、PC起動時のWindowsファイルの読み込み時間が掛かるようになる(つまりPC起動時間が長くなる)などもあるようです。

続きを読む

めぞん一刻!!!!!!

 東京MXテレビ、やってくれる。

 名作、「めぞん一刻」を放送開始!
めぞん一刻は、1986.3.26に、「うる星やつら」の後番組としてスタート。
 製作はキティフィルム
今となっては京アニが時のスタジオですが、この頃はキティが一等(だったはずw)

 このアニメで特筆なのは、豪華なOP&EDアニメ。
どのバージョンもレベルが高く、とても20年前のアニメとは思えないです。
 アーティストには来生たかお、玉置浩二、ピカソ、安全地帯、更に一話きりとはいえギルバート・オサリバンを使うなど、かなり力の入ったラインナップ

(データベースはこちらを参照。豪華なラインナップに驚くよ~!まぢで)

 今時の手抜きとしか思えないヘタレな作画のEDを平気で垂れ流す深夜アニメに見習って欲しいものである。

 近年の若いアニメファンの諸君は、この動画でその素晴らしさを一見して欲しい。

Kanon、評判は上々。だよっ!

 がっかりした「Gift」「はぴねす!」には、今後の改善に期待して、化けるのを待つ事にしましょう(w

 さて、Kanon。
 確かなクオリティで信者を多く持つ京都アニメーションの「仕事」は流石らしい。

 京アニも、稀に「丸投げ」することがあるので、そこは注意ですな(w
「フルメタルパニック」でやられたからなぁ(自衛隊駐屯地での話の回ね。アレは酷かったw)
油断は禁物。京アニがファンを敵に回さないように祈ります。

 ともあれ、今の所は「大切に作ってる」感があるので安心かな。
今後も期待しましょう。



風我のKanonキャラランキングBEST3
1.

2.秋子さん

3.あゆ


あ~、昔Kanonプレイ時に、秋子さんが攻略対象外で血の涙を流したのを思い出しましたわ(苦笑)

再プレイするかな~。

今夜はツインテール対決!?

 両者ともサブヒロインですが(w

 しっかし、異様に多いな~、木曜深夜のアニメ。南関東の地上波だけで一晩で8本って・・・(汗)
アニメ系ブログの管理人の悲鳴が聞こえてきそうですね(w

で、件のツインテール対決。

片や、Gift~eternal rainbow~
 発表時に、D.C.のさくらのパクリ(下記)と評判になった、いわく付き(?キャラ)、藤宮千紗
(設定も、消えることのない「虹」=枯れない桜。
更に「魔法」というキーワードなど、共通点が多いのもパクリと言われた所以かもね)


片や、はぴねす!
 どう見ても、スクランの沢近愛理です的柊杏璃(「アンリ」は「愛理」の読み方を変えたっぽい感じだねっw)

 風我の(見た目の)好みは後者かな。
 実際、両方を完全にチェックできる体制ではないので、結果はネット上の評判をチェックするしかないのですが。
(とりあえず、「はぴねす!」の第一話はこのあとから観れますが)
あとはDVD出揃うのを待つとか。気の長い話だな、我ながら。


ねぇ!皆さんの好みはどっちよ!?

性格判断ページ

日本歴史占いと言う名の性格判断ページ。

性格判断とか好きじゃないんだけど(w
女性のキャラがさ、可愛いじゃないですか♪

男性を選択して占うのがセオリーですが、逆行って女性を選択して占ってみました。

結果=八百屋お七

・・・・まてこら(w

 結果解説の抜粋(気になる部分のみ)

・頭の回路があまりネットワークされていない。

ほ~?・・・・。


・自分の世界至上主義。何かに影響されても必ず独自の解釈がともなう。

エゴは誰にでもあるよね。インナースペースは独特かしれない(w
後半は当たってる(w

・その場の空気が読めないタイプで、人間関係も狭く深く。

よく言われます(苦笑)

・言動はかなり変。

・・・・^_^;


・基本的には一人で自分の世界に浸っていたいタイプ

否定はしませんが。
でも、ヒッキーじゃないよ?(w


 ちなみに正規に男性でやってみると=石川五右衛門
 こっちのほうがかなり当たってる気がします。
でも、斬鉄剣は持ってません(w

小山剛志さんに!!!!

 「うたわれるもの」の仲間から素敵なプレゼントが有ったとです!

 天候によって一度は流れたバーベキュー「うたばべ」が、再結集して盛り上がり、・・・その後に!
 サプライズのバースディソングとクラッカー。
 そして・・・・!

 心温まるプレゼントの数々!!!

 プレゼントの内容は、・・・ここには書きません(いえ、書けませんw)

 小山兄貴は記事内で『別に僕の誕生日だからって事ではありません。
より多くの人が集まれるのが、水曜だったからです。』
 と仰っていますが、これは間違い無く『仲間』が彼の為にこの日を選んだのだと思われます。

幸せものだなぁ、兄貴!



 グダグダ書いてますが、俺の文才では「良い意味で笑える感動」を上手く伝えきれてませんね(苦笑)

 まぁともかく何も言わずに、素敵過ぎる誕生日を見れ(w

Vecter、やっちゃったのね。

 去る9月27日にVecterのライブラリで公開されていた一部ソフトがウイルスに感染していたとか。
 この日付辺りでVecterを利用したヒトは、PCをウィルスチェックとかしたほうが良いですね。

Vecterお詫びのページ

みなさん、ウィルス対策はゆめゆめ怠りませんように・・・・。


ソース元ルート=http://koali.blog43.fc2.com/→http://revilog.com/binbou/2006/10/010331.html

小山剛志さんの!!!

うたわれるものらじお・名言珍言投票開催中!

小山兄貴の名言を一位に!

ただいま暫定一位!
二位にほぼ倍の差をつけてダントツ状態!
全国のファンの琴線に触れたあの一言!

「箱根のみなさーん!! うたわれるものですよー!!」

もちろん俺は兄貴に投票しました。

いや、さあやの「二次元が初恋じゃだめですか!?」も捨てがたいのですが。
やっぱり、伝説を作り上げた一言だし・・・、ねぇ?(w

うたわれファンは、必ず投票に行きましょう!

小山剛志さんが!!!!

「うたわれるものらじお」伝説を残した小山剛志さんが39歳におなりあそばしました!!!
おめでとうございます。

キャッチフレーズは生まれたての39才
に変わりました!

(もう一つのキャッチフレーズ=ひげ独身)
小山さんのようなキャラは、さあやと似合いそうですけどね・・・・。


彼の、さらなる飛躍の年になりますように~!

ウチはアングラブログじゃないですが(w

ソース元さん=http://www.gizmodo.jp/2006/08/fairuse4wmwmvdrm_1.html

 ゲイツ君の独占禁止法シカト主義に反する意思で、「FairUse4WM」のダウンロードサイトを紹介。

 このソフトは、WMV(Windowsメディアファイル)に仕込まれていて、消費者の自由を奪うDRM取り除く事が可能らしい。
 世ではこれを「クラック」と言うらしいが、消費者の自由を守る為のツールという意味では、安易に「クラック」といって良いものかどうか。





・・・・・・ま、クラックだな(ぉぉぉぃ


ダウンロードはこちら

 なお、開発者がゲイツ君から訴えられているため、リンク先の存続性は保障いたしません。そもそも外国だしねw
 このツールの悪用は厳禁です。
「コレクションのバックアップ」などといった、正当性の高い(?)手段にのみ用いるのが良いでしょう。

勿論、自己責任。だよ。
日本語化ファイル?
知らん。自分で探してね(w

音泉が落ちっぱなしなわけですが。

音泉本日の状況。

(引用)
【お詫び
サーバー混雑のため、配信を本日更新分のみとさせていただいております。ご了承下さい。
完全再開まで今しばらくお待ち下さい。
また、9/25~29配信分につきましては配信を延長いたします。】
(強調文字は風我による強調です)

 と言った具合です。

 「うたらじ」も、運良く「隙間」で聞けた方も居られるようですが、大半の方々は未だ聞けずじまいと。
早くサーバー増強せんかい!!!

マンガ評論家・コミックマーケット代表死去

 コミケ代表の米沢嘉博氏が、2006年10月1日に肺癌にて死去されました。
享年53。
1980から、四半世紀に渡り同人の祭典を支え続けてきた巨人も、癌には勝てなかったのですね。

 同人活動をする諸兄は、彼の名を汚すことなく更なる同人界の進化に付与してもらいたいとです。

ご冥福をお祈りいたします。

安部総理へ。これは外交問題です。

 中国がこんなものを造っております。
中国外交の最初の会談では是非これを取り上げてください。
世界に名だたる我が国のOTAKU文化に対する挑戦です。宣戦布告とも捉えられる。

中国政府に厳重な抗議をお願いしたい。



安部総理
『無理』(0.1秒)
検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
