FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小山剛志兄貴の、「伝説」が復活!

みなさ~ん!
CD「うたわれるものらじお」の、予約はしましたか~!
ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM
ラジオ・サントラ (2006/12/21)
バップ
この商品の詳細を見る


発売予定日2006/12/21!!!

 CD2枚組(DISC-1:オーディオCD、DISC-2:データCD)
 DISK-2データCDがmp3データですので、光学ドライブの付いたパソコンや、mp3に対応したオーディオ機器が必要です。
こっちがメインね。肝心要のうたらじ1~13話を収録してる方です。
もちろん、うたらじがブレイクするきっかけとなり、「うたらじ」を配信するサーバーをパンクさせた伝説の剛志もノーカット(?)で収録!
 聞き逃した貴方は、これこそが光明でしょう!


 DISK-1は、CD用に録り下ろした「CD特別版・うたらじ
スペシャルゲストは、カルラ役:田中敦子さんが!
柚姐サンと田中敦子さんの、力也さん争奪バトルが予想される!

 予約しろよ~!!!v^ ^
スポンサーサイト
[PR]

わははは!アメリカ人って良い感じのバカだ(←褒めてます

とにかく、こちらのエントリー記事の動画を見てください。

動画は、翻訳もされてなく、ナニ喋ってるか解りませんが、チョット我慢すればステージで「芸」が始まります。
最初は「ん?エア・ギターか・・・?」と一瞬思わせて・・・。


いやいや、ともかく動画を見てきましょう!(w


 以下はネタばれ。

先に読んじゃうと、楽しみ減るよ(w

続きを読む

ギャラリー50日ぶり更新(w

本家=WebSiteじぱじぱのギャラリーを更新しました。
地獄少女と魔法使いサリーちゃん。ファンアートが二点。
オリジナル一点。

「サリーちゃん」は、Blogでごく短期間TOP絵を飾ったものですが、その時はモノクロ絵でした。それをカラー化。
「地獄少女」は今ブログのTOPに有るものの大きい版。顔の輪郭の修正とか一寸だけ手を入れてます。

気に入ってもらえたら、本家サイト内のゲストブックか拍手でコメントを宜しく~。

ギャラクシーエンジェる~ん(GAるーん)

こ、これは同判断すべきなのか?

オマージュというよりは、盗用じゃないのか!?

GAる~んでエウレカの空中戦のシーンがまるまる写されていました!
エウレカ側の原画を描いたのは板野先生だったっけかな?
ひとことことわったんだろうか。
いくらパロディが常套のGAシリーズでも、丸写し過ぎるんじゃ・・・。
視聴者はの皆様はどう判断してるんでしょうか。

 作画崩れも多いる~んシリーズ。調子に乗ってるとファンに見放されていくぞ。


ネタもとの動画はTubeから。

続きを読む

久々の役満♪四暗刻、今のIDで二回目っす。

配牌です。
mj1119_01
クソ配牌です。
第一印象は「もうだめだ」(w
なんてったて、南三局で持ち点1500点ですから^ ^;

しかし、神は降臨しました!

続きを読む

石川賢氏へ、ご冥福を・・・・。

2006年11月15日午後10時8分、山梨県内の病院にて急性心不全のため死去。58歳

某所のソースによると、夕食時の酒量は少なく、その後カラオケへ。
1曲歌ったあとソファに腰かけていて、いきなり前のめりにぱたんと倒れたらしい。
(要約)
いわゆる「突然死」です。


 石川賢氏は、1969年に巨匠・永井豪先生率いるダイナミックプロへ、アシスタントとして参入。活躍していた。
 永井豪先生との合作、ゲッターロボシリーズは、あまりにも有名。今でもアニメや漫画でパロディされる事がある。

続きを読む

ぱにぽに Dash>US版

ベッキーの中の人US版。
http://www.crystalacids.com/database/person/1742/hilary-haag/

続きを読む

小山剛志兄貴の、旅日記が佳境です!!!

いまや有名になりすぎた小山剛志のNo Pain,No Life
今は「クロウの旅行記」と題された、日本海へ向かう独り旅の日記が絶好調!

続きを読む

有●啓太郎氏、二つの贖罪か?=その弐

この記事は、あくまでも超私見なので、有●氏を中傷する目的ではない事をお断りしておきます。

記事へのTB、コメントは出来ません。

賛同や反対意見などの突っ込みは、Web拍手で、匿名のみで受け付けます。
但し、レスはお約束できません。


なお、有●氏の信者の方は読まないほうが賢明です。

続きを読む

有●啓太郎氏、二つの贖罪か?=その壱

「その壱」は取り越し苦労と判明し、風我もかなりホッとしましたわ。まぢで。


なので、以下の文面は完全に消去しました。


なお、証明の根拠は、竹下堅次郎氏の日記を参照です。

スキップして歩く長葱。時の流れを忘れさせる時計

ヤッツァッツァパレビッパレランランビッパリリンランピチタンルンラーリピタリルンラールッパリルピランコレカンロッカヤキリカングー。マッチャッチャーヤリビダリリンラビリチタンリンランデンランドーアバリッカッターバリッパリーバリビリビリビリステンテンドンドンヤバリンラステンランテンヤローワラブドゥブドゥブドゥブドゥブドゥーヤブー、ワディーダンリンランセンランドブダケダゲダゲドゥードゥーデーヤドー。

このループらしい。

つうか、むしろ、かわエロい声のバックコーラスが気になる(え

続きを読む

有り得ない、WEBメール>So-net

 風我はyahooとinfoseekそれに回線のプロバイダであるso-net、匿名送信可能のフリーメール、更にhotmailと5件ほどのメールアドレスが有ります。

 現在サイトで公表してるのは、yahooのアドレス。
 hotomailは主にメッセンジャー用(巨大ファイル交換用)のものなので、メールはほとんど活用はしてません。
フリーメールは会員登録等に怪しさがある場合、補助的に使う程度。
メインはyahoo・infoseek・so-netで使い分けていました。

 で、だ。
 yahaooとinfoseekを使っていて、任意に作成した振り分けフォルダのメールが消えるなんてことは、無かったわけですよ。
無いですよね?普通。
 ところが、プバイダであるso-netのメールは、なんと保存しておいたメールが勝手に消えます!

続きを読む

画像で見る、EvID4226Patch223d使い方。

TEPCOひかりなのに、遅いの嫌やぁ!と、悩んでる方へ。

この記事は、主に電力系ひかり回線の方の参考にはなる可能性が有りますが、NTT系光やケーブルTV等の光回線の方には、参考にはならない数値が出ています。
あくまでもTEPCOひかり(ホームタイプ100M)を基準にした記事です。
あしからずご了承ください。



 まず、Windowsの設定が正しいか確認を。
RWIN値。これの確認をすることで適切かどうかを探ります。
http://www.speedguide.net/analyzer.phpにアクセス。
自動的に結果表示するページが出ます。
261360(基本)、この倍数 522720 , 1045440などならOK。

 例として、風我の結果(参考にはしないで下さい^ ^;)
MTU = 1480
MSS = 1440
Default TCP Receive Window (RWIN) = 255552



 もしRWINが極端に小さい数値なら、チューンが必要です。
(チューンの方法は後述します)
 さて、XP SP2以降ではネットへの最大接続数が10に制限されているそうです。
まずはこれを解除しましょう。

 http://www.lvllord.de/で【EvID4226Patch223d-en.zip】(フリーウェア)をダウンロードして解凍。
EvID4226Patchを実行します。
net01
最後の行のY(Yes)・N(No)・C(changelimit)から選びます。

 Yでは、ただ単に制限を解除するだけなので、数値は別途自分で調整しなければなりません。
二度手間なので、Cで解除と設定を同時にやってしまう手順を案内します。

STEP1
st1
 キーボードのCキーを押すと入力数値を聞いてくる新しい行が表示されます。
カーソルが点滅してるはずです。推奨は16(もしくは24)と打ち込んでエンターキーを押します。



この操作でいいか確認するため、再びY(Yes)・N(No)・C(changelimit)が出ます。
ここでさらに数値を書き換える事も可能です。
数値が良ければ、Yとします。
さらに再確認されます。
最終決断です。Yとします。
st2
するとWindowsから【Windowsファイル保護】の警告ダイアログが出てきます。
SP2のCD-ROMを入れろとか言ってきますが無視します。「キャンセル」をクリック。


すると、認識されていないファイルバージョンを使用しますか?と聞かれるので「はい」とします。
st3


reboot(再起動)を促すメッセージが出れば完了です。
st4
何か適当なキーを押せばアプリケーションが終了します。PCを再起動してください。
これで最大接続数の枷が取り払われ、数値が変わりました。


 さて、上記で書いたチューンの方法ですがフリーウェア『NetTune』を試してください。
 みーのホームページさんからダウンロードリンクがあります。
窓の杜 Vectorにも置いてあります。
 設定方法はこちらが参考になります。http://hikarifiber.net/tepco-b.htm



(11/18 検索で見に来る人がちょっと増えたようなので、キャプチャ画像を追加。その他加筆と修正)


なお、各ソフトの使用は自己責任において使用すること。
 なにかの障害が出ても、ソフト開発者や風我は一切の責任を負いません。

続きを読む

マカビンビンX(笑

本日更新された「うたらじ」こと「うたわれるものらじお」
(知らない方は、音泉へ)

 小山剛志兄貴が、ブログ内で突然の「うたわれネタ」封印を宣言した理由が、小山力也聖上によって語られています。
 ようは「ストップ」が掛かったのですね。
「あんなにソフトに書いてもだめですか」と仰ったそうですが、力ちゃんは「待て」だったようですね。
残念。
 この発言を受けて、また兄貴ブログに「それ見た事か」とか言う、荒らし紛いの馬鹿が出てこない事を祈りたい心境です。
 一時荒れ気味になったことをご存知の諸兄は、同様に心配している事でしょう。


 さて、今回番組の終盤で盛り上がりを見せ、柚姐さんもよれよれ(笑)になった「マカビンビンX」ですが(w

続きを読む

あなたの怨み、晴らします

地獄通信


注意事項

続きを読む

画像で見る、HugFlash使い方。

最新関連記事(2008年版)→http://zipazipa.blog48.fc2.com/blog-entry-252.html

フラッシュ動画から、画だけ、もしくは音だけを変換し、抜き出せるソフトです。


 対象
SWF(フラッシュファイル)
FLV(フラッシュビデオ)
EXE(フラッシュベースのWindows用プロジェクタファイル)
SCR(スクリーンセーバーファイル)

 対応出力形式
PCM(WAVE)
ADPCM(PCMにデコードして出力)
MP3
BMP
JPEG
SorensonH.263(AVI形式にデコードして出力)
ScreenVideo(V2未対応)(AVI形式にデコードして出力)
On2VP6(AVI形式にデコードして出力。要VP6Codec。DirectX8.0以降必須)

続きを読む

「砂沙美☆魔法少女クラブ」を、1.56倍楽しむ方法

砂沙美☆魔法少女クラブは衛星で放送され、第二期まで製作されている。(製作に日テレが咬んでいたので)第一期は地上波でも放送された。

このヒロインを取り巻く同級生の主な声優は、本物の少女たち。

一部の子達はブログなどを持っており、(本人や周囲の人たちに撮ってもらったと思われる)生写真がいっぱいである(w
これらを見ながら声を聞くのも一興かも。


 ちなみにCVの配役、風我の感想では鷲羽以外は違和感バリバリである。
「天地無用」「プリティサミー」のファンは、先入観を廃して見るのが吉。

続きを読む

いけねぇ。ネタばれにぶち当たったちまった(w

PS版・「うたわるもの」の一部ネタばれです。

続きを読む

絶賛作画崩壊中>夜明け前より瑠璃色なアニメ。

 崩壊の様?
 ええ、そらもう酷いもんです。
 各所でアニメ・『夜明け前よりキャベツ色な瑠璃色な』の作画崩壊が話題になっています。

(以下は、オーガストの信者の方は、多分読まないほうが良いですよ)

続きを読む

涼宮ハルヒの憂鬱<うる星やつら

 さて、一応の終わりを迎えてまだ間もない『涼宮ハルヒの憂鬱』ですが、オープニングアニメにこんな秘密が有りました。
 OPのいちシーンに『うる星やつら』へのオマージュが。

続きを読む

おや、いつのまにか・・・。

 いつのまにか、3万突破してるな。

 まぁ、あんまりカウンター回すことにこだわらない方なんですが、万の桁がひとつ積み重なるというのは、いわゆる~、ひとつの~、ウオーター・ポイントというか、給水地点というか(意味不明)

 コメントいただく方も、ROMのかたも、ありがとうございます。
 今後もマッタリやっていきますので、お暇なときはプラプラ見に来てやってください。

 たわいないコメントでもしてくれると、うれしいです。
 ボケと突っ込みの応酬が割と好きなので、そこんとこ宜しく(w

 俺的には、今後はもっとイラストで交流を増やしたいかな。
絵を描く方、コメント宜しく。

続きを読む

YouTubeのメーカー正規配信画像

メーカーはNIKE。

説明はせん。ともかく見れ。腹の皮捩れるから(w
(リンク切れを考慮してURL直です。コピペで見に行ってね)
http://www.youtube.com/watch?v=2ry41RIkqHA


ソース元=斜壊塵さん。
アキバ新聞

愛・おぼえていますか

 このくっさいフレーズは、伝説の劇場アニメーション「超時空要塞マクロス」のサブタイトルです。

 人気となった一因のバルキリーの3D化は数知れず。
逸話ですが、バルキリーの変形ギミックの3D再現には、スタッフの苦労が有りました。
 とある玩具系メーカーにタイアップの打ち合わせに行ったアニメスタッフ。(誰だったかは忘れた)メーカー側からは「そんな変形の再現は不可能」と一蹴された。
 スタッフは、なんと手作りで変形ギミックを再現したバルキリーを持参し、タイアップに再挑戦。
メーカー側もこれに納得し、ついにタイアップに成功したという、スタッフの執念。
凄いですね。
 バルキリーのスマートでスタイリッシュなデザインは、後のガンダムシリーズ他にも、大きな影響を与えました。
 『変形を前提としてメーカーとの妥協の産物的なデザインの、低学年向けどこぞのゴツゴツしたわけわかんないアニマル系ロボットのデザイン』とは、えらい違いですね。

 さて、長い枕でしたが(ぇぇぇぇ、ここからが本題です。
 今でも根強い人気を保つバルキリーシリーズの3D化なら珍しくも無く取り上げたりしませんが、今回はなんと、
1/5000スケールバルキリーの母艦である超時空要塞・SDF-1マクロスそのものが完全変形ギミックで再現されます!

あの馬鹿でかいモノが完全変形ですよ。

有りえねぇ・・・・。

メーカーサイト=ウェーブ


続きを読む

快盗天使ツインエンジェル

♪アニメじゃない!(w

twin_eg


パチスロです。
やたらキャラ設定とか凝っていて、CVに能登麻美子とか田村ゆかりとか起用したりして。

 パチスロコーナーにこの二人の声が響き渡ってるのか・・・。
きっと、全国で何百~何千人かのOTAKUが、二人の声聞きたさにこのパチスロ機の餌食なったであろう・・・。
合掌。

 ちなみに、中身は(セガ・サミーグループの)サミーのOEMのようである。

しかし、このキャラ「アニメ化狙ってる」デザインだよなぁ。(w

頑張れメーカーさん!

『あゆまゆ劇場』第二話配信中!!

前の記事

君のぞらじお内の短編アニメ、『あゆまゆ劇場』・第二回配信中
11/09までです!
お早めに!


以下は、ネタばれ。

続きを読む

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。