FC2ブログ



消えたソフトハウスの明暗。

KIDが12月1日に東京地裁へ自己破産の申請を申し立ててからひと月も経過しないうちに、オフィシャルサイト消滅。

おいおい・・・。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

続きを読む

音楽は地球を救う(マクロスw)

 8センチCD。
その存在は今、CDラックの肥やしがいい所。大抵の方は売り払ってしまっているでしょう。

続きを読む

小山剛志兄貴、「うた鍋」決行!

兄貴のブログで、「うたわれるもの」メンバーによる鍋パーティ、「うた鍋」が開かれた事が報告されてました!

一堂に会したメンバーは、剛志兄貴を鍋奉行に(?)、
三宅華也 柚木涼香 小山力也
渡辺明乃 中原麻衣 釘宮理恵
桐井大介 野島裕史(敬称略)
という超豪華メンバー!
こんな面子、有り得ない(w

皆さん体力勝負の役者さんも含まれているせいなのか、食欲も凄かったらしく、鍋作り直し四回転という物凄さだったということ。

詳しくは兄貴のブログで!
記事はこちら~

一目見なきゃ損ですよ~。

画像で見る、SWF Cache Viewer使い方。(改)

この記事は、2008/4/17にテキストと画像が更新されました。

この記事は、2008/6/5にテキストが更新されました。

基礎知識。SWF Cache Viewerはイコール、Flash Saving Pluginの事です。




 SWF Cache Viewerダウンロード場所=Browser Tools

(ダウンロードページの画像追加・2012/11/29)
トップページの
【DOWNLOAD】
sfc使い方A2


【DOWNLOAD】ボタンをクリック
sfc使い方2012B


Flash Saving Plugin(又は SWF Opener) をダウンロード。(※2006/12/08現在)

※表記Flash Saving Pluginが、SWF Cache Viewerの事です。※

 表記SWF Openerは、SWF Cache Viewerをコーデックに使ったブラウザ式のフラッシュプレーヤーです。フラッシュファイルがフルスクリーンで見れます。
これも同時に要ゲット。



(リンク修正・2012/11/29)
 Flash Saving Plugin1.2日本語化パッチ。XP対応WHITE WINDさんへ。
【その他の日本語化】ページ内に「Flash Saving Plugin 1.2 日本語化」が有ります。

 Flash Saving Plugin1.2日本語化パッチ。9X系対応か?くまかわ堂さん。
【物置】内にFlash Saving Plugin1.2用が有り。



上記以外には日本語化完全版の存在は確認できず。・・・情報求む
2008/2現在

続きを読む

SAKURA=さくら

タバコの新柄、さくらの記事をブログ別館で上げました。

興味のある方はご覧下さい^ ^

うあ。

これは何気にキモ悪。
mausu01
や、それだけですが。
皆さんもお試しください(w



レーザーだと火傷すると言うのは都市伝説です。(や、聞いた事無いですがw)

小山剛志兄貴、年末に舞台!

劇団方南ぐみ舞台「男たちよ懺悔しなさい!~ぐち~」に、とんでもない役(兄貴ブログ談)で出演するそうです。
 一般販売分のチケットは完売したそうですが、なんと、兄貴のブログで50名枠(1ステージ10名)で特募かけてくれてます!
(応募要綱の詳細は、剛志兄貴のブログで)

詳細を見て行ける方は、是非とも応募してみましょう!
(締め切りは12/5)


 舞台のその日までの稽古の様子など、特設ブログで垣間見る事ができます。
このブログも別の意味で必見ですね。
普段見ることが出来ない楽屋ネタや、舞台役者さんの素顔。さらには役作りの様子など「舞台が出来上がっていく」様子を見ることが出来るかもしれません。

 残念ながら風我は予算面の関係で行けませんが、行ける方はせいいっぱい見てきてください。
「箱根のみなさ~ん」の掛け声は控えましょうね^ ^;

tag : 方南ぐみ 小山剛志 舞台 日程 「男たちよ懺悔しなさい!~ぐち~」

『あゆまゆ劇場』第三話配信中!!

前の記事

君のぞらじお内の短編アニメ、『あゆまゆ劇場』・第三回配信中
※12月7日(木)までの配信です。
今年最後の更新!お早めに!!

(前回の記事)

以下は、ネタばれっす。

続きを読む

KID自己破産。言わんこっちゃ無い。

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/12/53000.html
確かなスジの情報です。

KID

メモオフシリーズとか乱発しすぎ。
1stを貶めた罰だな。

KID内の各BBSでは既に話は出回ってますね。
どこぞ(FC2辺りが濃厚?)に買い取られて、サポートだけでも引き継いで欲しい。
社員は引き受けるな。あの体質は引き継がないで欲しい。


ギャルゲーがもてはやされた栄華も今は昔。ささきむつみ(ちなみに、男性)を切った辺りから、堕ち始めていた。
Keyみたいに、真面目で堅実な商売してれば良かったのに。
ご愁傷様・・・。

トリガーハート エグゼリカ!!!(知らん!・爆)

株式会社 童のアーケードゲーム「トリガーハート エグゼリカ」が、末期さえもとうに過ぎ去ったドリームキャストに今更移植決定!

まぢですか!?

まぢなようです。

オフィシャルはこちら!

我が目で確かめよ!



株式会社 童、潰れなきゃ良いけど(w


ソース元=知る人ぞ知る、DCでサイト運営をする漢!金丸氏のBBSから

体験版1GBだって!有り得ねぇ。

タイトルは『プリミティブ リンク 』
正確には948MB。
体験版としては記録じゃないだろうか。

続きを読む

実相寺昭雄監督、逝く

 特撮の金字塔「ウルトラマン」の監督などで知られ、後進にも大きな影響を及ぼした実相寺昭雄監督。
去る11/29日、胃がんのため死去した。69歳だった。
子供たちに陰影によって「怖さ」を映像として伝えた技法は、彼の名をステータスたらしめた。

あさりよしとお氏の漫画「宇宙家族カールビンソン」にも異星の現地生物『ジッソー君』として登場。同じく、ハリウッドの監督の名を借りた現地生物らと、主人公コロナちゃんと優しくも愉快な物語をつむいでいた。
宇宙家族カールビンソン (1) 宇宙家族カールビンソン (1)
あさり よしとお (2005/11)
講談社
この商品の詳細を見る
(この漫画はアニメにもなっている)

このように各界に深く、根強いファン層を持っていた。

データベース


実相寺監督のご冥福をお祈りします。
検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
