FC2ブログ

画像で見る、【オークションウォッチャー2.10】使い方

便利にヤフオクの出品を管理できるフリーソフト(出品者向け)
オークションウォッチャー2.10ダウンロード先
先ごろのバージョンアップにより、自動更新など機能強化されました。

オフィシャルでは詳細な使い方の説明が有りません。
もっとも、感覚的に使いやすく迷うことも無いでしょうが、それでも解らんという方へ、当ページその使い方を簡易的に解説します。

(配布元様非公式です。^ ^;
ソフトの使用により損害その他が発生しても、筆者、配布先様も、一切の責任は負えません。自己責任においてご使用ください。)
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

続きを読む

自分のPCのスペックを確認する*CPU Q6600 (G0)O・Cその③

BIOS設定を見直し、O・Cに最後の挑戦です。
自分のPCの限界を知るのは大事なことです(言い訳wwww)

Core 2 Quad Q6600(G0)
CPUコア*3.0GHz(Default2.4GHz)
 FSB*1333MHz(Default1066MHz)
 電圧*1.33V。(MAX)


実装メモリ1066MHz仕様(DDR2では非正規のため、O・C扱いです)
 実稼動FSB*1000MHz(CPU連動設定)
 電圧2.0V

VGA*802(常用750MHz)
VGA FSB*1.6GHz(常用1.3GHz)
 電圧+2%

続きを読む

自分のPCのスペックを確認する*電源周りの整理。

配線をちょっと整理しました。

続きを読む

この間潰れた九十九電気ですが・・・。

九十九電気http://shop.tsukumo.co.jp/

NECリースの思いやりのない対応で窮地のようです。

白馬の王子は現れるのか?
ホリエモン、買ってやれよ~。金は有るんだからw

現在の九十九のトップページはこんな感じです。(11/23現在)
99

巷では、ポイントの行く末に心配するユーザーの声が多く見受けられますが、今現在はっその辺の告知はされていないようですね。

来たあ~!

鎌アングルCPUクーラー
http://www.scythe.co.jp/cooler/kama-angle.html
こ、この大胆なL型は!!!?
「有れば良いな~」と思っていたものが出てきました!
まるで、後方&天井排気付きPC用クーラー!!!
kamaangl

(C)サイズ

続きを読む

Intel i7発売されましたね~

パソコンショップでこんな冊子が無料配布されています。
i7b_b

続きを読む

さて、試験用PCもできた事だし、試しに数点の買い物。

ダメだった場合は、勿論返品です。

成功の場合は、自前で使うか、ヤフオクへ~。

続きを読む

サブマシン出来た。

いつものハードオフで、CPU付きのマザーボードが安く有ったので、購入。

MSI 865 GM2-LS

865チップセット・・・Pen4時代のチップセットのようである。
付いていたCPUはPen4 2.60GHz/512/400。
pe4a
第二世代のPentium 4
Northwoodコア*Willametteをそのまま130nmプロセスで製造した製品。
HT対応。

どうでもいいか、前オーナー、グリス付け過ぎ~www
pe4b
ハミ出とるがなwwww

続きを読む

CM女王(声優界)*能登麻美子

(アニメキャプ動画は有りませんCMオンリー)

びっくりしたw
ああ、あれもか。あれもそうだったのか~。という連続。

どこかで聴いた、あの癒し系のナレーションは能登だったのね。御見それしました~。

三菱電機系が多いのが特徴。ジャッキーチェンもそうだが、三菱系は「ひとつのキャラクター」にこだわるCMが多いのね。

自分のPCのスペックを確認する*実装メモリ

先ごろ入れ替えた新メモリ。
ヒートシンクのUMAXの名が大きく光る派手な品物だが。Pulsarブランド。
umax0

umax1

手ブレが・・・orz


動作検証済マザーボード(チップセット)一覧
Intel P45+ICH10(R)
nVIDIA 680i
AMD 780G+SB700
AMD 770+SB600

私のチップセットはP965+ICH8Rなので、これらには合致していませんが、FSBをCPUデータレート連動設定にして動作してます。
現状FSB*900MHz位かな・・・・。

続きを読む

自分のPCのスペックを確認する*CPU Q6600 (G0)O・Cその②

メモリーを入れ替えました。
前メモリ*PC2 6400 PATRIOT 1GB X2

新メモリ*PC2 8500 UMAX(PULSAR)1GB X2

なので、メモリーの限界で諦めていたオーバークロックに改めて挑戦。
すると、この間までの限界を軽く突破。v

BIOS読み2.7GHz
OS読みでは何故か2.8GHz・・・。
q6_28

なやりカツ入れのせいなのか?


続きを読む

ニコニコベンチマークをご存知ですか?最新ベンチを探す。

主にCPUのスペックを検証できます。
もちろんそこそこのグラボが有ればなお可ですが、2D動画なのであんまり関係有りません。
基本的にVGAに依存しませんから。
グラボのベンチには【VGAベンチ】と明記されています。
おそらくPCIExpress16X仕様なら、ローエンドでもかまいません。
ただ、最近のグラボやチップセットなどの組み合わせでVGAの再生支援が可能なので、そのパワーも馬鹿にできない現状となっています。(2014年末現在。)



エコノミー再生じゃないときに、フル画面(キーボードのF11キーも使用)でお楽しみください。
(画面上部のコメントに各レベルへのリンクが有ります。レベル1から順にやっていくのも面白いでしょう。)

上の動画は、私のPC(Q6600(G0)定格2.5GHz)で時々コマ飛びするレベルの動画です。
手のアップが動くくシーンなど、素早い動きでコマ飛びがしますw
紹介しているベンチマークは1~9段階までリストが有ります。
(中レベルで4コアに主に対応しています。)
ミドルスペックのPCに合うと思われるのが、ベンチマークレベル4~5~6の動画。

ベンチマークの目安
Q6600定格=レベル5がコマ飛びしないで再生。

Q6600@3.0GHzでレベル6がコマ飛びしないで再生。

Pentium 4/HT 2.60GHz定格 レベル1でもカクカクですwちなみにVGAはオンボードw


レベル7以上は間違いなくハイエンドCPUの域。
グラボをミドルレンジ以上に換えれば、市販の殆どの3Dゲームも問題なくゲーム可能。
3DMark06も、余裕で1万マークを超えるはずです。

最高度のレベル9は、通常一般レベルのPCではコマ飛びは必至。
オーバー・クロック5GHzレベルのCPUが必要です。
このベンチがi7の8コアだとどうなるのか、今から楽しみですw


<2014/11/8 記事追加・補足。>
現在、6コア12スレッドという、2008年当時の私には想像もしなかったスペックのPCを有しています。
 上記で紹介したベンチマークは、もはや相手にもなりません。w
 ニコニコに行ったら最新版を探しましょう。
まずは ニコニコベンチマーク で検索します。
現れる一覧はコメントが新しい順とかになってる可能性があり、必ずしも最新とは限りません。
そこで、投稿投稿順にソートします。
最新を探す

クリックでメニューがプルダウンします。
(ブラウザのバージョンにより動作が異なります)


「投稿日時が新しい順」をクリック。


日付で最新動画にソートされたのを確認します。



2008/12/6 記事一部改訂。
2014/11/8 記事一部改訂。

自分のPCのスペックを確認する*拡張ポート各種。

riapt

続きを読む

マルチコアのベンチマーク報告(2012年9月・一部改訂)

ベンチマークといえ、マルチコアCPU登場前に開発されたソフトで、真にマルチコアの能力を使い切ってると言えるものは少数です。(2008/11現在)
(せいぜいデュアルCPU対応だったものデュアルコアCPUに対応できるくらい)

スーパーパイなど各コアに分散させて使う物の、あくまでもトータル1コア以上はコアを使いません。
4コア使いきったら、ものすごい数字が出るんじゃ?
そこで2012年、6コア12スレッドにグレードアップしたので、スーパーパイ複数同時起動でやってみた。
・・・・結果、各数値はダウン。
やっぱりスーパーパイ単体でやったほうがいいみたいですw

なので、スーパーパイの計測結果は、「表記の数字×コア数」で考えるのが正しいのかも・・・・。

・・・・では、その他のソフトはどうでしょうか?
4コアであるQ6600を入手後にWindowsのタスクマネージャで計測してみました。

すっかり忘れていたのですが、思い出いだしたので記事にします。(爆)

※各ソフトは、VGAに依存したソフトも多く含まれて居ますというか、私の手元に有るのがそういったソフトが多いのでw

続きを読む

自分のPCのスペックを確認する*USBデバイス

MY PCのUSBデバイスは以下のとおり。

マザーボードのI/Oコネクタ×4
⇒キーボード(コードレス)
⇒マウス(コードレス)

マザーボード拡張筐体のフロントUSBコネクタ×2
 ⇒(有効になってるが、通常は未使用)

内蔵PCI カード  IEEE×2+USB×4(内側1+外向け3)
⇒Felicaポート
⇒ゲームパッド
 ◇更に外付けUSBハブで拡張×4
   ⇒カード&リーダーライタ(日常は未接続)
   ⇒スキャナー(日常は未接続)
   ⇒携帯のUSBコード

計14個のUSBコネクタwwww(内、デバイス接続として有効なのは13個)
しかし、常設デバイスは、ハブを含めて僅かに7個w
余りすぎw

更に、マザーボード上にはあとIEEE端子がひとつと、USB端子ふたつ未使用で残ってます。

usb_dbis

自分のPCのスペックを確認する*CPU Q6600 (G0)オーバー・クロック

Intel Q6600 定格2.4GHz@2.5GHz(3.8%UP)
O・C データ@BIOS設定:FSB275MHz OS:計測値285MHz(カツ入れの為上昇か:Vcore:1.325)

◆BIOS設定280MHz ⇒失敗。
スーパーパイ:失敗

◆BIOS設定275MHz ⇒成功。
スーパーパイ419万桁:1分52秒完走。
ゆめりあベンチ:完走
3DMark06:完走
MDC4ベンチマーク:完走
午後べんち耐久10分:完走

負荷時のコア温度:43℃/室温22度


2566aaオーバークロックは、ベンチが完走すること大事。
ベンチが完走しないとゲームも出来ないからねw

3dm_2.53DMark06も僅かに上昇。

元取ったw

例の元・デュアルCPUの構成部品の一部であるHDD二台セット、ヤフオクで7,980で売れましたあ。

既にCPUクーラーが4,000円で売れてるので。。。。。

▼)購入額¥7,000
△)売却額¥4,000+7,980=11,980。。。。
GT)収支+4,980円也


元取って、しかも儲かってる計算です。w
筐体とUSBカード、光学ドライブは有効活用してるし、やはり良い買い物でしたな ^ ^

自分のPCのスペックを確認する*光学ドライブ

200MB焼きこみ1分40秒でした。(あ、正確には195MBですが、四捨五入w)

 関連DATA
光学ドライブ*I/ODATA(オプティアーク AD-7203A V1-22)1層式最大20倍速。
使用メディア*富士フィルムのプリンタブル用1層式4.7GB16倍対応の物。
使用ソフト*B'sGOLD9。
対象ファイル*画像ファイル。非アーカイブ。
CPU*インテルQ6600(定格)
作業ドライブ*ST3250410AS SATAⅡ


書き込み開始⇒べりファイ⇒終了(メディア自動排出)までの時間を計測。

単なる忘備録です。

ttp://jp.youtube.com/watch?v=DbWr2sPACxI

かんなぎ第5話で。

なぎのスリーサイズが公開されましたw
身長:155
B:78(Aカップとは知られていたが、ここまで微妙な数字とはw)
W:53
H:80

なぎファンクラブ(実在)と会員カード(既に受付終了)は、実在と同様のデザインw


今回の見所:ヤマカンの自虐ネタで笑おうw

インテル i7に関して調べました。

1CPUに2~8コアをHTで搭載。
現行AMDのようにCPUにメモリーコントローラーを統合。
(この時点で、マザーボードの買い替えは確定)
メモリーアクセスはDDR3でデュアル~トリプルチャンネル。


連邦の○○は化け物か!www

Microsoftさ~ん、「XPではi7は使えません」とか言いませんように~w

今はやっとQuadが落ち着いて、DMC4のゲーム進めるのとがメインなので、i7なんて、ぜんぜんチェキしていなかったので、寝耳に水ですw

しかしこうなると、サブマシンにAMDX3計画も修正を迫られるなあ。

将来的には今のQ6600をサブに回して、メインには値落ちするだろうエクストリームを狙うとするか。
10万円超えるCPUなんて、現状では変えないしねw
AMDもこのまま黙ってはいないだろうし、来年が楽しみだね。

ところで、カウンターが70,000を超えました。w

苦節8年・・・・って、そんな大層なことじゃないですが。

うちのカウンターがなかなか進まないのは、一日一人(一つのI Pで)一カウントの「実数重視」のシステムだから。
初期にサイトを持っていた魔法のiランドなどに代表される一般的なカウンターでは、I Pに関わらず、一回一カウントです。
自分のアクセス回数もカウントされるから、自分見に来た回数分も一日10回だろうが100回だろうがカウンターが上がる。
なんだそりゃw
この方式だったらとっくに300,000アクセスくらいは行ってるんだがw
俺、そういうのは好きじゃないのでw

ちなみに、カウンターの中身は、検索で来る人が大多数ですw

そんなわけで、今後も細々とやっていきます。
みなさん宜しくね~。(^ ^)ノ

またニコ動画で恐縮ですがw

貴方は最後まで絶えられるか?
耐久480ほぇ

さくらがとってもおつむの温かい子に見えてきますwww
検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク