FC2ブログ

2009年2月・・・・・天から雷が降った日。

ああああああ、もうそんなに経つのか~。

一部のコアなアニメファンを歓喜の渦にブチ込んだ画期的SFロボットアニメ「超時空要塞マクロス」
アニメの設定上で、異星人の船が地球に堕ちて来たのが今月ですwwww

堕ちてくるのは、明日の昼ごろかな~?wwww
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

明日をも知れぬ・・・と言うほど危機的状況はちょっと抜けた。

つい先日までは、寮の退去・住居先の確保、・活資金の確保などに困窮し、明日のメシにも困る状況であったが・・・。
Sさんは頼りにならないしwww
まあ、彼も大変らしいけどね。そっちも頑張れ。


Sさんに相談の後、ID停止が解除されて、ヤフオクでの出品物の落札。
これによって、収入で当座の目メシ代を確保。

さらに先ごろ、雇用促進関係の「就職安定資金融資」の審査が通り、移動資金、住居面もクリアした。

もちろんまだまだ予断を許さないが、「明日どうしよう?」というほどの状況ではなくなった。
ふ~...n^ ^;)


続きを読む

アニメ・MIB

アメリカ製アニメである。
アメリカ製らしく、従来のアメリカアニメ動画の悪いところはそのままに引継ぎw、脚本は、映画を上手くアレンジしてオリジナルに仕上げていた。

日本に造らせろwwww

続きを読む

小学館集英社プロダクツ

http://www.shopro.co.jp/

これのせいで、著作権の壁が薄くなっています。
絶対可憐チルドレンに、デスノートネタが超リアルに出てるのはその成果かな。

フリーダム過ぎても原作イメージ云々という意見も出るだろうが、世界に冠たるアニメ先進国としては、世界をリードする作品作り・世界観の構築も必要だろう。

今後は、同人やアンソロジーから正規スピンオフ作品としてメジャー化・成立してくる作品も増えるかもしれないな。

出品妨害を受ける。

早朝の時間に集中して違反報告され、IDが停止に・・・・(つ。T

もちろん落札間近だったものもパアになり、現在唯一の収入源が絶たれ、生活危機に。
明らか内出品を妨害する目的の違反報告です。
どこのアホだ!
まる三日間出品が出来ず、酷い目にあった・・・。><

失業からもうすぐ三週間になります。

前の記事

いままでは、ヤフオクの僅かな収入で食い繋いできましたが、そろそろ限界ですorz

続きを読む

PX-751A/JP裏技・・なの?

トレイ開閉速度通常より爆速にできます。
PX-751A/JP
(BenQDW1670)


イジェクトボタン長押し

LEDがチカチカ点滅

点滅したら、速攻でイジェクトボタンを離す

これだけです。
速度を元に戻すときは、同じ操作をします。


いや、ネットで見かけたのでw

VX Revolution その後~。半年後レビュー

これ買ったのは去年の8月頃かな。
関連記事
最近ちょっと調子悪い~。

続きを読む

CLANNAD 第18回 「大地の果て」

どうでもいいんだか、第○じゃなく第○なのは、DVD収録時に構成変更やオリジナルを挿入する為の伏線なんなのだろうか?

続きを読む

ヴィジット?

Windows XPで、VISTA風のランチャー、というかヴィジットっていうの?を使えるフリーソフトは多く有りますが、その殆どはUSAのものが多く、英語の解読と設定も面倒。

でもこれなら安心

続きを読む

さて、先月で失業して10日が過ぎました。

この10日間で身に沁みた事例を。

続きを読む

うめぼし(カリン星原産) さんの動画を応援していますw

2014年10月現在、うめぼし(カリン星原産) さんは活動をしていないようです。
2011年05月02日の動画UPが最後のようです。日時から推測するに、東日本大震災の被害は大丈夫だったように思えます。
ご了承ください。
(2014/10/27記事補足)


ある程度動画サイトに入り浸っていると、「ひいきのうp職人」というのができてきます。w
私の最近の贔屓は、うめぼしさんのマイリストはです。
 こちら↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/6578658
現在のマイりストは「FFⅧ」のアップロードが135番まで。
「エリーのアトリエ」のアップロードが5番までです。
FF先の終わらせろというお叱りのせいでしょうか?「エリー・・・」はアップロードはちょっと停滞気味です


優しい口調の関西弁が耳に心地よい。
兄貴にPS2を押し付けられ(笑)、そのとき一緒に貰ったタイトルが「FFⅧ」
兄貴のお勧めゲームという事もあり、プレイ開始。

いままでのうめぼし

@ポーズにして放置していたゲームを、兄貴に「電気代がもったいない」と電源を切られw、
@母のお誘いにゲームが中断。
@深夜ゲームがたたり体調を崩す(苦笑)
@ゲームのタイトルである「深夜にプレイ」が「早朝にプレイ」なったり、「昼」になったりするのはそのせいでしょう。

そんなこんなの艱難辛苦を乗り越え、今に至っています。

うめぼしの生態
・OLらしい

・兄貴が居るが、先ごろ家を出て自立した

・途中で話が終わること多数wwww

・いつも腹減りww腹の音が入るw「おなかがすいた」とのたまう

・食い物に関するネタが多いw

・ゲーム環境が座位らしく、「足がしびれる」「痛い」「しびれて痒い」とのたまう。時には実況中断もww

・時々足元に何かを落とす音が入る「痛い」とのたまう。

・ときどきダルそう。飽きてきた?w

・一見ポンコツ気味だが、ゲーム進行やシナリオに関する洞察がときどき鋭い。
本当は素人じゃない?と、疑われること数度・・・。真実はどこに?


彼女のコメントのたびに、常連は狂喜乱舞ですよ~www
常連には「FFシリーズ」「FFⅧ」が好きな人、やりこんだ人が多く、コアなコメントも多く、勉強になる(?)




なお、動画にコメントを書き込むときは、以下に注意を

・セクハラ書き込みはしない。

・ネタばれは極力避ける。

・もし、長時間迷って、あげくに諦めちゃってるようなら、さりげないヒントを書き込んであげよう。


彼女は女性です。こちらは紳士的に行きましょう。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 今夏公開

http://www.evangelion.co.jp/index.html

・・・なのですが。
このキャラは?
eva_ha
右下の、・・・新しい嫁は?

まてい。
アスカ、委員長、ともにツンデレというのは周知の事実。
新キャラもツンデレだとしたら・・!


ツインテール×ツンデレ×参!?


この狙いで行くというのか?庵野カントク・・?w

2009年2月

日本、どこまで冷えていくんだろうね・・・・・。
検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク