FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I/Eコレクションというソフトがある。

ぶっちゃけ、便利というには語弊が有るのだがw
I・Eコレクションとしては面白いよね。
iecoll
名称は「Internet Explorer Collection」
I・E1~8までアーカイブされてセットになっています。
最近のものはいいとして、昔のものを見てみたくてインストールしてみました。
I・E1.5・・・起動するが、ネット接続他、機能せず

I・E2.01・・・起動するが、ネット接続他、機能せず

I・E3.0・・・起動するが、ネット接続他、機能せず

I・E4.01・・・起動。ネット接続OK。
 ホームページの表示までOK。ただし表示されるページはページ構成などがバグることがあり。
 お気に入りのリンクは機能せず。
どのリンクをクリックしても、なぜか印刷ダイアログが立ち上がる。
なお、表示されたサイトからの、ハイパーリンク(ジャンプ)は機能した。

I・E5~8は別途確認したが、大体は起動はOK。
細かな機能はバグることがあるようだ。
インストールされてるIEは、どうやらスタンドアローン版らしい。

使用OSはXP SP3である。
OSのバージョンによっては結果は異なると思う。
Win95とか現役使用の方は、古いIEを試してみてほしい。

ダウンロードはこちら→http://finalbuilds.edskes.net/iecollection.htm
フリーソフトの使用は自己責任です☆
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

引っ越し後のPC周り

pc0903a
下段左からPC~モニター。上にはスキャナーが。
右は中古液晶TV~HDDレコーダ
(ちなみに窓は左側ね)
久々の座卓だが、腰が痛い~w

下り2.47M~。

今度の入居先では直接有線は引けない決まりなのです。
で、so-netのプロバイダはそのままにイーモバイルの「bitWarp(EM) 」サービスにしました。
接続機器は【D02HW(USBモデムタイプ)】

少しづつ位置を調整し、良い設置場所を探す。
無線なので、こういう設定で差が出ます。
ひかりに最適化していた設定も変更の必要が有る。
【EditMTU】で自動設定し解決。

最初、一番悪い位置では1Mを切る数値でしたが、結果的に以下の数値に落ち着いた。

speed.rbbtoday.comでの計測結果
計測日時: 2009/3/05(Thu) 08:18:39
下り速度: 2.47Mbps
上り速度: 355.4kbps

前回までのTEPCOひかりに比べりゃ泣けるほど遅い(最大94Mまで出てたからな~)が、さらに以前に使っていた@FreeD(64bps)に比べりゃ、断然速いw
まあ、こんなものだろう。
上りはあんまり影響ないからキニシナイw

新しい生活が始まりました

前職の寮が退寮になったため、やむなく住居を移動に。
湘南→自衛隊と米軍の町・横須賀へ。

ちなみに、秋葉原までは電車で往復2000円以内w


布団やレンジ類、テレビなどの生活必需品も新たに揃えなければならず、大きな出費に。
必要経費として雇用振興融資からの借り受けは、既に金額も残りわずか。

後は仕事の確保だ~。



↓今後、同様の状態になりえる人には参考の為リストを上げておきます。↓

続きを読む

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。