FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャノン MP990引退のその後。

さて、愛用のMP990が死んだ後、ブラザーのJ968N(リンク)を導入し、MP990本体が邪魔になったわけだが。

先日、廃棄のために分解作業を行った。

分解前
P1000110.jpg

分解後
P1000111.jpg35ℓ入りの袋が三個である。
かかった時間は3時間ほど。
次の不燃物の日に出すつもりだ。

長いことありがとうMP990。

スポンサーサイト
[PR]

ライブカメラでウォッチ。NY中心部で車暴走 1人死亡、22人けが

アメリカ・ニューヨーク中心部のタイムズスクエアで、車が歩道を200メートル以上暴走し、1人が死亡、22人がけがをした。
ライブカメラでもその現場がクローズアップされていた。
●ライブカメラURL●
ほぼ真上から(Crossroadsカメラ)
NY CRASH3
事故車右側面から(South Viewカメラ)
NY CRASH1
遠くからが見渡せるアングル。(NEW Times Square 4Kカメラ)
NY CRASH2
バリケードでがっちり結界が張られている。

続きを読む

横須賀初上陸の【ストリートプリント】

ストリートプリントというのは初めて目にしたんですが、作業者に聞いたところ日本の発想とのこと。
いかにも欧米の企業が発明しそうな技術だが、真実は?

で、調べてみるとカナダ産まれの技法だそうです。
作業者!嘘言うなwww

ストリートプリント (1)
ごらんの様な「型」を予熱して表面が軟らかくなったアスファルトに設置。

ストリートプリント (2)
上から押し固めてゆく。

ちなみに「型」の材質はワイヤーだそうです。

続きを読む

2017年、GW買い物の顛末

Amazonで買い物w
GWなのに繁華街へも出ずww
アキバにも行かずwwww

で、買ったものがこちら。

プリビオ DCP-J968N全景
brother インクジェットプリンター複合機
PRIVIO DCP-J968N-B ブラックである。
 画像の比較を見てお分かりのように、幅が先代より狭いので、空いた部分にいろいろ置けるので助かる。

 しかし・・・、ブラザーの機器を買うのはおよそ30年ぶりこと!
最初に買ったブラザーはラップトップタイプのワードプロセッサでした。
 数年愛用していたが、残念なことに壊れて廃棄になった。
なんだか感慨深い。

 さて、どんな30振りのブラザーの進化がどんあものか楽しみだったが、ある一点において大きく期待を裏切られることに!
 それ・・・・。
文字入力である。
PRIVIO DCP-J968N-Bにおいて、個人設定を「お気に入り」として登録するとき任意のタイトルをつけるのだが、その文字変換が30年前のワープロレベル以下のレベル!単漢字変換である。
ブラザー!ユーザー舐めてるのか?仮にもワープロを長年出していた企業とは思えないですぞ!
 まあ、そうそう頻繁に使う機能ではないのでコストをかけたくないと思ったのだろう?
今時文字変換ごとき、それほどのコストだもないだろうよ。
ユーザーのマイナス印象を考えるとコストどころの騒ぎじゃないぞ。

 そして、チョット、生憎なのが液晶部である。
液晶面に指紋が付き、目立つのだ!
バックライトが点灯中は目立たないのだが・・・。
液晶部(点灯)

画像のように消灯すると丸分かりである。
貼る前

けっこう目立つので対策を講じた。

スーマトホン用の液晶プロテクタを適切な大きさに切って貼り付けた。
・・・・・。
液晶部(消灯)
 キレイに貼れた\(^〇^)/

価格comのビューページ

 続いてはこれ。
ぞーりんげん
ゾーリンゲンペディー(ドイツsolingen製)魚の目・角質削り【替刃10枚付き】である。
 足裏の魚の目は長年の悩みである。
皮膚科で液体窒素で焼いてもらうが、頻繁に行く必要があるのでなかなか通院が維持できず、結果、なかなか直らない。
ペディは根本を治療をするものではないが、角質化し盛り上がった皮膚を削って平らにならすので、まず靴の履き心地が変わる!
なにより、自分で足を触ったときの触り心地も変わるのが大きい!すべすべである!凸凹じゃない!感動的である。
(角質削りの画像のアップは自重させていただく)
 親指の横が盛り上がってしまった人がペディで削ってしまえば、場合によっては靴幅が4Eから3Eに減らせるかも?
 残念ながら私はそこまで削ることが出来なかったが。履き心地と触り心地の改善には効果があった。

さて、最後に控えますは・・・。

続きを読む

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。