FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Error 8007ffffについて。

「InternetExplorerで、長時間連続使用していると画像保存時などにError 8007ffffとダイアログが表示される」という情報が散見されます。
時間経過ともにCPU使用率が上昇し、フリーズに至ります。

風我もこの症状に陥りました。

※PC環境
OS=Windows XP SP2
自作PC
CPU=アスロンXP 2500+
メモリ=1GB

他の症状としては、PC起動時のWindowsファイルの読み込み時間が掛かるようになる(つまりPC起動時間が長くなる)などもあるようです。

 で、このエラーの解決ですが、ネットを泳いでみたところ、どうやらフリーのダウンロードソフトや、googleツールバーが原因のひとつに上げられるらしい。
対処①I・Eに直接関与するダウンロードソフトやツールバーをアンインストール。

対処②Windowsが最新状態でなければ、アップデートを実行する。

対処③再度ツールバー等をインストールする。
これで改善する場合が多いようです。

さて、これでも解決しなければ、Windowsファイルの損傷も疑う。

「システムファイルチェッカー」を活用。

 まず、Windows XPのインストールディスクをドライブにマウント。自動起動される場合は閉じてしまってください。

【スタート】→【ファイル名を指定して実行】→[sfc /scannow]と入力して【OK】

処理中には、何度もこのようなダイアログが出ます。

win_01

【Windowsファイルの保護】を告知されます。

【再試行】をクリック。

破損ファイルがあれば、正しいファイルをCD-ROMからDOWNLOADしてくれます。
 恐らくWindowsフォルダ内のファイルの数だけ繰り返されるのでしょう(が~~~~ん!)
 飽きるほどクリックし続けてください(w っても流石にそれはかったるいので、カーソルを【再試行】の辺りに置いといてEnterキーに何か重石を乗っけておく。
風我はZippoを乗っけておきました(w
これで、繰り返しでダイアログが立ち上がっても、自動で【再試行】クリックになります。で、終了まで放って置けば良いです(w

 ここまでやっても直らない場合、更にネットで情報を探して、自力で試行錯誤してください。
良い情報が有れば報せて下さい(w
 いっそ、修復インストールしちゃうのもいいかもしれませんが、そこは自分の判断で。

 同じ症状に悩む人に、多少なりともお役に立てるよう祈っております。

なお、実行は自己責任で!

参考ページ
http://pasokoma.jp/bbsb/lg373104





 なお、2007年5月現在の、最新版googleツールバーではこの症状は発生確認されておりません。
 トラブル回避には、OSの更新もお忘れなく。
(2006.10.07改訂)
(2007.5.23改訂)
(2007.7.27改訂)
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。