FC2ブログ

スポンサーサイト


乙女は僕に恋してる→乙女はお姉さまに恋してる

 今、絶賛放送中の「乙女はお姉さまに恋してる」読みは『おとめはぼくにこいしてる』通称「おとぼく」と呼ばれることも。
 この通称のためか、タイトルを「乙女はに恋してる」と勘違いしてしまうことも多いようです。
ぶっちゃけ、俺もそうでした(w PC版やったこと有るのに(w

一部では「おとこい」という呼び方も見かける。
こっちで広まれば、このような思い違いは起きなかったかもしれませんね(w


 さて、アニメしか見たことが無く、詳細をご存じ無い方のために解説します。
 このアニメの原作はWindows用"おっきいお兄ちゃん向け"ゲーム『処女はお姉さまに恋してる』です。読みは一緒で『おとめはぼくにこいしてる』でOK。


  もちろん、18禁です。
 PC版初回発売初日は、OTAKU達がアキバで血眼で探し回る現象が見られたとか。
 某店では「お一人二本まで」と制限されたりしたらしい。
まぢな伝説です(w

 さて、PC版とPS版=アニメではCVは全くの別キャストです。
PS版&アニメは有名どころを多く起用し、セールス的な部分も狙っているとも思われます。
 もっとも、エロゲーのCVをメジャーゲームやアニメでそのまま使うのも、抵抗あるんでしょうけれど。
(そのままのキャストで使われた例もある)
これらをひっくるめて
大人の事情と言いますね
(w

★アニメのオフィシャルサイトStarChild


★原作PCゲームメーカーキャラメルBOX(!18禁です!)
 「処女は乙女に恋してる」専用ページに行けば、PC向け壁紙(壁紙争奪杯キャラ人気投票 優勝記念壁紙)や、ムービー。さらにWindows用体験版や製品版の修正パッチなどをダウンロードできます。

 さて、この原作ゲームは、エロゲーらしくパンチラ有り、ツンデレ生徒会長在り、スケスケネグリジェパーティー有りと、やりたい放題(w
まぁ、アニメはほぼ原作どおりの展開のようです。
 先週は幽霊の一子ちゃんが登場。(もちろんパンチラ付きw)
 トータルで作画レベルも良いので、安心して見れます。

 アニメのほうの今後の展開は?
 ハッピーエンドのヒロインを誰にするのか?といった問題がね。
アニメ「ラムネ」のように、原作ゲームの「ラムネ」とはメインヒロインが変わってしまう例も有りますしね。
 オフィシャルでは紫苑さまが大きくなってますので、彼女が第一候補か?

 俺は生徒会長のファンですが( wゲームも彼女を一番先に攻略しましたし(w
でも、残念ですがメインヒロインとしてはシナリオ的に弱いかな。

 ところで、この中で主人公の瑞穂が「エルダー」に選出されますが、「エルダー」って聞きなれませんよね?
 原作ゲーム中でも、その由来について語られていますが、ちょいとネタ程度に話しておきますと。

 宗教関係のとあるサイトでは 「エルダーとは、神様にお仕えするための心を養う素晴しい行(献身聖行)」と記述されてます。
 本来は、身分の名称ではなく、主に行為や心理的心構えを表すもののようです。
まぁ、オトボク内で「お手本」として扱っているのは間違いではないでしょうが、憧憬の的としての「お姉さま」扱いは、どうかと(苦笑)

 近頃は上記で書いた献身行為を表現するために、介護の関連でも使われています。

■鎌倉某所にある介護施設です。
erdr
「エルダー」そのものをばっちりと名称に使っていますね。

 原作ゲーム中で「エルダー」を生徒会長も一目置く存在の名称として設定したのは正直"うまい"とも思いましたが。

 現役学生の皆さんは、学校に生徒会長と並ぶ人気者が居たなら「エルダー」と認定し、「おねえさま」(おにいさま)と呼んで、お手本にしましょう(w


(10/31・11/5・11/6加筆と修正)
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

にゅふ♪

風我おにぃさまぁ?

やぁめぇろぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

お願いだからっ!(号泣)

当然、フィギュアもあるよ。

 おいらのツンデレ・オブ・ナンバー2の厳島 貴子せいとかいちょさまのフィギュアが、アルターから出ます(もしくは、出ています。10月末の予定だったはず)が、楽天などはすでに完売状態(予約終了)
http://www.alter-web.jp/collection/022i-takako/index.html

つか、この造形、みょ~におなかポッコリなのが、気になるんですが~。


ままま、まさか!瑞穂とのぉぉぉぉっっっっ!???(w
ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ!(←馬鹿)
検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
