FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひかり導入の、その後日談とか。

本家BBSでのスレ
http://bbs4.sekkaku.net/bbs/?id=memorand&mode=res&log=390


文中の「ひかり」は、全てTEPCOひかりを指しています。
悪しからず。




 さて、@FreeDのサービス終了を控えてひかりを導入し、そろそろ2ヶ月になろうとしていますが、今のところ極めて順調。
 早期にメディアコンバーターが壊れるといったこともないようです

 ただ困るのは、上り回線の遅さ&不安定さ

■画像参照


下りの安定感に比べて、上りのなんと不安定なことか。

って、ネタを明かせば、測定のときにレジストリとかの設定を無駄に弄るからなんですけど(w
(活用ソフトは「NetTune」です)

それにしても、下りは安定している。

 ひかりと言えども、下りに比べ、上りはサーバーからの「距離」が影響されるらしいです。
 今後ひかりを導入される人は、ひかりに過度な神話的期待を抱かないように。

 ああ、あと、『接続するサーバー側が、ひかりの同時接続数に対応していない&制限している』等の場合、ベンチマークどおりの速度の体感は期待出来ませんので、覚えておきましょう。


2007/5/3 記事微修正
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。