FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実相寺昭雄監督、逝く

 特撮の金字塔「ウルトラマン」の監督などで知られ、後進にも大きな影響を及ぼした実相寺昭雄監督。
去る11/29日、胃がんのため死去した。69歳だった。
子供たちに陰影によって「怖さ」を映像として伝えた技法は、彼の名をステータスたらしめた。

あさりよしとお氏の漫画「宇宙家族カールビンソン」にも異星の現地生物『ジッソー君』として登場。同じく、ハリウッドの監督の名を借りた現地生物らと、主人公コロナちゃんと優しくも愉快な物語をつむいでいた。
宇宙家族カールビンソン (1) 宇宙家族カールビンソン (1)
あさり よしとお (2005/11)
講談社
この商品の詳細を見る
(この漫画はアニメにもなっている)

このように各界に深く、根強いファン層を持っていた。

データベース


実相寺監督のご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。