FC2ブログ



スペインで、名作エロゲー原作のアニメ「大悪司」が

放送されていたのですが、打ち切りに追い込まれた。・・・・らしい。
 ぶっちゃけ、去年の記事ですが(w アンテナ低いんで(w
俺でも今頃気づいた記事なので、他にも知らなかった人も居るでしょう。
ソース元=http://anime.geocities.yahoo.co.jp/gl/daiakuji_44543f

 記事によると、大悪司は「大人向け」として深夜に放送されていたにもかかわらず、視聴者からの「児童ポルノ」に関した指摘に、放送局側が機敏に反応したようです。
ファンは放送継続を望んでいた模様。

 問題を提起したスペインのブログに上げられている画像は、絵の質からゲームのものと思えます。よりにもよって、ずいぶん直接的な描写のシーンを使ってますね(苦笑)
上げられている画像はロリ色など見られない描写ですよ・・・・?
(確かに、大悪司のキャラにはロリに振ったキャラは居ますが・・・。)

スペイン地元アニメ製作サイドの吊るし上げじゃないかと勘ぐってしまうのは俺だけでしょうか・・・。


スペインのブログ
http://blogs.periodistadigital.com/electroduende.php/2006/09/27/p47024#more47024
(生意気にも、エントリーへの直リンクは拒否されてるようなので、URL貼り付けで行ってください


 ちなみにスペインの記事では、「~manga erótico」と表されていますが。つまり「エロ漫画」
スペイン人の感覚では、アニメも漫画と称するのか?「漫画」は動かないぞ。
(まぁ、昔は日本でもアニメを「TV漫画」と言ってましけどね。大昔にw)

 つまり、「何がどういうもの」というもの解らずに批判してるということでしょう・・・。
某国のPTAみたいなものですな(w
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
