FC2ブログ



魔法少女リリカルなのはStrikerS 第一話 「空への翼」 レビュー

 レビューというか、酷評(苦笑)
 ファンの方は読むなかれ~。


 さて、これだけは最初に言っておこう。

 もはや、全く、何処にも、リリカル少女さは無い!!!(どキッパリ!!!!)

 魔法少女の名を借りた、美少女バトルアニメ。リリカルさは何処に?
(オリジナル・キャラクターデザイナーの都築氏の、かわいらしい絵柄も生きていないし)
 魔法少女ってーのは、こうじゃないんだぁぁぁぁぁぁ!


 魔法少女リリカルなのはStrikerS公式サイト
 このアニメに前からあった傾向なんだけど、部分部分に実在からモチーフした「一点描写主義」が、ものもらいのように目障り。

 小道具で言えば、ハンドガンのようなショットガンのカートリッジの底部の刻印の描写とか。

 設定で言えば、階級の呼称に「二等陸士」というように、世界に誇る恥ずかしい「自衛隊の呼び方」をそのま引用。
(自衛隊が、世界に恥ずかしいわけでは無い。念のため)

 半端なんだよね。何もかも。和洋折衷のような、融合性を表現したいのか?
だとしたら、失敗してる。

 演出や描写も、相変わらず細かい「仕事」が出来ていない。
一見細かいと思うところも、きっちり消化せずに使ってるため、単なる「ネタ」に終わっている。
よっぽどの独裁監督か。ましくはチームワークがバラバラか。
脚本・演出・監督、これらが技術もレベルもバラバラすぎる。


 作画自体は第二期から比べれば数段マシだが、相変わらず「生きている動き」が無い。
 そら、動くべきシーン(アクションシーン)では動いているが、通常シーン。立ち絵の演技が無いっつーんだよ。
 ヘリの中。生い立ちも性格も違う二人が、コピー並べたように同じ表情、同じスタイルで座ってるなんて。あああああ、ありえない。
フェイトあたりは(華麗な)足組みとかしても良いと思うぞ。

 別室で試験を見守るなのは。
なのはなりの個性から出る「仕草」があっても良いだろ。例えば、髪を弄る癖とか。
 ただ立ってるなんて・・・。マネキンか?


 今回のなのはも、スタッフに恵まれていないようですな。

 次回も見るか?
 多分、観ない。
 時間の無駄。

 なのはのレビューを書くみなさん。

 ネームバリューや絵柄、キャラクター商品の魅力などに夢中になり、ゆめゆめ「アニメとしての質」を見失わないように~。


 はい結論。相変わらずこのアニメはB級でした。
声優だけで売るアニメです。

 終 了 。 


(※初回記事アップから16時間後、誤字脱字修正)
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

こんちゃ!

久しぶりでっす

ちょとバイクで事故って左足関節骨折で1月末から4月6日まで入院してました~☆(マジ話

一応会社には復帰してるけど運動不足と筋力低下によりちょと足が痛いです

因みに病院にはノートPC&エッジを持ち込み
ネットとネトゲは相変わらずてしたね(ぇ

アキバも当分行けなさそうです

金具入ってるしね



☆本題
魔法少女物はマジカルエミとクリィミーマミが個人的には好きだったなぁ(ヤバイ歳がっ

おや、お久しぶりんこ!

 歳がって、今更(w
 俺よりは若いんだから良いじゃないの(w

 バイク事故~。
気をつけなきゃ駄目だよ~。車と違って身を守ってくれるものが無いんだからね~。


 魔法少女。
 「リリカルな魔法少女」じゃないんだよ。なのはは。
シリーズ重ねるごとに行っちゃ行けないほうへ向かってる。
キャラ可愛けりゃ良いっていう昨今のOTAKUどもは喜んでるみたいですけどね。
 なのはは、アニメとしてはたいしたクオリティじゃないです。京アニの作品群の足元にも及ばない。
 ミンキーモモや、クリーミーマミの世代の俺には、明らかに拒絶反応が(w 魔法少女にまでバトルやらせるのは、ゲームの悪影響だぁね。


 怪我早く治してアキバ闊歩出来る日が来るのを祈ってます。
お大事に~。
検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
