FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後付けLANボード導入しました。

 今までLAN接続にはオンボードのものを使っていたんですが、PC内部が灼熱と化すを迎える前に、システムの負担を減らしておこうかとPCIスロットLANボードを導入しました。
 商品名=I-O DATA デスクトップ用LANギガビットPCIバスアダプタ
 型番=ETG2-PCI
 
 某量販店価格=¥1,780(税込み)
 参考通販最安値=¥1,512
 消費税別のメーカー希望小売価格=\2,050
   ちなみに価格改定前は\2680(2003年当時)

リソース他、システムの数値の変化。
LAN_ada01
(ネット接続はしていても、何も操作して無いとPF使用量は更に20Mほど下がります。)
僅かといえども減りこそすれ、増えた数値は一切無しと。
一応の効果はあるかな。

回線速度とか、その他の関連レポートは、またあとで~。


はい、追記です。
回線速度測定結果。
測定時間=早朝6時ごろから。

sp_tepco2
測定サイトhttp://www.hikari.tepco.ne.jp/
KDDIの、TEPCO oneのサイト内ですね。
流石にここが測定波形グラフが一番安定していました。

※ご覧のように、他のサイトでも同様に計測時もタスクマネージャで監視。測定にイカサマが無いか確認しておりました。
実際の計測数値の、倍数計算で結果で表示するサイトもあります。ご注意。接続数が多く取れないためにそういった方式をとってると思われます。計測時はタスクマネージャで確認しながら計測を。

波形が最大値の半分なのは、同時接続数が制限されているためと思われます。多分、8回線くらいかな。(PCの設定は最大16回線なので、コレを根拠にw)
上りは更に少ないみたいですね(w せこいぞKDDI。

で、下り44.3Mということは、接続数がフルなら88.6ということに。


sp_bnr
測定サイトhttp://www.musen-lan.com/speed/
ここでの計測時には、タスクマネージャで実際に瞬間最大数値が90Mを超える波形がありました。



sp_kakaku
測定サイトhttp://kakaku.com/bb/speed.asp
価格.comでの測定。
ここも最大接続数は、ひかり最大理想値の半分ほどか。
もちろんタスクマネージャとの数値の誤差は殆ど無し。

sp_spd
測定サイトhttp://www.speedtest.jp/
「宇宙船級」って・・・(w

 結論、一応このLANカードで接続は、スループット諸々の点でも支障は無いようです。
まぁ、数年も販売継続してるものなので、実績の点で問題は出ないだろうとと思っていましたが。

 ちなみにPC環境。(関連するものだけ)
メインボード=ギガバイトK8 VT800 Pro.
プロセッサ=アスロン64 3200+
HDD=Seagate 80G ST380013
メモリ=サムソンチップ 512MB
ルーター無し。

OS=Windows XP Pro.SP2 ほぼ最新状態。
アンチウィルスソフト=saucenext ウィルスセキュリティZERO
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。