FC2ブログ



【夢幻戦士ヴァリス】って?

「夢幻戦士ヴァリス」とかいうのが、PCゲーム(18禁)で復活するとかで一部で騒いでいるとか、いないとか。

 昔からゲームに関わってる人にはなにやら懐かしいタイトルらしいのですが、風我にはサッパリでございます。
PCエンジンとか、PC8801とかの時代らしいですな。

 語り継がれる名作を、18禁などでリメイクしてよいのか。
「企画したのは何処の馬鹿だ」といった声もちらほらと聞かれます。

 リメイクも道を間違うと、とんでもない結果になります。
短絡的に触手とか、やめろよな。アホか。
キャラクターデザインも華の無いデザインで、萌えも何も有らしません。
いや、お好きな方はお好きでしょうが・・・。


気なるお方はこちらで。

http://www.bb5.jp/pr/valis/top/index.php
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

ども、お久しぶりです。(^^;)
ちょっと色々あってカキコしてませんでした。(ちょくちょく覗いてはいたw)

で、ヴァリスが18禁ゲーム化?
有り得ない、考えられない…でも現実なんですね。(苦笑)
何を考えて18禁化という決断に至ったのかがまるで分からないです。
もう過去の名作ゲーで終わらせておけばよかったのに……ちょっとしたファンだっただけに残念です。
とは言うものの、2と3しかプレイしてないんですけどねw

や。おひさしですね~。

>>有り得ない、考えられない
もう過去の名作ゲーで終わらせておけばよかったのに

 同意です。
名作は、出来ればそのままにしておいて欲しいですよね。
(良い形でリメイクされるならまだ許せますが)
シリーズのファンにとっては特にそうでしょう。


 リメイクといえば、FFシリーズのリメイクもオールドファンには評判良くないですね。
「なんなのFFじゃねぇ」って声もちらほら・・・。
 しかし、最近のファンには、(ハードさえ手に入りにくい過去作を)現行ハードで美麗なグラフィックで楽しめるのがありがたいでしょうが。

ちなみに、風我は後者です(w
ドットキャラは苦手なのね~。
検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
