FC2ブログ



魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 「ホテル・アグスタ」

 ・・・・なんとかならんのか。この作画のレベルの低さとばらつきは。

脚本もね。


・・・さて、今回も、淡麗辛口ですよ?(w


※ キャプは有りません。念のため。
 あ・・・あ、の、ね~。

 ことあるごとに、なのはを始めとする『歴戦の戦士』たちのスキルを強調しすぎるのがウザイんですけど。

 新人たちのプレッシャーとか、背伸びしたい感を説得力のあるものにしたいという意図なのでしょうか・・・。
 でも、台詞で説明しすぎだっちゅーねん。

 なのはたちを憧れともライバルとも目標ともするような、新人たちの目線や言動とか、そういったところで展開出来ないのかな~。
 スキル説明は、ちょっとしたミニ・エピソードとか、なのはたちの器のデカさを感じさせる行動とか、そういうのでいこうよ。
(当初は少なくともそういった工夫というか、「仕事」が見られたが・・・)

 昔から、「説明台詞に頼る小説や漫画は駄作」って言われてるんですよ。


 脚本とか書いてるやつは、「子は親の背中を見て育つ」という諺を知らんのだろうか。
 新人にはなのはたちの「師としての背中」を見せるんだよ。ドレスでへらへらしてるだけの上官に誰が着いていく?俺なら辞めるぞ(w
 コトが起これば瞬時にドレスを脱ぎ捨ててバトルモードへ!そう有るべき。
戦略的配置や前衛、防御の配置は有るべきだろう。だが、はのはたちは「戦闘に参加してない」感有りありの展開、顛末はナニ?(苦笑


 シリーズ構成的に、なのはたちの活躍を「魅せる」のをもったいぶってるんだろうか?

 その展開じゃ「新人の育成にならないし」とか屁理屈はこねんだろうな?(w




 ま~、要は・・・。
 最近は、質がばらつく作画以上に、脚本・演出の駄目さが目立ってきてる気がする。


 レビュー書く諸兄!
 荒れた作画のドレス姿に浮かれて終わる『欲情文』『観賞文』ではなく、たまには「世界に誇る日本アニメ作品」の質を見た『感想文』を書いたら?
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
