FC2ブログ

スポンサーサイト


7月新番組アニメ(の一部だけ)レビュー

TBは承認制です。記事へのコメントの無いTBは、スパム扱いです。

アニメ本編や原作に関して微妙なネタバレ有るかも。ご注意。
School Days

 原作は、同名ゲームが発売からバグだらけで大騒ぎだったオーバーフロー。(w
最終パッチは、とってもでかいものに(苦笑)

 アニメのSTAFFはゲーム中アニメのSTAFFと共通の人が多く、ゲーム経験者もスムーズにアニメに移行できる?
但し、声優陣はお決まりの別キャストに。

作画はレベルが高く、安心して観れました。
細かいキャラ演出にも工夫の跡が見られるし、合格点。
このレベルが続けられると有りがたい。
ジャパニメーションの意地を見せてくれ。なのはアニメSTAFFに鉄槌を。

 本編は、始まって1分も経たないうちに、乳揺れパンチラ!(しかもスロー)!
これでアニオタの掴みはOKですね?

 ところで、原作ゲームをやったこと無い皆さんは知らないかもしれませんが、原作は有名な「鬱ゲー」です。
細かいネタバレは避けますが、ドロドロのエンディング多数の怖いゲームです^ ^;
 しかし、シナリオ自体のレベルの高さには定評有り。

 肝心のアニメが、原作ゲームのどのシナリオでアニメが進められるのか、興味はそこですね。
「ひぐらしのなく頃に」で、スプラッタ描写も見慣れてしまいましたが、受けを狙ってその方向に行って欲しくは無いですね~。

 アナタは言葉派?世界派?
★★★みっつ!

ななついろドロップス 
 いわずと知れた いとうのいぢ企画・原画の18禁ゲー原作。
 原作ゲームに比べて、かなり急ぎ足でシナリオ進めてる印象(w
まぁ、しょうがないけど。
 こちらの作画も高レベルで、ゲームティストをきっちり生かした色設計も秀逸。
School Daysと比べると、かなり華やかな印象ですね。

 やはり声優陣は総入れ替えで、アニメ専用キャスト。
もうこれは仕方ないのかね。
 これは原作にもドロドロ鬱エンドは無いので、シナリオ展開を心配せずに観られます。

★★★★よっつ!


らき☆すた 新番組ではないのですが、2クール目突入新展開に期待ということで、レビュー。

 前回12話「お祭りへ行こう」で登場し、アニメファンを驚かせ、好評を得た「アニメ店長」が今週13話にも登場。
 熱血全開爆笑な展開で、らき☆すたにピリッと効いたスパイスを効かせてくれてます。
 ちなみに、前回の冬コミの回で登場した「アニメ店長」は、キャラクター原作者の島本氏にもかなりの好評を得た模様。
ちなみに、次回も出るらしい(ぇ「また出るよ」言ってましたから(w
 ひょっとして、最後にアニメ店長登場が、2クール目のパターンなのか?

 おばかなエンディングは賛否両論とか?(w いや、どう考えても「否」が多いだろうな(w

 予告はケロロ軍曹が豪華キャスト出演でジャック。
サンライズ、太っ腹だね(w

 あ、ちなみにかなたがアニメイトで買おうとして(?)手に取った新作DVDはゲーム化が決定し、第二期のも望まれる涼宮ハルヒの憂鬱でしたね(w

★★★★よっつ!

おまけ。
僅かな期間らき☆すたオフィシャルで出された、アニメイトの広告!
見逃したあなたのために!↓
aniten01

(C)アニメイト=1997-2003 movic / 2000-2003 COADE
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
