FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かってに改蔵 …じゃない。絶望先生 第一話「さよなら絶望先生」

・・・・まあ、監督が新房氏と知って、黒板ネタは有るだろうと思ってましたが。やっぱしね。
黒板ネタはやっぱりウザいんだが、ぱにぽに当時よりは若干控えめかな?


※記事へのコメントが無いTBは、一切採用しません。
 第一話「さよなら絶望先生」

 ほぼ原作どおりという展開(らしい)

 ・・・・あ、原作買ってこなければ(ぉぃ

 際どいシーン隠しの制限マークには賛否の否が多いのは言うまでも無い。新房、やりすぎ。
 作画は危なげなく、安心して見れる。
 CVキャスティングももなかなかハマってる。絶望先生を変に危ない声質の人にせず、フツーの声の人にしたのは正解で、妙なリアリティがあるよね。

 お風呂シーンとか、エロっぽいカウンセラーとか、実はコマ送るとパンチラは有ったんだよとか書くべきネタは有りますが、その辺は他ブログさんに任せましょう(手抜き)

 さて。
 新たな終えキャラ、じゃない、萌えキャラの登場ですね~。
ヒロインのカフカ(風浦 可符香:ふうら かふか)というネーミングはどうなの。
 名前のネタ元となったと思われるカフカは、チェコ生まれの不条理小説作家。
マニアには有名なカオス作家。
 久米田氏のヒロインは、そあらちゃんとか、変わった名前が多いな。

 もっとも、久米田氏の漫画でまともなキャラを探す方が難しいですが。

 ちなみに同作の新連載時の逸話。
連載第一話二話同時掲載だったとか。
で、連載の前の号で予告漫画とか載ったらしいのですが、その内容が本編とは全く違ったものだったのは、それ自体が作者のネタだったのでしょうか・・・。

次回も、期待ですね~。


公式ページ
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。