FC2ブログ



携帯で録った動画、PCで観る。

筆者PC環境。

自作DOS/Vマシン。要はWindowsXP環境のPCです。

マルチカードリーダー&ライター I・OデータUSB2-C8RWP

携帯 SOFTBANK 911T With microSDカード1GB
携帯付属のUSB接続コード。


用意するもの。

■フリーソフトZOOMプレーヤーhttp://www.inmatrix.com/

FREE DOWNLOAD→Download Zoom Player Standard

ベクターにも有るかも。

日本語化ファイルは自分で探してくださいw ・・・有るのか?w
フリーソフトですが、シェア版も有るので注意。
インストール後はシェア版を買えとかメッセージが出るが無視。
ネットにも接続しようとするので、ファイアーウォールで遮断しちゃいましょう。起動には支障ありません。

■動画ファイル SDカードへ保存し、リーダー&ライターで読み込むか、USB接続転送でPCへ。


★実行
ZOOMプレーヤーを起動したら、直接本体へD&D(ドラック&ドロップ)
911Tで録った動画は直ぐには再生が始まりまらないかもしれませんが、しばし待てばちゃんと再生します。

※サポート情報
ZOOMプレーヤーで再生できない場合は、多分コーデックが足りません
俺の場合はFFDShowをインストールすることで再生可能になりました。
FFDShow→http://www.free-codecs.com/FFDShow_download.htm
Download FFDShow MPEG-4 Video Decoder のDOWNLOADリンクから。
どのリンクから落としても同じモノです。完全フリーソフト

さまざまなプレーヤーのコーデックとして縁の下で力を発揮する心強いコーデックです。お奨め。

◎筆者の結果。
911Tで録った動画は再生開始までタイムラグがありましたが、DoCoMo D902iで録った動画は速攻再生でした。レスポンスが違うのは、動画形式が違うせいかもね。


動画ファイルの形式は
911Tでは「3G2」。
D902iでは「3GP
3G2は、実はKDDI(au)の動画、「EZムービー」のファイル形式。
実は、アップルのメディアプレーヤー「Quick Time」でも再生可能だが、このプレーヤーは勝手にネット接続しようとしたり、Windowsファイルが壊されたりtろ、厄介なので、素人は手を出さないように(w
3G2は、MP4形式がベースの3GPP2)

ちなみに、911TでD902iで録った3PGは再生できるが、D902iで911Tで録った3G2は再生できません。
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
