FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HugFlash Ver.2.4.4に更新されています!

FLVの再生や、ソフトバンク携帯動画の再生に威力を発揮します!



当ブログでHugFlashの事を始めて紹介したのは2006/11/11(土)のこと、(『画像で見る、HugFlash使い方』の記事
その当時のバージョンはVer2.3.3。
以降も、同ソフトの更新はずっと止まったままでした。

 その後、携帯動画変換君でもコーデックの追加で同様の処理が出来ることをのことを知った私は、2007/7/23にこのことを追記。
HugFlashよりもトランスコードが高速であると書きました。
 そのせいかどうかは知りませんが、2008年に入ると、長らく更新が止まっていたHagFlashが怒涛の更新を再開!
(うちの記事がキッカケだなんて、思い上がりですよね~^ ^;)

コーデックエンジンとしてffdshowをインストールすることにより、より高速に、劣化なくビデオデータを抽出することが可能に!
試してみると、携帯動画変換君では原因不明でトランスコードできなかったFLVファイルも、最新HugFLashではサクッと処理!
かなりの高性能(ハイスピード処理)になって生まれ変わっていました!

 ここで再びHugFlashを推しておきます!
面倒な操作もなく簡単便利で高性能なトランスコードソフトHugFLashの作者サイトはこちら!↓
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/
DOWNLOADページへ。

 なお、以前の記事では(作者のサイトや、添付のreadmeテキストには、使い方は載っていません)等と失礼なことを書いてますが、ちゃんとDOWNLOADページ内→サポートページに説明があります。
ヘルプファイルも同梱されています。
ご一読を。


追記。
4/21、バージョン2.5.2に更新されています。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。