FC2ブログ



味・無双に行ってきました。

いきなりですが、肝心のラーメンの写真失敗orz
手ぶれ補正を入れ損ねた。

なので、メニューの写真でお茶を濁す^ ^;
ajinusou


交通。
徒歩の場合は、JRor小田急の藤沢駅北口から、線路を左側に眺めつつ辻堂方面へ真っ直ぐ。
(実は店舗は線路を挟み南側だが、道が複雑になる分だけ遠回り。)
人の歩く速度にもよるが、15分ほど歩くと跨線橋が有る。
これを渡って南側へ。
跨線橋を降りたらそのまま道沿いに5分ほど歩けば、Y路地(真ん中は警察署)に当たり、その左手に有ります。

(ちなみに、そのY路地を左に行ってしばらく歩けば、湘南ねぎ屋が有ります。)
味噌ラーメン650円なりを注文。

「最後まで冷めないスープ」って良いよね。
味は別としても(苦笑)

麺と具を良く混ぜ、スープを啜った第一印象。
まぐろフレーク缶詰?の味に感じた。
なぜ(汗)

チャーシューの味が混ざったせいか?
ここのチャーシューは噂の解しチャーシューだ。
解してある分だけ、味がスープに溶け込みやすいんだな。
そうかそうか、味噌に醤油の味が混ざると、まぐろフレークの味になるのか!
化学調味料も使ってるんだろうか?あの味は・・・。

麺は中細で、一般の麺より尺が短いタイプ。
長い麺をズルズルと啜る楽しみが無い~w
こういった麺を以前、用田交差点のラーメン屋(閉店)で使ってたな。

短尺の麺は、「女性が食べ易くする為」とか言う話だったが、真偽はどうなんだろう?
短い以外は、特にこれといったと特色も、旨みも無い、フツーの麺だった。

総論。

あれを本格的味噌ラーメンと言うには忍びない。
札幌の味噌ラーメンは、みんなあんなに味噌の風味が薄いのか?
100点中で55点。
値段は500円位で良いんじゃないか?w

また、あちこちの訪問記で見られる「テレビガン観」は無かったな。
どっちかというと、客の方がマナー悪かった。
カウンターの若い男はテレビ観る為に斜め横向き座り。
おまい、肘が邪魔だよ。

テーブル席の爺さんは、背中の方向にあるテレビを観る為に思いっきり上体後ろ捻りで、爺さんとテレビとの中間線上に居た俺と視線ばちこーい!><
家族連れが居たので、子供が騒ぐことを心配したのだが、大人の方がマナー悪かったよ- -;
どういう店なんだw


味無双店主に告ぐ!店内からテレビを撤去しろ!

今回事前に参考にしたラーメンレビューのブログ、
湘南ラーメン食べ歩記さん。
湘南にお住まいでラーメン屋を探したいの方は、こちらを参考にするとよいでしょう。^ ^
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
