FC2ブログ



夢を現実に・・・?

 前田建設工業株式会社。

 あはは、風我のブログにいきなりゼネコンの名称と言うのも不自然ですな(w
しかし、ブログを広くチェックしてる人ならお気づきになるでしょう。

 前田建設には、実益を兼ねない営業部というものが有りまして、これを「ファンタジー営業部」と称します。
 その大手ゼネコンの非利益部門「ファンタジー営業部」が、真面目にマジンガーZの格納庫建設を試算(!!!!!!)←"!"の数は、インパクト度ねw)してしまったのです!
建設費用:約72億円。
期間:約6年5ケ月。


 ・・・・・目が点です。
金額とかが、じゃ無く、至極真面目にこれをやっちゃったっていうのが、凄い。

 さて、真面目にこれに突っ込みを入れますと・・・。
 利益を生まないものに、何処がそんなに金と時間を費やすのだ?
いや、外敵が実在するなら、人類を守ることは利益に繋がるといえますが。
防衛庁の予算から支援を受けるとか?
(ちなみに、平成16年度の防衛庁・自衛隊関係予算は、4兆9,600億円)

 なんか、「夢」に突っ込むのも、邪心に感じてきました。やめておきましょう。


 実は、この他にも試算しています。
アニメ「銀河鉄道999」の高架橋(!!!!)
PS2ゲーム「グランツーリスモ3」の、コース(!!!)


 こんなことに情熱を燃やす「大人」が居るってのは、日本のゼネコンも意外と捨てたものじゃないですね。
(この営業部を承認した上司の方々にも賞賛を)



 ソース元は謎のホームページ サラリーマンNEOの「前田建設ファンタジー営業部の挑戦!~マジンガーZ格納庫建設の見積もり~の」記事から。

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
