FC2ブログ



USBゲームパッド JC-U2312F GD 3rdレビュー(実践)

まあ、そもそもゲームパッド買ったのって会社の同僚がモンスターハンターやろうって煩かったのでw
で、やってみたんだけど~、何かイマイチでさ。w

 操作がタルイっつーか、戦闘時にキャラが機敏な動きが出来ない(操作に機敏に反応しない)。
ストレス溜まってイカンwww
 で、モンスターハンターは、とりあえず放置。
体験版で課金したわけじゃないので、キニシナイwww


 で、ストレスたまんないゲームを探してYahooゲームへ。
せっかくプレミアム会員なんだし、利用ないとね。
 で、なつかしや「デビル メイ クライ」その3番目。

 ストリーミング配信版で買取り方式じゃないんだけど。
これの1stは、昔結構やった。

 で、ストリーミング配信のゲームとはいえ、その操作感・機敏さはそのまま。
もっとも、画質は観るに苦がある品質ですが(苦笑)(液晶モニタ=LCD-AD195)
まあ、流石にPS3でやるようなわけには行かないよね。
 でも、シーンによっては動きが重く感じられるほどの作り込みで、さすがわCAPCOM。
(CPU=Athlon64X 6400+ グラボ=GX-76GS)

 で、問題のゲームパッドの使い心地ですが。
 結構ましだった。
激しい動きの際にもグリップも滑らないので、操作中に握り直すということも少なかった。
滑り防止に施された表面処理が効いてるのね。

 さて、ここで問題がひとつ起きました。
なんと、ゲーム中にR1・R2ボタンが戻らなくなるという現象が!!!

 恐らく、パーツ間のクリアランスとかの製造上・設計上の問題かと思われます。
急遽、手元に有ったミシン油(あまりベタつかず、嫌な臭いもしない。)

 動きの激しいアクションゲーム系をやるときは、L/Rボタンには事前になにか潤滑をしておいた方が良いでしょう。
グリップ部に付着すると、当然ながら滑りますw
注油の際はご注意を。


注した油切れるころには、部品の摺れもこなれて使いやすくなるでしょうw
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
