FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオク出品への道。(準備篇)

 最近ヤフオク憑いてるふうがです(w

 今まで落としたものは。
電撃大王の付録二点(一点は無競争一発落札。)
オフィスチェア
正規版WinXP・プロダクトキー
ゲームパッド
ワイアレスマウス
最近のは、脳が溶ける萌えCDとかwww

トータル¥17,000ほど。。。
買い物の割に安く上げてると思うぞv^ ^
 さて、ヤフオクに参加(出品)するには、まずYahooIDの取得が必要です。IDの登録だけは無料。
  さらにYahooウォレットにも登録を。
オークションサービス利用やYahoo内の各種ショッピングの決済に必要。
 実際に出品するには更にYahooプレミアムに登録します。

 オークションに参加するには、インターネット銀行の口座を開くと便利にです。
(勿論、手持ちの一般口座でもかまいませんが)
 お勧めはイーバンク銀行
 給料振込口座をとして登録しておけば、一定回数他銀行への振込み手数料が無料になったり、TOTOやBIGがオンラインで買えるなど、ネット銀行としては旨みが多いです。
また。イーバンク銀行口座同士の振込みは無制限回数無料なので、落札額の取引にも指定される場合が有ります。

 Yahooオークションでも「イーバンク銀行対応」の設定が有り、かなり便利。


 さて、オークション参加の基本が出来たら、細かい設定をします。
 オークション前にここまではやっておきましょう。
マイオークション→オプション
  ■Yahoo!メールアドレスの変更
 現在ご利用のYahoo!メールアドレス(○○○@yahoo.co.jp)、Yahoo! BBメールアドレス(○○○@ybb.ne.jp)の「@」から左の部分(メールアカウント)を、お好きな文字列に無料で変更できます。
オープンに晒されるオークションのIDとメールアドレスを別にすることで、オークションストアからのダイレクトメールや悪戯メールなどを防ぎます。

 初期登録のIDは変わりませんので、ログインやオークションなど各種サービスは利用はIDで行い、個人的なメールは別途作ったメールアドレスで行います。
(変更手続きは無料です)

■配送本人確認
Yahoo!オークションで出品をするために、Yahoo!ウォレットに登録済みの氏名、住所を確認します。
配送本人確認の手続きには、(書類到着時に配送員に対し)公的証明書類(保険証や免許証等)の提示が必要。
配送員の確認と、通知に沿ったオンライン手続きでYahooに本人確認情報として反映されます。
honnin




 ■自己紹介の編集
 オークション画面のIDをクリックすると表示される「自己紹介」に、定型文を書きこんで、オークションでの注意喚起に使ったりするテクニックもあります。(主に出品時に有効ですが、出品者が入札者の「見極め」に自己紹介欄を参照する場合が有ります。)
 つまり、商品紹介記事で自己紹介を参照と告知し、定型文を読んでいただく。
商品記事の文字数を減らし、簡素化が期待できます。


【迅速かつ、誠意ある対応に努めています。

落札後の連絡は3日以内に。3日を超えても連絡無き場合、落札を無効とさせていただlきます。
尚、発送手続きは基本的に土・日になります。】
-など、いろいろ使い道が有ります。

■落札通知の編集
出品物が落札されたときに落札者に送る通知文を編集できます。
 この通知が取引で第一回目の交渉窓口ともいえます。
落札者に対し最初に断っておきたいポイントなど、ここに記入しておきます。
また、生身の第一印象もここで与えますので慎重に書きましょう。


 ★以上の幾つかの手続きは、以下に該当方は不要の場合が有りますです。
・Yahoo! BBにお申し込みのYahoo! JAPAN ID
・Yahoo!カード(提携クレジットカード除く)をお申し込みのYahoo! JAPAN ID


 実際に出品したいときは、事前に幾つか落札で実績を作りましょう。
実績0の出品者が「評価マイナスの方は入札しないで下さい」とか喚起しても説得力が有りませんからw

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。