FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオク出品への道。(準備篇Ⅲ 宛名書きメンド~イ ><)

さて、達筆な方ならいざ知らず、字が上手くない方、筆不精な方は宛名書きひとつも億劫なものですね。
そこでYahooゆうぱっくや、クロネコメンバーズのオークション宅配便に登録しましょう。
Yahooゆうぱっく利用方法。
まずはオークションにログイン。
ページの右コラム少し下、「便利なサービス」Yahoo宅配をクリック。

ページ左コラムYahooゆうぱっくをクリック。

Yahooゆうぱっくページ左コラムか、ページ最下部の「Yahooゆうぱっくを利用する」をクリック。
最初は登録画面になりますので、必要事項を入力しましょう。次回からは管理画面に入れます。

Yahooゆうぱっくの便利さ。
ファミリーマート、ローソンで印刷される送り状に申し込み時の配送情報が記載されるので、送り状の記入は不要。
オンラインでのお支払い、店頭での現金払いが選べる。

ただし、料金が高くつくことがあるので、遠方の方には避けられる傾向が有りますがf^ ^;


クロネコメンバーズ。
オークション宅急便。
これも宛名書きが不要になるなど、Yahooゆうぱっくと似たようなサービスです。
クロネコヤマトのウェブサイトで登録を行います。

登録時はこういったものが送られてきます。
オークション宅急便ID
kuro1
このIDで宅急便の専用ページへ入ります。

メンバーズカード
kuro2
IDで登録した配送情報を、クロネコの営業所でプリントアウトするのに必要です。



まあちょっと手抜き気味なレビューですが、雰囲気は伝わったと思いますw

あとは箱やクッション付き封筒。梱包材各種。(大きな100円ショップなどで揃います。それ系の専用コーナーが有る。)
 あとは、落札物が送られてきたときの梱包材を整理して保管しておいてリサイクルしましょう。
なるべく自腹切らない方向でw

あとはかな。これ割りと必要。
hakari1
hakari2

(オンラインショップで安く買いましょう。2Kgまで計れる安価なモノを買うがポピュラーな選択。)
このくらい揃えれば、ほぼ準備完了です。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。