FC2ブログ



DVR-A7203LE 光学ドライブを新調。

メーカー製品ページ
このドライブで、DVD±R、20倍焼きに到達。
(ちなみに、市販最高速は22倍焼き。6月発売だっけかな?サムスンとかバッファローとか、あのあたり。)

DVDドライブ履歴も、中古のリコー製2.4倍焼きから始まり、8倍~18倍~と来て、とうとう20倍に。。。。。

大雑把にCD速度に換算してみました
CD換算DVD8倍→CD60倍
DVD16倍→CD120倍
DVD20倍だと。。。

怖ええ・・・・もし20倍の時に円盤が割れたら、フロントベゼル突き破って呼び出してくるんじゃないだろ~な?
粗悪な安売りDVDは使うのを控えよう。^ ^;
ま、そもそも粗悪なDVDじゃ20倍までは廻らんだろうけど(苦笑)

理論的には、DVD並みの盤面強度と色素の改良でCDも120倍速とか出来るはずだが。
もっとも、DVD全盛、BRさえ普及しつつあるこの時代にそのメリットは無いが。
どこぞの物好きなメーカーが出さんかな?w

さて、一部で人気が出てるらしいレーベルフラッシュ試してみました。
今のところモノクロだけですが、カラーが出来て、BDでも可能になれば一気に広まるのでは。
プリンタブルDVDも終わる時期か?
rf1
背景が反射して綺麗に撮るのが難しいw
(反射をする物を撮るには、正面からは撮らず、少し角度をとって撮るといいです。)

原画にもよるが、わりと綺麗に出る。
これは光学メディア界のノーベル賞なのでないかい?
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
