FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオク出品のポイント その二 発送方法を確立する。

発送方法には数種類あります。
落札者が好んで発送方法のひとつが、「定形外郵便」です。

配送物の追跡・保証は無いものの、安く送れるのが強みです。
定形外郵便の特徴は、「大きく・軽いもの」です

対して、ゆうぱっく(Yahooゆうぱっく)は「小さく・重いもの」に適しています。
(ゆうぱっくは着払いに対応しています)
ゆうパックは、「Yahooゆうパック」推奨です。
コンビニでの発送に対応し、宛名書きもコンビニでプリント。楽^ ^

これら二つのゆうパックの違いを理解し、落札者が不利にならないように発送手段を配慮するのが大事です。


 冊子類で使い勝手が良いのは、クロネコメールです。
 多くのコンビニで扱え、郵便の定型便並みに安いのに、厚さが二センチまで扱えるのが強みです。
クロネコメールの概要
A4サイズ=暑さ1センチまで:80円
同2センチまで160円:
B4サイズ厚さ1センチまで160円
同2センチまで240円
 重量は1KgまでOK。


さて、1Kgを超える物は、使い先が違います。
郵便のエクスパック500です。

重量2Kgまでが全国一律500円で送れます。
品物が箱の中に入り切り、蓋がしっかり閉まりきれば、大抵なものが送れます。
私の経験では、一般サイズの単行本が10冊入りました。(1.6Kgでした)
同じものを定形外郵便だ送ると850円、ゆうぱっくでも最安でも600円で、しかも梱包にも手間がかかります。




定形外郵便
ゆうパック(Yahooゆうパックを推奨)
クロネコメール
エクスパック500
この4種類で大抵の配送はできます。

覚えましょう。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。