FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCお引越&プチ改造。CS-A380⇒P180

最初はヤフオクでうっ払おうを思っていたP180だが、おもったよりエアフローが良さそうだったのと、こんな高い筐体買う機会など滅多に無いので、自前で使うことにw

以下は改造記。。。
カオスな改造風景w
p180_cus9

改造箇所は、主にエアフロー能力の向上が目的。
これは筐体改造では基本的な所でしょう。


では改造に掛かります。
p180_cus1まずは、前の筐体からマザーなどを外す前に、デジカメで配線を記録します。(便利な世の中だなあw)

<画像に書き込まれた記事と合わせてご覧ください。>

元々載っていたデュアルCPUはキレイさっぱり消えました。
p180_cus2がらんどう・・・。なんか情けないw

ニッパで切るのは握力が要る。。。
P180の強度は、サーバー準拠だと思われるので、厚みは1mmか。
p180_cus3

p180_cus4切り取った跡がギザギザになるので、その処理に苦慮。

たいした工具が無いので苦労しました- -;;
p180_cus5自分で切らないように最大限頑張りました。
ディスク・グラインダーが欲しい~w

「P180は狭い」と思った瞬間。
p180_cus6グラボがHDDの配線に当たるよ~w

p180_cus7

p180_cus8

静音性が優先なので、光モノが目立たないw


(画像の無断使用はご遠慮ください)
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。