FC2ブログ



ゆめりあベンチ 定格とオーバークロック

ほぼ、デフォルト設定です。
1030df
オーバー・クロック800MHz
1030_oc
(CPUは定格。数回のループ中からの最高値をキャプしました。)

RADEON 2900PROは、今、中古がいくつかヤフオクに出てます。運が良ければ1万以下で落とせます。w
O/Cすればこの数値。
無理に2900XTを買うことは無いです。
中古を考えてる方の参考になれば・・・・。 ^ ^

解像度を落とした参考値です。
1030cどんだけ~w


DMC4はもちろんSランクですが、設定は以下のとおり
◆DMC4設定、上から順に
・1280X768
・NONE  アンチエイリアス。(ここを有効「2X~8X」にすると、数値が激落ちしますw)
・60MHz
・HIGH
・ON
・VARABLE
・HIGH
・HIGH

ウィズドムさん、がんばって~!^ ^
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RADEON 2900PRO がそこまでのスコアーを出すとは思ってませんでしたよ(^^;

やはり世代の古い1950proでは限界なんですねorz

新規一新したパーツ達で、これから回してみます><b

Intel
Core 2 Duo E8400
GIGABYTE
EP45-UD3P
HIS
H485QS512P

ほ~・・・。

ミドルレンジの構成ですね。

なぜ今、C2DのE8400なのかとw
Quadを選ばないのなら、せめてE8500が良いと思うのだけれど。
 てか、ウィズドムさんもAMDから鞍替えしたのね~w

マザーはギガか~。金持ちマザーwww

おおお!?
グラボはH4850系か~!
それならDMC4も余裕でSランクですね!
(VISTAとXPでは、数値に結構差が出ますよ)


結果報告、お待ちしてま~すv^ ^

電源は足りるんだろ~か?w

調べました。

4850で解像度1024X768の時

VISTAで78,000。XPで81,500位が目標の目安らしいです。(±誤差10,000)

結果は如何に?

No title

ゆめりあベンチ結果報告です。
ttp://blog-imgs-18.fc2.com/g/r/a/grassharp/1024x768.jpg

DMC4はデフォ設定でSランクとれました^^



普通なら後、2千円位だしてE8500を選択するのですが…
E8400ってクロック数が3Gと、きりのよい数字だったからです(^^;

クアッドはi7との兼ね合いで、もう少し様子を見ようと思います(^^ゞ

>AMD
2ndで使用してますよ~3600×2をwww

>マザー
当初はASUSのP5Q Pro辺りを考えていたのですが、P5Q系?USB周りに難があるみたいですので、久しぶりにgigaをメインで使用です。
これで後、2年戦いますよ~www

こんな時の為に電源の方は良さそうなやつをチョイスしてました。
ENERMAX
MODU82+ EMD625AWT

GJです~^ ^

不満の無い結果でしょう~。

Quadはね~。いろいろ不利な点もね。w
高価いし、エンコードを目的とした場合や、オーバークロックはデュオのほうが向いてるというのが事実で。
ie7って、Quad合わないの?初耳。
ie7、XPでもインストール可能ですが、使い辛いから入れてないのですw

AMD
俺は今、セカンドとしてX3を検討中。
安いしねw

そのマザー、後ろにUSBが鬼のように付いてるねw

電源。
それは良い選択。経験から言ってもENEMAXは安定度高いし。
siverさんも見習うようにwwww

筐体は?
ウィズドムさんのことだから、光りモノ効かした筐体に変わってるんじゃないの?

No title

結果は全くもって不満ナシングーです!

>i7
Intel Core i7はインテルの次期コアです~^^

こいつが発売されたらクアッドの値段が下がらないかな~と思いまして(^^ゞ


>AMD
CPUとか値段の割りに良い感じなのですが、マザー関係がイマイチかな~と(汗)
今使用している690G搭載マザーとか熱コントロール難しいですTT


>筐体
SilverStone
SST-TJ09-Sを使っています。

光りモノも、もちろん搭載してます><b
今は未だ光具合が足りませんがorz

SST-TJ09-S

おおおお!
テラ星野金属wwww

質実剛健タイプ?
アルミパネル、カッコ良いな~。

え?
なんだそのHDDベイの前の無駄にデカイ「送風箱」はw
HDDベイがフローの邪魔だなw
あ、だからサイドパネルに吸気孔が開いてるのか。

負荷掛けると横から爆音が抜けるっぽいなあ・・・。w
どうなの?
その筐体の使用感は。
ウィズドムさん、本体以外に部分(周辺機器)に金掛けてそうだなあwwww

No title

>TJ09
見たまま、HDDベイ周りが癖が強すぎますwww
でも…この癖がまた可愛かったりとwww

送風箱は取り外しがもの凄くめんどくさいのが難点です!
もう少しメンテナンス性が高ければと…

ファンの掃除とに難儀しそうですので、送風箱は起動させてません(汗)

上部に12cm×2が追加できますので、これで事は足りるかと。


HDD部分に静音性は求めては駄目です!
だが以外に冷却性能は良い方かもしれません。


個人的な総評としては、良いケースだと思います^^
私は未だ組むだけで手一杯ですが、もっと色々と遊べるかと。
検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
