FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテル i7に関して調べました。

1CPUに2~8コアをHTで搭載。
現行AMDのようにCPUにメモリーコントローラーを統合。
(この時点で、マザーボードの買い替えは確定)
メモリーアクセスはDDR3でデュアル~トリプルチャンネル。


連邦の○○は化け物か!www

Microsoftさ~ん、「XPではi7は使えません」とか言いませんように~w

今はやっとQuadが落ち着いて、DMC4のゲーム進めるのとがメインなので、i7なんて、ぜんぜんチェキしていなかったので、寝耳に水ですw

しかしこうなると、サブマシンにAMDX3計画も修正を迫られるなあ。

将来的には今のQ6600をサブに回して、メインには値落ちするだろうエクストリームを狙うとするか。
10万円超えるCPUなんて、現状では変えないしねw
AMDもこのまま黙ってはいないだろうし、来年が楽しみだね。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

i7を使おうと思うとパーツの規格が変わってしまうのが痛い所です><

その他にも SSDの動きやらブルーレイドライブの動きやらと…

極め付けには、次期OSのWindows7の話もちらほら見るようになりましたので(^^;

上記の様な動向を見据えながらでしたので、今回のパーツ選別には苦労しましたYO~

そうそう。

SSDもXP使えないんだっけ?
まあ、使えたところで今は高価なのでw

i7、まあ、(自作ベースで考えて)各メーカーからマザーが出揃って、バグが修正され使い物になるのは早くとも夏以降じゃないかと。焦ることも無い。

ブルーレイは俺の現行の構成でも再生可能なので、装備したいが、ドライブも2万を切ったばかりだし、観るソフトも少ない。
まだちょっと尚早。

ドライブの値が下がるのは、PS3が中古で買える価格になるよりは早いだろけどw


Windows7は2010年以降。OSの話は気が早ええw
検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。