FC2ブログ



自分のPCのスペックを確認する*CPU Q6600 (G0)O・Cその②

メモリーを入れ替えました。
前メモリ*PC2 6400 PATRIOT 1GB X2

新メモリ*PC2 8500 UMAX(PULSAR)1GB X2

なので、メモリーの限界で諦めていたオーバークロックに改めて挑戦。
すると、この間までの限界を軽く突破。v

BIOS読み2.7GHz
OS読みでは何故か2.8GHz・・・。
q6_28

なやりカツ入れのせいなのか?


BIOS設定です。
メモリー
bios1112a
メモリー設定もマニュアルです。
CAS*4
RAS*4
RAS-CAS*4
tRAS10
tRC15
電圧2.0・・・

メイン設定
bios1112b
カツ入れ(電圧アップ)を行わないと、ベンチマーク中に落ちますw
NB電圧は設定を変えても結果は変化しません。危険なので触らないほうが懸命。(デフォルトはグレイ文字です)


CrystalMark*前AMD 64X2 6400+との比較。
a6iq
CPU関連の数値はほぼ倍www
クロック自体は6400+は3.0GHzと、早いんだが・・・。倍も違うとは・・・。
こうなると、フェノム×4も比べてみたくなるなあ・・・。

午後ベンチ耐久20分、完走。
gogo28

FF3ベンチ完走
ff3_1112
自身初の8000超え。

DMC4(デモ版)ベンチ完走。
dmc28

3DMark06完走。
3dm28
初めて12000台を突破。

どうでもいいが、右端の最高値が鬼凄いんだが・・・・。^ ^;;
4870X2と、コア2デュオのオーバークロック5788MHzとか。鬼。
・・・。
CPUの冷却に液体窒素使用が当たり前の世界のお方ですね。
正に世界が違います。www

そうそう、一応パイ焼きも。
画像左が2.5GHz。右が2.8GHz。
pi28
104万桁19秒。とうとう20秒を切る。
419万桁1分42秒。


3DMarkの結果は、C2Q Q9550を超えてます。
Q9550は安値でも3万4千円超えですから、かなりのお得。
Q6600はオーバークロックに向いてるおは知っていましたが、実感しました。
目標は3.0GHz運用ですが、マザーの性能の限界も有るので、ここまでにします。

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
