FC2ブログ



自分のPCのスペックを確認する*P/D(ポインティングデバイス)

今回は、コントロール系デバイスです。
メインマシンとサブマシン2セット。

CPU切り替え機を使えば便利では有りますが、必ずしもそうともいえないことも。

ワイヤレス機を常用していると、時には電池切れなどに出遭うことも。
そういったときに、ワイヤードのものも傍で使っていれば、即座に対応できるというものですよね。
P/D全景です。
pd12_2
サブマシンのものはだいぶ使い込んだものです。
キーボードなんか2004年のものw
アームレストが有りましたが、とうに壊れましたw

メインマシンは、キーボードとマウスがセットなのですが、マウスが使いにくいので、VX Revolutionを使い続けています。
VX Rは、最初は左クリックに癖が有り、反応しないなどの症状が出ますが、使ってるうちに良くなります。
原因は、部品の合わせ目?かな。

手前のが、キーボードの本来の相棒です。
電池二本も使うくせに使いづらい。嫌いだw
pd12_1

sund812
メインマシンのキーボードとマウスは、適度に多機能なので便利です。
キーボード付加機能
・OSスリープボタン
・ブラウザのホームボタン
・ブラウザの進む/戻るボタン
・お気に入り表示ボタン
・メールボタン
・サウンドコントロールボタン
(使用電池二本*電池寿命不明 まだ切れたことが無いからw)

マウス付加機能
・ブラウザの進む/戻るボタン。
・ワンタッチ検索ボタン。(Windowsスタートに割り当て)
・スクロール&左右チルトホイール
・ズーム対応スライドスイッチ(ボリュームコントロールに割り当て)
(使用電池一本*寿命は3~4ヶ月以上)
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
