FC2ブログ

一月スタートのアニメは?

う~ん、総じて小粒、、、、かな?

回を重ねるうちに良いかな?と思ってきたのは「空を見上げる少女の瞳に映る世界」だけ。
「空を見上げる少女の瞳に映る世界」
オープニング冒頭のシルエット見て「え?セーラームーン?」と思ったのは俺だけ?w
見えないものが見える電波少女っぽい出だしでしたが、まあ、ようはヒロイックファンタジーのようです。
これはしばらく追いましょうか。


WhiteAlbum
やっぱり注目は理奈でしょう。ビジュアル的に。
キャスト順位がヒロインの由紀に次ぐ三位なので、「理奈ルート」である可能性は低いのかな?
理奈かわいいよ、理奈。

※原作ゲームはプレイしていません。

鋼殻のレギオス
ツンデレの匂いがするヒロインニーナ
秘めた力の片鱗を見せるレイフォン
レイフォンを想うメイシェンはどこまで入り込むのか?
ここに千里眼のフェリが関わる。
ある意味、ハーレムアニメなのか。

この四角関係が、このアニメの肝かな?w(本編はどうでもいいw)


鉄腕バーディ*二期
早々と幼馴染の彼には死亡フラグが。
展開が読めてしまうんだが、この解り切った話をどう運ぶかが楽しみ。


サブマリン スーパー99ずいぶん古い原作持ってきたなw
破綻気味なストーリー展開は、恐らく原作重視のせいでしょうw
松本零二の漫画は、もともとああいう感じですしw
銀河鉄道999の次を狙えるのだろうか?(無理だろうw)


まりあ+ほりっく
あはははは。
まあ、がんばってもらいたい。監督、新房昭之だしw
 本編は、絶望先生を大きく引きずった演出になってます。
つまり、「やりたい放題」ということでw
 一押し・・・というには、新房節はちょっと食傷小気味デス。

宇宙をかける少女

 う~ん。
恐らく、俺が20代の頃なら夢中になったかもしれません
そういった感じ。
昔の青年向けSFの匂いがする。
そう感じるのは俺だけかな?


総じて、「これは絶対見よう!」というものは無い。
去年からスタートしたCLANNNAD after...が本編に突入したので、これだけは押さえとおきましょう。
CLANNNADは、やはり秀逸。^ ^

ラインバレルは、物語の変換期で中だるみ(主人公活躍しなし)してるがのだが、これから終盤に向けて面白くなるでしょう。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ウィズさんのブログからお邪魔します。
メモオフ10周年ということで、モバキなどKIDを通して知り合った人や一方的に知っている人のところに足を運んでますw

前にウィズさんのHPにて風我さんに言われた「前のHNはなんでしょう?」的な質問の答え結局わからなかったんですけど、孤高の剣士さんのHPの書き込みで「H-HIROさん」ということを知りました。
詩音一筋な書き込み見てて楽しかったですよw


WHITE ALBUM録画だけしてますけど、まだ見てないです。原作は所持してますが自分も未プです。CDプレーヤーで再生してるだけなんでサントラ化してます。

ム橘LIKEさん、こんにちわ。

孤高の剣士さんとか、懐かしすぎますw

昔の名前
今となっては日常でそのHNを思い出すこと無いですが・・・
フルネームはhyper-hiroでした。
(書くには長いので、自ら略しh-hiroと名乗ってまして。)
2001年にPC向けHPに完全移行する前はこちらでやってました
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=shionist)URL末尾に注目w

モバキについては、多くを語りませんwwww
ム橘LIKEさんさんが8年前中学生って、ジェネレーションギャップ有りすぎですがw
機会がありましたら、またいつでもいらしてください。

WhiteAlbumは、ちょっと鬱展開な雰囲気がします。
時折背景に表現される心象イメージ的な台詞などの表現でシリアスな雰囲気を感じるせいでしょうか。

理奈かわいいよ、理奈。
検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク