FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

miniSDカードもデフラグ!?

 ふと思ったことがある。
 フラッシュカードって、HDDのように断片化するんだろうか?
(風我は、主なデータ保存先をminiSDへ設定している。勿論それが不可なものは本体側へ保存されますが)

 いやね、最近なんとなく携帯のデータフォルダからの画像呼び出しがマッタリしてるような気がして・・・。
サムネイルもパラパラって感じで表示されるし。
 で、HDDの断片化でPCの動きが悪くなるのを連想し、フラッシュメモリーの断片化を疑ったわけです。

 論より証拠。
 アダプタにセットしたminiSDカードを、カードリーダーライターに挿入。
 MYコンピュータからリムーバブル・ディスクのプロパティを開く。
プロパティには、しっかりとツールタブが表示された。つまり、それらが使用可能ということだ。
 ツールタブを開くと、通常HDDのプロパティでも表示される項目が全て表示される。機能は有効であるようだ。

 積み重ねたデータの消失に戦々恐々としながらも、最適化を実行!

参考画像
sd_def


 デフラグ前の分析レポートの内容(抜粋)
ボリューム全体の断片化=1%ファイルの断片化2%
断片化されたファイルの総数=13
超過断片の総数=14

断片化されたフォルダ=1

 デフラグ終了後
これら数値は全て0となりました。


 さて、携帯にminiSDカードを戻し、データ読み込み。(念のため、情報更新作業をしたほうが良いでしょう)

 き、気のせいだろうか!?
画像のサムネイルの表示が異様に素早い気がする!!!
ぱっぱっ!と出てくる!

 こ、これは大成功なのでは!!!?


■主な関連機器のDATA
・携帯側
機種=FOMA D902i(ソフトウェアのアップデート済み)
miniSDカード=ELECOM製128MB


・PC側
自作PC
OS=Windows XP SP2(最新アップデート済み)
カードリーダーライター=アイ・オーDATA製 USB2-C8RWP


 「最近、メディアからのデータ読み込みがもたもたしてる」
そんなときは、Windowsで最適化をお試しあれ。

 勿論言うまでもないことですが、自己責任ですよ。念のため。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。