FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、先月で失業して10日が過ぎました。

この10日間で身に沁みた事例を。

 前職を辞めるときは、同時に「離職証明」を「会社都合」で貰おう。
1週間後とか2週間後とか言っても、そこはプッシュ。
 失業保険の認定開始日は遡ってもらえませんから、一日でも早く貰おう。
離職後すぐに申請できれば、その日からが申請日ですから、遅れればそれだけ認定のスタートが遅くなり、受給日も遅くなります。

〓失業保険の認定〓
まずは提出日=この日が支給にかかわる計算の「起算日」です。
提出日から7日間は「待機日」として支給対象になりません。

提出日から7日を過ぎると、そこから実際の支給計算がスタートとして、ここから3ヶ月間が実際に支給される期間です。
会社都合か、自己都合かで実際の支給タイミングに違いが有ります。

雇用保険の期間とその他様々な制約が有りますから、実際の情報はハローワークでお確かめください。...........

〓住居の確保〓
寮などを追い出される状況が迫っている人は、雇用促進住宅が空きが有れば先着順で確保できます。
(失業保険の認定その他用件が必要です。)

〓引越し費用〓
なんと、引越しに関わる費用(契約時に礼金敷金などの費用+実際の引越しに関わる経費)も、ハローワークにて融資が受けられます。
これも様々な厳しい用件があります。
多重債務までは大丈夫のようですが、自己破産など受けてる人はダメです
(現状は。この制限は今後解除される可能性あり。)

それぞれの詳細は、ハローワークにてお確かめください。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。