FC2ブログ

CLANNAD 第18回 「大地の果て」

どうでもいいんだか、第○じゃなく第○なのは、DVD収録時に構成変更やオリジナルを挿入する為の伏線なんなのだろうか?

滅多にアニメレビューとかしない俺だが、今回は良い話なので。

ストーリーの中心は、朋也の帰郷です。

本人は「帰郷」という意識も無く、さなえさんに言われるままに向かった地。

しかしそこには待っていたのは祖母の姿。そこに何時間待ち続けたのだろうか・・・・。

聞かされる、過ぎさった過去。(泣き)

気付くのは、父の背中と、自分の背中。(号泣)

取り戻す汐への愛情。(超泣)

畜生!!!
Keyは、俺らを何回泣かせれば気が済むだ?

汐役のこおろぎさとみは、動物・子供声優としては第一人者の実力を最大限に発揮。
(上のリンク先聴けるサンプルボイスの子供も声が、釘宮の声に聞こえるのはおれが釘宮病の気のせいかなwww)

 もちろん京アニの技術力の高さも特筆ものだが、それも素晴らしいオリジナルが有ってのこと。
Keyのゲームは、PCげーの例に漏れず良く発売が延びますが、こんな素晴らしいゲームシナリオを出し続けてくれるなら、いつまでも応援しよう・・・。


この回を視聴し損ねたあなたは大損失です。
この話は、どんな手を使っても観るように!!!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク