FC2ブログ



VX Revolution その後~。半年後レビュー

これ買ったのは去年の8月頃かな。
関連記事
最近ちょっと調子悪い~。
そういや最近、なんとなくまったりした動きで、変な感じであった。
どーせ失業中で暇だし、バラしてみるか~。
vx09a

事前にネットで調査。
やはり、星型ドライバが必要とのこと。・・・確か有ったな。
vx09b
ところが!
螺子を外す段階になって、サイズオーバーで、きっちり孔にはまらず、螺子が回らないことが発覚!
そこで、マイクロサイズの螺子の登場です。
ピンバイスと、精密作業用のマイナス螺子。
大体幅1.1~1.2ミリほどが良いみたいです。もちろん専用の形ではないので、慎重に扱うのは当然ですが。

さて、バラすには本体を裏返し、滑りを助ける為の「ソール」を外す必要があります。
vx09c
このように隙間にマイナス螺子を差し入れて、こじれば隙間が出来ますので、そこを切っ掛けににしてゆっくり剥がします。

ソールが全て全部外れまして。わりあい粘着は弱めで、アッサリと外れます。
ソールの裏にゴミなどが付かないように、きれいな場所にお置きましょう。
vx09dまた、螺子も失くさないように、名刺入れのような小箱を用意しておきましょう。

注意点!
vx09e
ここにリード線が有ります。
これは破損しやすいので扱いには気をつけましょう。

稼動部各所をエアダスターで徹底的にゴミ掃除。動きを確認して、現状に戻します。
(戻すときは、ばらしたときの逆順でOK。)

結果。
かなりキビキビした動作が戻りました。
大変快適です!
マウスとキーボードの掃除は、半年に一回だね。^ ^
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
