FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失業からもうすぐ三週間になります。

前の記事

いままでは、ヤフオクの僅かな収入で食い繋いできましたが、そろそろ限界ですorz
さて、前に記事で触れた離職証明ですが、どうやらこれ、辞めると同時にもらうのは困難らしいです。
手続き上のシステム的な問題が有る模様。(ハローワークに相談して知った)
最短でも二週間は覚悟です。
逆に言え、二週間を超えてもと届かない場合は、会社側の怠慢で有る可能性も・・・・。


 さて、いまハローワークからの融資に関する手続きを進めているわけですが・・・。
①退去が決まっている住まいの家主と、前職の会社の双方から「離職・住居喪失証明書」を貰います。

②身分証明書

③入居先の物件の間取り図
 (雇用促進住宅なら、ハローワークで貰えます)

④顔写真
 (3センチ×4センチを二枚)

⑤印鑑



 問題は①です。
この手続きに必要な書類は、東京での手続き(地域によって違うかも)になる。
その担当は、雇用促進住宅の管理・運営をする(財)雇用振興協会業務第一課。
千代田区鍛治町の、三井住友銀行ビルに事務所が有る。
良いとこにオフィスを構えてます。さすがわ(財)。

 発送は普通の封書で良い。
手続きに必要な書類を発送したら、来るまで待つとか放置せず、2日後くらいに雇用振興会へ確認の電話を入れましょう。
℡番号は上のリンク先で解りますし、雇用促進住宅の各事務所で教えてもらえます。
 わざわざ電話を入れるのは、担当の病欠などで放置される可能性を潰す為です。

 この手続きに成功すると、
入居先に礼金・敷金・初回分の家賃と、引っ越しに必要な費用を貸してくれます。

さて、どうなることでしょうか・・・?

不安イッパイですわ・・・・。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。