FC2ブログ



2009年春期アニメ新番組ナナメ読み その1

心に残った・記憶に残したい最終回
◆とらドラ 最終話
原作は知らんw
良い最終回だった^ ^
ラブコメでこういう終わり方もアリだね。

◆ソウルイーター
うん。上手くまとめてる。大団円で「よしよし♡」ですね。

◆鉄のラインバレル
うん。良かった。
「あなた、最低です♡」
 唯一の難は、フルCGのメカがね・・・。
あまりに綺麗すぎて、面白みに欠けるんだ。
グレンラガンのような、ソウルの入った動画がほしかったな。


新番組レビューは以下↓

キャプ画像は無いよ!念のため。
■ハヤテのごとく2nd Season
 ま、本気出すのは2話目以降でしょう。
一期の「悪乗り」ぶり。あれが楽しみではあるね。

くぎゅ♡

■アスラクライン
一話からの「説明台詞」は原作どおりなのか?
原作はエロゲだっけか。
動画はまあまあ。
このレベルが維持できれば、そこそこの支持は得られるでしょう。
「今どきも流行の美少女」もあっぱいだしねw

■真マジンガー
神話色の濃い永井豪お得意のアレンジになっています。
初期原作のファンにも賛否は両論でしょうな・・・。
キャシャーンのなんだかグダグダで終わったことですし、行く末が不安ですね。
 どうやらグレンダイザーは出ないらしいよw

■毎日かあさん
麻雀好きには有名な「まあじゃんほうろうき」原作者の西原恵理子女史原作のアットホームアニメ。
原作の危ない設定は息を潜めるでしょうが、第一話はまあまあの面白さ。
上手く人気の乗れば、「テレ東のサザエさん」に成る日もくるかな?

■夏のあらし!
かの有名なスクールランブルの小林尽原作。オタッキー期待の美少女アニメ・w
私はこれが今期で一押しです。
ジャンルはスラップスティック・ラブエスパーコミック・・・かな?
一話から、タイムトリッパーが余すところ無く活躍。
まあまあ楽しめました。
二話以降も楽しみです。

■けいおん!
ヒャッコのリメイクか?wといった雰囲気。
コレも結構楽しいよ。
二話目以降も録画決定。

■タイタニア
銀河英雄伝説?
原作知らんのだが・・・。
結構楽しかった。
カブキものっぽい反乱軍の若い将軍が結構ツボですね。
楽しみ。

■パンドラハーツ
え~っと、面白いんだけど・・・。

・・・何かが足りない?

■ティアーズ・トゥ・ティアラ
アクアプラス原作のアニメは3作目ですね。
「そらを見つめる少女の瞳に・・・」と被るような・・・?
気のせいか。
どっちかといと「うたわれるもの」のパラレルワールドと言った方が解りみやすい?
いまの世の中、真面目な話は受けないんだよね。

■涼宮ハルヒの憂鬱(DVD版?)
恐らくはDVD修正版と思われる再放送。
初期放送分のようなTV用放送順ではなく、原作の時系列に沿った放送順になってるようである。
初期放送時に、物語の混乱を覚えた諸氏は、ここで今一度鑑賞し直すの良いでしょう。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
