FC2ブログ



物理メモリを16GBにしてみた。今安いからねw

どうせなら32GBだろ?
いやいや、さすがにそこまでする意味解らんw
ハードなエンコードとか、フォトショップとか常時使ってるわけでもないので、そこまやっても意味が無いw
とりあえずクアッドチャンネルにしたかった。コレが目的。

換装前のメモリ=DDR3 1333(PC3-10600):4GB×2(ATDATA)
換装後のメモリ=DDR3 1600(PC3-12800):4GB×4(Elixir)

memtest、3回クリア。本当は5回くらいが確実と聞くが、まあ大丈夫でしょw
 ちなみにマザーボード自体は8スロットなので64GBまで可能。スピードもPC3-2400(PC3-19200)まで対応してる。・・・
はい。最低ランクでも約3倍のお値段ね。高くって買えねえよ!!!!

資本主義のバカヤローーー!

mem-quad

ふう・・・。おちつけ、俺。

・・・でだ。15日のベンチと比べてみたわけです。

複合計測
CrystalMark2004R3
 左が15日のデータ。右が今回。
 Mark 332212 ⇒ 364294
 ALU 88789 ⇒ 88463
 FPU 78370 ⇒ 78367
 MEM 60695 ⇒ 97732
 HDD 44547 ⇒ 44418
 GDI 17466 ⇒ 17358
 D2D 4025 ⇒ 4001
 OGL 38320 ⇒ 37355

顕著なメモリーの数値の差。
(CPUのBIOS設定をちっといじったのでCPUの数値に違いが出てるが)それ以外は誤差の範囲内。

さて、やっぱり無駄に多いメモリ。
余ったメモリはRAMディスクにでもするのがいいかな?
RAMディスクをブラウザのキャッシュに当てれば表示が早くなりそうだし。


しかし、今月残り、どうやってメシ喰おうか・・・・orz
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
