FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチウィルス

ここしばらく使っていた「ウィルスキラーZERO」が、公約していたXPのサポート期限を前に(日本市場の)サービスから撤退。
この撤退は尖閣初頭問題が背景とも言われている。中国いい加減にしろ!

 しかし、「ウィルスキラーZERO」は検地ランキングベスト20にも入っておらず(http://memorva.jp/internet/security/antivirus_ranking_2012.php)、若干の不安があったので、これはこれで結果オーライかも。

 で、代替として用意されたのが、ソースネクストの「ウィルスセキュリティZERO」だ。
ウィルスセキュリティZEROは、XPを使い始めた当初は使っていた。が、起動が重く、PCスペックをスポイルしたのでヤメたという過去がある。
 そいった経緯でここしばらくはメインマシンには「ウィルスキラーZERO」を。サブマシン以下は「AVIRA Premium(三台用1年)」を使用していた。しかしAVIRA のファイアーウォールの機能には不満があり、強化にはさらに追加投資が必要な状況であった。 なので今回の入れ替えは良い機会になった。

 さて、2013年、数年ぶりに諮らずもウィルスセキュリティZEROに戻ったわけだが、軽さは?検地率は?どうなんだ。
 軽さ:軽いといえる。PCスペックが以前より上がっていることもあるが、軽い印象。アップデートも早い。
 検地率:ランキングによると16位となっている。
(※ウィルスセキュリティZEROのエンジンはK7 Computingなので16位)
AVIRA Free AntiVirus 6.0(10位)には防御力で勝ってるが、修復力で負けている。
使いやすさは結局は「慣れ」なので個人的には考慮に入れない。

 で、マイクロソフトの純正「MSE」はどうよ?
なんと18位。かろうじてMSEを上回っている。w
マイクロソフトのバンドルソフトを使うのもなんだか癪なので、これはこれで良いと納得することにしたw
もちろんOSに入っているファイアーウォールやディフェンダーはアップデートさえ無効化した。ゲイツざまぁw

 本音では検地率上位の「Kaspersky」とか入れたいけど、高いしw
三台用で1万円越える額である。Kaspersky:は、またこんどね。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。