FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンテナンスフリー?

先ごろ導入したVengeance C70ですが、サイドパネルの開閉の簡便さなどはメンテナンスフリーというにふさわしいですが、PCIブラケットの固定ねじが外しにくい。ねじと筐体の隙間が狭いので力がうまく加えにくい。

秀逸なのでHDDのトレー。
樹脂を柔軟性と活かした「はめ込み式」で、3.5インチHDDにはまことに便利。2.5インチ用も付属していたら完璧だった。

導入時レビューでも書いたが、底面のダスターカバーは簡易に外せるが、フロント側のダスターカバーは簡易的に外せない構造だ。
ここばかりは、左右のパネルを外し、他の筐体同様固定用の爪を裏から外さなくてはならない。
 本体にねじ穴を切って、ボルト止めにするという手段もあるが、工事が大変なので無理。


簡易的工事で改善できるところはないか?と、考えた結果、5インチベイのめくら蓋を簡単に外せるようにした。



余っためくら蓋と、ビニール皮膜の針金を用意。
C70ベイその1

画像わかり難くてサーセン。二箇所に穴
上下左右をセンタリングして偏らないように開口。
C70ベイその2

こんな感じ
C70ベイその3

針金をこのように通します。
ペンチで捻る必要はありません。鋭角に折るので戻りにくいので大丈夫です。
C70ベイその4
針金の端を自分で引っ張りやすい形状に曲げて下さい。

完成図。
C70ベイその5
見た目は良くないけど、結構便利よ?w

 こーゆー実用主義って感じがミリタリー風の筐体に合う。と、自己満足w
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。